動画配信状況

『人類は衰退しました』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2021年2月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2012年7月~ アニメ放送。
  • 出演声優
    中原麻衣、石塚運昇
  • 原作は田中ロミオによるライトノベル『人類は衰退しました』

アニメ『人類は衰退しました』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況を見ていきます。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
人類は衰退しました
配信期限:2021年5月31日

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに70誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて25ヶ月連続「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2021年2月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
人類は衰退しました
配信期限:2021年9月30日

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに100誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TELASAで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
人類は衰退しました レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
人類は衰退しました

アニメを見るならdアニメストア!
日本最大級の圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

口コミ・感想

原作から大好きな作品でしたが、アニメの出来も大満足な仕上がりでした。
わたしちゃんも妖精さんも、衰退した世界だとは思えないほどカラフルな活躍を魅せてくれます。
お菓子作りが得意なわたしちゃんが、お菓子が大好きな妖精さんたちに甘い物をばらまいた時の喜びに満ちた顔・声・動作、全てがたまらないほどキュートでラブリー。いつ観てもこの瞬間はほのぼのします。
だけど内容は意外にブラックなお話が実は多いです。妖精さんは可愛い顔して何かあるとすぐ失禁するし、「おめーのせき、ねーです」などと、背筋が震えるようなセリフをのたまいます。
そしてわたしちゃんも負けず劣らず中々腹黒…。だけどそんな彼女たちの不思議な冒険の数々は、抗えない奇妙な魅力にあふれています。
すこしフシギなSFアニメで、とっても面白かったです。
OP曲の「リアルワールド」はnano.RIPEさんが歌っていて、その中毒性からかなり話題になったので、アニメを見たことはなくともOP曲は聴いたことあるという人も多いのではないでしょうか。
この作品内では、タイトル通り人類は衰退してしまい、不思議な生命体である「妖精さん」が現在の「人類」となっています。
妖精さんは、ゴミの山から高度な文明を築いたりと人類の及びもつかない技術力をもっているのですが、その知性や技術は「楽しいこと」のためだけに使われます。はっきり言ってかなりハチャメチャな存在です。
そんな妖精さんがおこすトラブルに巻き込まれる主人公の「わたし」ちゃんがとても可愛いです。「わたし」ちゃんも妖精さんに振り回されるだけではなく、かなりブラックなツッコミを入れるのも良いですね。ギャグアニメとしてゆるーく見ることができるので、まだ見てない人には是非とも見てもらいたいです。

独特の空気感に、可愛い妖精さんたち。すごく面白くて、何度も見てしまう大好きな作品です。
何か派手なものがあるわけではないのですが、しみじみと面白い。名作だと思っています。
個人的にすごく好きなのが、主人公のマーゴちゃん。物語の中では語り手という位置にいます。この子のキャラクターがなかなか癖になるんですよね。ほんわかとお嬢様っぽいような雰囲気を醸し出しているのですが、実際には結構毒舌ちゃんだったりします。そのキレのあるツッコミが面白いんですよね。そういうセンスが随所に散りばめられていて、笑ってしまうこと間違いなし。
後は登場する食べ物が良い感じです。異世界感が強くて、それでいて可愛いものがたくさんあります。
このアニメはほのぼの系である。
主人公の肩の力が抜けきった声で紡がれるセリフとナレーションが、そこかしこに散りばめられていて、声だけで癒されていく。
常日頃からの忙しさからなのか、出来るだけ職務放棄をしようとする主人公の姿は羨ましい。
妖精が色々な事象を起こす中、主人公は事無かれ主義を貫く。
そのせいで起こる事態の悪化。
まるで積み重なった本が雪崩を起こし崩壊する様な有り様に直面する主人公の哀愁のある姿は、見目と声のお蔭である種の尊さが滲む。
タイミングを逃し、情報収集を怠り、行動を起こさず、出来るだけ見なかった事にする、これ等の愚者の行いが牧歌的な背景の中、色々な要素を混ぜ合わせほのぼのとした印象をもたらす作者や制作者は凄いと感動する。
かなり、癒されるアニメ。愚かさすら癒しに変えるというはなれ業、正にファンタジー。
このアニメに影響されて同じ様な愚かさを現実社会で歩むと普通に社会府適合者となるので注意が必要。
ツンデレ並に現実にいたらウザがられる。決して真似してはいけない。
この作品は人類が衰退した後の世界の物語で、旧人類である人間の主人公と新人類である妖精さんを中心に話が進んでいきます。
妖精さんのデザインと声が可愛らしく、ストーリーの面白さと相まって1話目を見た段階でこの作品のファンになりました。
世界観が独特で日常系のまったりとした回もあれば、ファンタジー系のような冒険やバトルをする回もあります。全体を通してみると「不思議」という言葉がしっくりくるような一風変わったストーリーばかりで、今までにあるアニメとは一味違う感じを楽しむことができました。
全12話なので長すぎず、休日なら全話いっきに見てしまうことも可能です。
もしまだ見ていない方で少しでも興味を持っているのであれば是非見てほしい作品です。
ゆるふわ不思議系純ファンタジーの本作、わたしさんとようせいさんの摩訶不思議な物語、最大の魅力はシリアスがなく、流血なし、いわゆる暴力描写がほとんど存在しない作品となっており、全年齢で視聴できるところ、親子で見ても楽しいです。
登場人物が基本名前が存在せず、わたしさんがようせいさんの不思議な力によって様々なトラブルに巻き込まれていくストーリー、注目ポイントはわたしさんのゆるいツッコミがシュールなギャグになってます。
あとようせいさんが終始かわいい、かなり壮大なトラブルを面白可笑しく解決し、でも最後はちゃんと完結するのもポイントの一つ、現在こういった絵本みたいな世界観でシュールなギャグを繰り広げる作品が少なくなっており、ひと昔前の作品ですが万人にオススメ出来る作品なのは間違いないありません、
わたしさんを中原麻衣さんが演じており、緊張感のない声でのツッコミに癒されます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です