※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『狼と香辛料』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は支倉凍砂によるライトノベル『狼と香辛料』
    狼と香辛料 (電撃文庫)
  • 2008年1月~ テレビアニメ放送。
    狼と香辛料
  • 2009年7月~ テレビアニメ2期が放送。
    狼と香辛料II
  • 出演声優・キャスト(2008~2009年版)
    小清水亜美、福山潤
    名塚佳織、中原麻衣
  • 2024年4月1日から完全新作アニメとなる『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』がテレビ東京などで放送開始。
    物語の最初から描き直されるリメイク作となっています。
    狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF
  • 総監督
    高橋丈夫
  • 監督
    さんぺい 聖
  • 出演声優・キャスト(2024年版)
    小清水亜美、福山潤
    中原麻衣、浪川大輔
    大塚芳忠、郷田ほづみ

TVアニメ『狼と香辛料』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

2008~2009年版
作品名 配信状況
狼と香辛料
狼と香辛料II
2024年版
作品名 配信状況
狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月6日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

2008~2009年版
作品名 配信状況
狼と香辛料
狼と香辛料Ⅱ
2024年版
作品名 配信状況
狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

2008~2009年版
作品名 配信状況
狼と香辛料
狼と香辛料Ⅱ
2024年版
作品名 配信状況
狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

2008~2009年版
作品名 配信状況
狼と香辛料 オプションチャンネル
狼と香辛料II オプションチャンネル
2024年版
作品名 配信状況
狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

2008~2009年版
作品名 配信状況
狼と香辛料
狼と香辛料II
2024年版
作品名 配信状況
狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

2024年版
作品名 配信状況
狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

2024年版
作品名 配信状況
狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月6日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

2008~2009年版
作品名 配信状況
狼と香辛料 DVD
狼と香辛料II DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

2008~2009年版

この作品に関しては、アニメの原作となった小説からのファンなのですが、よくあるファンタジー的な世界を舞台としつつ、経済に着目した点が、当時としてはとても新鮮な作品でした。ライトノベルを読むような層にはおよそ縁がなさそうな経済分野について、主人公のクラフト・ロレンスと相棒のホロの軽妙なかけ合いを通しつつ、分かりやすく解説しながら物語に取り込んでいることに感心させられたものです。極めて現実的な経済に着目する観点上、他のファンタジー作品には欠かせない魔法のような要素が皆無なのも珍しい点です。主人公たちが繰り広げるのも剣や魔法の戦いではなく、主に交渉という口を使った戦いという点でも異例で、かつ面白く仕上げている作品です。歴史に残る名作と言うと大袈裟かも知れませんが、特筆するべき作品であることは間違いないでしょう。
凄く本格的なファンタジー作品で文学といった感じです。行商人であるロレンスがある日豊作の神を名乗るホロと出会い物語が始まります。ホロはわっちという一人称と狼の耳やしっぽが特徴的な大変可愛らしいキャラだと思います。ロレンスとホロの微笑ましい日常はとても癒されるのですが、話が進むと商会のいざこざに2人は巻き込まれていくのでなかなか重い展開もありました。そんな窮地を乗り越えてより絆が深まっていく展開も好きです。やはりどの時代にも商才というのは必要になってくると思います。生きるためには物資が必要でそれを得るには金が必要です。ロレンスは行商人なのでかなり極限の商やり取りをしていました。彼をサポートするホロも併せてそんなギリギリのやり取りは必見だと感じました。
この作品を見てロレンスとホロの関係性がとても良いなと感じました。馬車に乗っていろいろな街を旅していく行商人をしているのですが、ロレンスの話術がとても独特で面白いです。やっぱり行商人という仕事はコミュニケーション能力が一番重要なんだなということをこのアニメで学びました。それからホロの口調がすごく好きです。自分のことをわっちと話すので、すごくホロに対して愛着が湧きましたね。ロレンスに対しての言葉遣いも独特の言い回しを使ったりするのでそこに注目しましたね。あとロレンス役の福山潤さんの演技力にもやられました。すごくロレンスの誠実さが表現されていてお上手です。対してホロ役の小清水亜実さんの澄んだ声質もホロにすごくマッチしていて最高ですね。
このアニメの良かったところは、ファンタジーっぽい設定を取り入れつつも経済や商売について考えさせられる現実的な内容も取り入れているところです。能力を使って困難を解決するのではなく、知恵を使ったり相手の心理をうまく利用してその状況を乗り越えていく姿に魅力を感じました。オオカミの化身であり、今作のヒロインでもあるホロがとても可愛らしくてロレンスと少しずつ仲良くなっていく過程にほっこりしました。ホロのキャラクターデザインもオオカミっぽい要素を取り入れつつ可愛さと美しさを兼ね備えているのが良かったです。序盤から中盤はほのぼのとした感じがあるものの、後半は商売を使った容赦ない騙し合いなどがあり、まるでサスペンス映画のような緊迫感を感じられました。
行商人を営むロレンスと何百年も生きているオオカミの化身・ホロが行商をしながら旅をする今作“狼と香辛料“ですが、まず魅力はその美しい世界観にあります。中世ヨーロッパを舞台に二人が旅をする場所でののどかな異国情緒あふれる田園風景や建物を見ていると、自分も旅をしているような気持ちになれます。また、主人公ロレンスの職業が行商人ということでファンタジーアニメではあるのですが、商業が軸になっておりそのあたりの展開も普通のアニメとは違って面白いです。そして、なんといってもキャラクターの魅力が最高です。特にロレンスはルックスは少女のようでとてもキュートなのですが、実際は数百年生きているためとても博学でそのギャップもとても魅力的です。
商品のロレンスと賢狼ホロの微笑ましい関係を描きながらも経済とはどういうものかをしっかり学べる内容の作品となっているのがこの作品の魅力です。
こういう風にすれば商売が上手くいくという風に思っていたらみんな同じようなことを考えていて、そう簡単に商売も上手くいかないことも普通にあることが学べたり
また商売が上手くいくためにどういう駆け引きをしていけば良いかをリアルに描いているので単なる娯楽作品とも言えないところがこの作品の魅力です。

そんな中で恋愛の要素もあるので主人公達に感情移入しやすいのもこの作品の良いところです。
ロレンスはかなり賢く商才もあるのですが、どこか抜けている感じがあるのも見ていてつい応援したくなります。

アニメ作品でありながら見るだけで「経済」のことを学ぶことができる。その点こそがアニメ「狼と香辛料」の最大の魅力だと思います。現代を生きている私たちにはちょっとピンと来ないこの世界ならではのお金の感覚も見ていて面白く、商売の話は本当にためになります。実際に、本作からお金のことを学べる本が出ているほどなので、その内容の濃さはお墨付きと言えると思います。
また、絵のタッチの優しい雰囲気も個人的にはとても好み。本作の魅力だと思います。優しい話ばかりが描かれているわけではありませんが、雰囲気が優しいので作品を通して不思議とほっこりとした気持ちになれました。ちょっと不思議なほのぼのとした気持ちになれるので、現実を少し忘れたい。そんな気分になったときにおすすめです。
近年のライトノベルの中には、ライトノベルとして発表するには惜しいというかもったいない良作があります。それを言えば、一昔前の水野良さんの『ロードス島戦記』シリーズなどもそうなのですが。本作『狼と香辛料』は素晴らしい小説作品です。それをアニメ化ということで、どんな感じになるのかと思いましたが、本当に原作に忠実にアニメ化がされていて、ほっとしました。こういう中世ファンタジーが見たかったんだよなあ、と唸りました。原作の持ち味である、商業や経済活動というものについてもしっかり触れられていて、世界観がしっかりしているから、細部に渡って楽しむことが出来ます。アニメならではの、ホロとロレンスの掛け合いを文章ではなく声で聴ける喜びもあります。
今おすすめのお得情報!