動画配信状況

アニメ『後宮の烏』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月28日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年10月1日からTOKYO MX、関西テレビなどでテレビドラマ放送開始。
    後宮の烏
  • 出演声優・キャスト
    水野 朔、水中雅章
    八代 拓、高野麻里佳
    島﨑信長、岡本信彦
  • 原作は白川紺子によるライトノベル『後宮の烏』

アニメ『後宮の烏』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
後宮の烏

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年1月28日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
後宮の烏

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
後宮の烏

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2023年1月28日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
後宮の烏

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
後宮の烏

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
後宮の烏

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptが最大3ヶ月もらえて実質3ヶ月無料

DMMプレミアム無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
後宮の烏 レンタル開始日:2023年02月22日

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

古い中華の時代背景と華奢な感じの絵がマッチして、幻想的にストーリーが展開していくのが良かったです。主人公の烏妃・柳寿雪が最初は謎めいた孤独な少女だったのが、若い皇帝・夏高峻らと出会っていく事で少しずつ人として成長していくのが素敵でした。彼女が霊力を使う時のシャクヤクの花も美しく、強い力を発揮して問題を解決していく横では、高峻が良い距離感で寿雪を助けて行くのが素晴らしかったです。高峻には妃もいるので、彼と寿雪は徐々に気持ちが近づいて行くものの今は「友」としての距離をキープしている感じも好感が持てています。最後の魚泳のシーンでは、麗娘を想う気持ち故の行動に少し理解も進みましたが、彼女と寿雪との関係に触れ諭す高峻の言葉に心を打たれました。また続きが観たいです。
中国王朝の後宮をモデルにした作品で、ファンタジーとホラー要素が入っている不思議な物語となっていました。特別な妃である鳥妃こと寿雪と皇帝・高峻をメインに後宮ならではの人間模様が描かれていきます。高峻が生真面目過ぎるため派手さには欠けますが、人物描写はしっかりとしており好感が持てるキャラとなっていて寿雪を常に気にかけて守ろうとしているのが素敵に感じました。寿雪も話が進んで行くうちにどんどん魅力的なキャラになっていくのが見所となっていて、特別な事情により後宮内で忌避された存在であった彼女が、自らの能力を活かしていくうちに多くの人に慕われていく様子はとても心地よく見られます。中華王朝的な壮大な後宮という舞台を繊細に描いており、悲喜こもごものエピソードと合わせて見ごたえのある作品に仕上がっています。
後宮の烏は、中華ファンタジーのジャンルのお話です。
小説が原作となっています。
主人公の寿雪が、後宮内で起こる問題を、烏妃が持つ不思議な力によって解決に導いていくお話です。
中華ファンタジーという事もあり、難しい言葉がよく出て来ましたが、その言葉の意味やどういう物かを調べるのが楽しかったです。
また、幽鬼という人ならざるものによる出来事も、ヒヤッとするものから感動するものまで、様々でした。
これまで孤独に烏妃の役割を全うしてきた寿雪ですが、皇帝と出会う事により、他者との関わりを持つようになります。
寿雪の感情の変化や、表情の変化、人間関係の変化も、見ていてとても楽しいです。
作画もとても綺麗で、細かい部分まで丁寧に描写されています。
オープニングとエンディングの曲も、アニメの雰囲気ととても合っていて、余韻に浸る事が出来ます。
後宮の烏はとても好きなお話だったので、2期の制作も期待しています。
キャラクターデザインに惹かれて前知識ゼロで見ましたが、全体的に演出がすごくステキで面白かったです。期待どおりに映像がきれいで、作画にうるさい人でも満足できる作品だと思います。全体的にしっとりとした雰囲気のBGMが印象的で、落ち着いた気持ちで楽しめる作品です。また、自分自身は中国系のファンタジーアニメと言う物ものを実は始めてみたので真新しさにもはまりました。ゆえに、ちょっとキャラクターの名前を覚えるのには難儀しましたが。
特に好きだった演出は、幽鬼の存在に悩まされている人たちの様子が描かれるシーンであえて古風なテイストになるところ。後、最終話ではあえて、EDとOPが入れ替わっているところも個人的にはどストライクで心に突き刺さりました。
中国の伝承みたいなお話だったので、最初は国柄の違いで不思議な世界だなって思ったり、寿雪や皇帝に対して周りの従者がコロコロ呼び名をその都度変えるので、誰のことを言っているのか分かりづらいところはあったけれど、烏妃の死者を無事にあの世に送り届ける不思議な力が凄いなって思ったし、だんだんと孤独だった烏妃の周りにお仕えして慕ってくれる従者が増えることで、最初は烏妃としての役の全うしか考えていなかった寿雪が、どんどん人や迷える魂に優しくなっていったのも素敵だなって思います。後半のフクロウ騒ぎのときに皇帝が負った傷の、あのフクロウの翼の幻覚みたいなものが、一体何だったのか、結局分からなかったけれど、良いことだったのかな?
中国系のファンタジーな感じのアニメ。薬師のひとりごととか、こういう雰囲気が大好きなのでワクワクしながら見始めました。ファンタジー感も強めで、観ていて独特の雰囲気がたまらない。日本の大奥とはまた違う感じが良いんですよね。ただ、キャラクターの名前を覚えるのはちょっと大変でした(笑)
この雰囲気と、綺麗な映像がすごくマッチしていたと思います。ちょっとした効果もすごく綺麗。男性だけではなく、女性が楽しめるアニメってうれしいなと思いました。エンディングの評判がかなり良いのですが、私が好きです。ぜひ飛ばさずに見ていただきたい。
後は、キャラクターも良かったです。段々と心を開いて変化していくところには、胸がぎゅっとなりました。
今おすすめのお得情報!