動画配信状況

ドラマ『ファーストペンギン!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月15日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年10月5日から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    奈緒、堤真一
    鈴木伸之、渡辺大知
    松本若菜、ファーストサマーウイカ
    志田未来、梅沢富美男

https://youtu.be/nKWJnZttkkA

ドラマ『ファーストペンギン!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ファーストペンギン!

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

実際にあったお話がモチーフだったので、安心して観ることができました!その中でもドキドキ・ハラハラさせられて引き込まれたのは、主人公の和佳を演じる奈緒さんの演技が魅力的だったからだと思います。荒くれ者の漁師たちを苦戦しながらも上手く引っ張っていく姿がカッコよくて惚れ惚れしました。単純だけどとても熱い男の片岡洋を演じた堤真一さんもとてもいい味を出してくれてました。ダメダメなところを自然に出してくれていたところがさすがだと感じました。ファーストペンギンというタイトルもこのお話にピッタリでよかったと思います。和佳の子供のすっくんが可愛すぎて毎回癒されていました。誕生日に和佳に欲しいものは何?って聞かれて「あんぱん」って答えるなんていい子過ぎますよ!みんながハッピーな最終回なのも、このドラマらしくてよかったです!
和佳が漁業界のファーストペンギンと言われているのに相応しいと思える、色んな柵との闘いは本当に途中もどかしい気持ちになりつつも、最終的にはスカッとできる面白い話でした。恐らくはドラマ化にあたって、色々と大げさに描かれているんだろうなとは思うけれど、あんなに横槍や嫌がらせを受けつつも、漁業界の発展の為にお魚ボックスをやり続けた和佳やさんしのみなさんが素敵だったし、協力してくれたみなさんも良い人たちで素敵でした。最終的に和佳が辞める事になってしまったのは残念だったけれども、それを聞いてすぐに「だったらお魚ボックスやめるか」って言えてしまうさんし船団のみんなの和佳との絆に感動してしまったし、その優しさに甘えることなく、漁業界の未来のために、お魚ボックスの普及を優先させた和佳の最後の叱責も感動的でした。
ゼロから新しいことを始める難しさと共に仲間の重要性を強く感じた作品でした。たまたま訪れた漁師町で「浜を立て直してほしい」と依頼を受け、シングルマザーとなった主人公・和佳の現状から生きていくために依頼を受けますが、知らないからこその行動力とそれによって漁師たちとの対立が見られるも物怖じしない姿に惹き込まれました。調べるほどに立て直しの必要性とそれに伴う弊害に毎回ハラハラしましたが、乗り越えるほどに打開策を見つけてより強くなる姿にカッコよさを感じました。最後は浜を思うがあまり乗っ取られそうになる状況となりますが、自分か浜を去ることで続けていく選択をする和佳の思いの強さに胸が熱くなりました。和佳の意志を受け継いで立ち直った浜の姿、そして場所が変わっても改革を起こそうとしている和佳の姿に前に進む前向きさを貰いました。和佳の存在があったから、そして和佳を支える仲間がいたからこそのストーリーで、毎回惹き込まれた作品でした。
漁業の事をなんにも知らない若いシングルマザーが、その世界に飛び込んでどんな変化を起こして行けるのか、ととても興味を持って観て行けました。主役を演じる和佳を奈緒さん、中心となる漁師役を堤真一さんが演じられていて、仲の良い時も大喧嘩をする時も二人の息がピッタリで、どんどん話に引き込まれて行けました。しかし物語は全然すんなり行かず、和佳の提案する新しい事が上手く行きそうかと思えばダメになり、また良い案が浮かんで漁師たちと力を合わせて進めばまた周りからつぶされたりと、もうシーソーの様な展開にハラハラし通しでした。そして最後には大物フィクサーとの対決!?もあり、その張り詰めた雰囲気によく和佳は負けずに言えたものだなぁと感心していました。本当にすごい度胸を持っていて魅了されました。
この作品の主人公は女性だけど、男性相手にも全く怯まずに自分の考えをストレートに伝えるところがとてもカッコいいなと思いました。男の自分でさえも立場が上の人に対してビクビクしてしまうことが多いので、主人公のような強いメンタルを持ちたいと思いました。主人公の意見が通ったと思ったらまた上の立場の人が出てきてややこしい展開になったり、なかなか一筋縄ではいかないストーリー展開も面白かったです。普通だったら心が折れてもおかしくないのに、主人公が頑張り続けられたのは水産業を変えたいという信念の強さの表れなのかなと思いました。そんな強気な主人公を演じている奈緒さんは、相手に啖呵を切るときの演技が迫力満点で思わず鳥肌がたってしまいました。
実話を元にしたストーリー。ドラマオンリーの要素も多数なので元ネタを知っている人も知らない人も楽しめる内容でした。キャラクターが個性豊か過ぎて見てて楽しかったです。俳優さんも豪華でした。ハラハラドキドキどうなっちゃう?続きはー?というように一喜一憂します。ファーストサマーウイカさんの役どころが私は好きでした。地元のヤンキーみたいな感じで最初いますがなかなかに面倒見のよい姉御肌!良いキャラでした。奈緒さん演じる主人公は常に一生懸命で新しいこと、困難に体当たりしていく姿はなんかちょっと自分も頑張ろうとそう思わせてくれるものがありました。ブチギレてる姿もなんか爽快というか思ったこと言っててスッキリするなーって思わせてくれる作品でした。
今おすすめのお得情報!