※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『かしましめし』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月20日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年4月10日からテレビ東京系列でドラマ放送開始。
    かしましめし
  • 出演・キャスト
    前田敦子、成海璃子
    塩野瑛久、渡部篤郎
    倉悠貴、若林拓也、工藤綾乃
  • 原作はおかざき真里による漫画『かしましめし』

ドラマ『かしましめし』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
かしましめし

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
かしましめし【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
かしましめし【テレビ東京オンデマンド】

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月20日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

人との関わり方に不器用な千春、中村、英治の3人が、一緒に住み、ご飯を食べることで前向きになれたり、支えあったり、凄く優しい雰囲気のドラマでした。全部をさらけ出して二人に話さなくても、阿吽の呼吸で友達の苦しい所にそっと寄り添ってくれている3人がとても魅力的でした。その中でも前田さん演じる千春がキャベツを切ったり、もやしのしっぽを切ったりする事で無心になれ、嫌なことを忘れるための行動がとても共感持てました。そしてなんと言っても、シェアして食べられる物が沢山出ていて、料理の発見もありました。千春の元パワハラ上司以外はみんな優しい方々ばかりで、特に渡部さん演じる蓮井が千春に辛かったら話さなくてもいいと等、前向きではなく、ちょっと休んでもいいじゃないというスタンスがまた心地が良かったです。英治から告白を受けた瞬間の榮太郎が英治の表情をカメラにバシャバシャ取りまくる場面もとても素敵でした。人は完璧じゃないけど、もがきながらも助け合って生きているんだなと自然と思わせてくれるのような、温かみあるドラマでした。
ひとりだと味気ないけど、大事な人のためにご飯を作って一緒に食べると何倍もおいしく感じるという気持ちには、すごく共感してしまいます。
自分は普段は迎える立場だけど、自分がしんどい時にはその気持ちに寄り添ってくれて、大好きと抱きしめてくれる存在がいることで、すごく救われています。
千春も一時は死にたくなるほど追い込まれていたけど、ナカムラと英治が傍にいることで、ちゃんと弱い自分とも向き合えたような気がします。
友達同士で同居していると、たまにはお互いの嫌な部分も見えてしまうけど、身内よりも本音をさらけ出しやすいし、実はもっと絆が深まるのかなと思います。
男女だけど女子会を見ているような不思議な感覚になりますが、自分にもこういう腹を割って付き合える友達がいたらよかったなと少し羨ましくもなりました。
原作漫画の存在は知っていたものの、ほぼ前知識のない状態で見ました。事件というほどの事件は一切起こることがありません。ただ、だからこそ、作中で描かれている誰もが一度は抱いたことのあるモヤモヤに嘘くささが全くありません。基本的にほのぼのですが、色々な部分がぐっと心に刺さりました。そして何より、主人公である3人がご飯を食べている姿が本当にステキ!あの姿見たさに見ていたといっても過言ではないほど癒やされました。また、日常には悲しいことや辛いことが色々あるけど、気を抜いて一緒にご飯を食べられる友人がいたら十分幸せだと改めて実感したり。飯テロ要素強めなので見る時間には注意が必要ですが、ホッコリ気分を味わいたい人におすすめです。
悲しいことがあったとき、人生に迷ってしまったとき、美味しいご飯を食べたら少し気分が良くなったことをこのドラマを見て思い出しました。ご飯を食べることは人間の欲求を満たすだけの行為ではなく、人生を豊かにするために必要だというメッセージがこの作品には込められている気がします。わざとらしい盛り上がりどころは作らず、あくまでも誰もが抱えるような現実的な悩みや葛藤が描かれているところも良かったです。このドラマを見ながら、思わずうなずいてしまうくらい登場人物たちにも共感できました。親しい人たちとご飯を食べているときの、まったりとした優しい空気が伝わってくるのも、このドラマの魅力だと思います。前田敦子さんは女優としてかなりレベルアップしているなと感じる演技力の高さで、このドラマの雰囲気に上手く合っていました。
毎回美味しそうなご飯が出てくるし、3人の関係性が素敵でした。ナカムラと英治は千春が凄いって思って集まってきているけれど、私からしたら、2人も凄く芯があって自分の考えっていうものを持っているので、いつも視野が広がるし、一緒に住むくらいに仲が良いお友達だからって、全部を報告しないといけないわけでもないし、あえて深くツッコんで聞かないっていう適度な距離感っていうのも良いなって思いました。基本的に先生とかたぐっちゃんも良い人ですよね。みんな頑張らなくてもいいと言うか、自分にできることをやれば良いんじゃないって感じなので、ゆる~く見られて楽しかったです。3人でワイワイ食事している風景が好きだけど、英治がやっぱりムードメーカーでしたね。
元カレの葬式でナカムラと栄治と再会した千春が突然笑い始めた姿を見て、かなりメンタルが弱っているんじゃないかと心配していましたが、2人と再会したことでゆっくり穏やかに千春本来の姿を取り戻して行ったと同時に、ナカムラと栄治の心も救われているのが見て取れたので、久しぶりにこの時間のドラマでほっこりできた癒やしの作品でした。嬉しいことがあった時も悲しいことがあった時も、変わることなくそこに存在してくれて、一緒にご飯を食べてくれる人がいることがいかに大切なのか、改めて自分の周りの人たちに感謝したくなったし、3人がそれぞれの道を選んで前を向いて歩こうともがきながらも頑張る姿に何度も勇気をもらえた、私にとって心のサプリメントになりました。
今おすすめのお得情報!