※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『階段下のゴッホ』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年3月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年9月20日からTBS系列でテレビドラマ放送開始。
    階段下のゴッホ
  • 動画配信サービスParaviと、U-NEXTではテレビ放送に先駆けて一週間先行配信。
    9月13日正午より配信開始。
  • 出演・キャスト
    SUMIRE、神尾楓珠
    朝井大智、田辺桃子
    石川瑠華、高橋侃

ドラマ『階段下のゴッホ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
階段下のゴッホ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
階段下のゴッホ
配信期限:3月31日

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
階段下のゴッホ レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
階段下のゴッホ
配信期限:3月31日

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

ドラマの中で度々、ゴッホが弟へ綴った手紙の言葉が使われているのですが、本当にその言葉が素敵で、現代の迷える人にも響く深さがあって、ゴッホって本当に感情豊かな人だったんだなって感じました。海が何色に見えるかって言葉も、人によっては見えている世界が違うって気が付かされて好きでしたね。そしてダビデの過去や内情が最後に明かされるっていう演出も素晴らしかったです。最終回までは、ダビデって美大に受からないのに偉そうだし、働いたら負けって感じの、生意気な青少年って感じだったけれど、最後にすべてが明かされたときに、あの時ダビデはどう思っていたんだろうって、もう一度最初から見返したくなるほどでした。あと一緒に美大を目指さしている予備校生のみんなも良いキャラだったし、夏目さんの性格が凄く好き。
美術大学の予備校を舞台に繰り広げられる大人の青春ストーリーになっています。SUMIREさん演じる都がメーカーで働きながら昔好きだった絵を描くための美大を目指すという大きな挑戦をしていくところに勇気をもらえます。ハードな仕事の中でも自分の夢を追いかけるために必死な都がとてもかっこよかったです。都が予備校で出会った浪人生の真太郎は屈折した思いを抱えていましたが、都との出会いで少しずつ心を開いていく様子も素敵です。真太郎を演じる神尾楓珠の力強い演技が素晴らしいです。ドラマの中で描かれる鮮やかな絵画から芸術の無限大なパワーを感じることができます。都が偶然出会った赤い絵の真相についても心を動かされました。芸術をテーマにしているだけあり、映像があまりに美しくて見惚れてしまうドラマです。
美術というのはただ作品を作り出していくのではなく、作品を通じて常に自分も向き合っていくものなんだとこのドラマを見て学べました。美術がテーマになっているだけあって、このドラマの映像も美しかったり彩色が豊かな部分が多くて、目と心が癒されるような感覚になりました。主演をつとめているSUMIREさんの品がある感じも、この作品の雰囲気と良くマッチしているのが良かったです。美術に全然興味がなかった自分でさえも、このドラマを見て美術ってこんなに面白くて奥が深いんだなと感動できたので、美術が元から好きな人ならさらに楽しめるかもしれません。まだ美術を完全に理解したわけではないですが、美術の基礎について学べたうえに、ドラマの内容も楽しめた感じがします。
天才的に絵が上手い真太郎に神尾楓珠。社会人ながら再び芸大受験を目指すことにした都にSUMIREが扮し、それぞれ印象深い芝居を見せてくれました。真太郎は、絵は上手いけれど人嫌いでいつもとがっているような青年。しかし彼より上手いと言われた兄との関係が、抜けないとげのように彼を苦しめてもいたのでした。そんな真太郎の苦しみを感じ、手を差し伸べずにはおれなくなる都。美大受験を目指す予備校仲間達にも次第に仲間意識が芽生え、かたくなだった真太郎の心も解れていきます。物語の面白さもさりながら、見ごたえがあったのは、登場する現役や卒業した芸大生が描いた絵の数々。物語の要となった赤色が爆発したような絵は、画面を通して強烈な印象を残しました。SUMIREが描いたとする素直な印象の絵も、天才的な上手さの真太郎が描いたとする絵も、それぞれらしく実際に見たくなるものばかり。絵画好きには物語だけでなく楽しめるところでしょう。
藝大を目指す人間ドラマです。印象的だったのは、群青の水面に映る太陽や時々映像が絵画的で魅入ってしまう綺麗なシーンがあったところです。内容は、藝大志望の6浪中の神尾楓珠と、エリート会社員なのに、絵画に目覚めて藝大を目指すSUMIREらのキャスティングは良かったです。テーマが芸術なので、作品の空気感は凄くきれいで良かったです。日常的には、そんなに起伏があるような話ではないのですか、どことなく気になるところが毎回あって、今の辛い感じの日常に、ホッとさせてくれたように思います。30分のドラマだから、サラッと観れたて、キャスティングも初めて見る人もいて、意外と見応えがありました。綺麗な映像と音楽がオススメなドラマです。
このドラマの印象は、主人公の鏑木を中心に芸術と人生の両方を教えてくれる作品で面白かったです。中でも主人公の鏑木は、仕事の中では、出来る人として評価をされていますが、反対に美術予備校の方では模索している二つの顔が面白いなと思いました。そして美術予備校で出会う、同じ夢を持っている予備校生の人達とのやり取りも、それぞれのキャラクターが出ているのが良かったです。特に真太郎との関係性は、鏑木自身にも良い刺激が出ていて、お互いに切磋琢磨していた姿が印象的でした。個人的に好きな人物は、ハナと言う予備校生で、他の人達には無い明るさが良かったです。そして鏑木の仕事上では、夏目の存在感は独特の感性を持っていて、鏑木との絡みが面白かったです。このドラマの良い所は、他のドラマとは違って芸術と人生を分けて考えるのでは無くて、同時進行で展開していく描き方が上手いなと思いました。
今おすすめのお得情報!