動画配信状況

ドラマ『最高の離婚』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年10月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2013年1月からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    瑛太、尾野真千子
    真木よう子、綾野剛
    窪田正孝、芹那
  • 受賞
    第76回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀作品賞など6冠。
    他、ギャラクシー賞、放送文化基金賞など多数の賞を受賞しています。
  • 2018年に韓国でリメイク『最高の離婚 〜Sweet Love〜』
    最高の離婚~Sweet Love~(字幕版)
  • 出演・キャスト
    チャ・テヒョン、ペ・ドゥナ
    イエル、ソン・ソック

ドラマ『最高の離婚』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

韓国版
作品名 配信状況
最高の離婚~Sweet Love~

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年10月2日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

韓国版
作品名 配信状況
最高の離婚 ~Sweet Love~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年10月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

日本版
作品名 配信状況
最高の離婚

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年10月2日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

韓国版
作品名 配信状況
最高の離婚~Sweet Love~(字幕版)

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年10月2日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

韓国版
作品名 配信状況
最高の離婚~Sweet Love~(字幕版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

日本版
作品名 配信状況
最高の離婚 DVD
最高の離婚Special2014 DVD
韓国版
作品名 配信状況
最高の離婚~Sweet Love~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

日本ドラマ『最高の離婚』

日本ドラマ『最高の離婚』
この最高の離婚は私の1番好きなドラマです!
笑えるシーンあり、泣けるシーンありで超オススメです。
放送当時の結婚していなかった私でも楽しめたし、結婚してから観ても違った視点で観られて面白かったです。
最後まで観て思うのは、「結局夫婦ってそうなんだよね、どこも同じだなぁ」と思いました。
大雑把な嫁を尾野真知子さん、神経質な夫を瑛太さんが演じていますが日常の夫婦喧嘩ややりとりがとてもリアルであるあるだったりして笑えます。
近所に住む真木よう子さんと綾野剛さん夫婦との絡みも最高で、互いの夫婦事情に巻き込まれていくので目が離せません。
性格の違いでどんなに喧嘩しても、心底嫌な面があっても、その人の良さを知っていると嫌いになりきれないんですよね。そこをうまく表現されているドラマだと思います。
日本ドラマ『最高の離婚』
このドラマはきっと結婚経験はもちろんのこと、離婚した経験がある人なら、もとすごく共感できたり、刺さる言葉や物事があるんだろうなって思いました。光生と結夏は、東日本大震災という、人生で最大とも言えるような災害をたまたま一緒に経験して、そのまま意気投合してしまったという、ある意味ではちょっと特殊な恋愛の始まり方だったせいか、結婚してからお互いのいろんな面が目に付いたり、イラっとしてしまったりと、結婚生活がわずか数年で終わりを迎えてしまうわけど、離婚を決めてからの方が冷静におたがいのことを見ることができたり、改めて相手の良さを発見したりと、ドラマのキャッチコピーでもある、別れたらたら好きなるって事がすごく見ていて伝わってくるドラマでした。終わり方も本当に感動します。
日本ドラマ『最高の離婚』
2組の夫婦が出てくるのですが、どのキャラクターも個性的で面白かったです。特に主演を努めている瑛太さんは今回の独特なキャラクターも上手に演じており、流石だな~と改めて感じました。瑛太さんのアイドルオタク姿もなんか可愛かったし、名前の間違いを指摘するシーンは本当に面白かった。30代の子供のいない夫婦なのですが、序盤にまさかの離婚をするところから始まります。離婚が題材であってもどうせ最後まで離婚しないだろうな~と思っていたので、まさかの急展開にビックリしました。しかし、悲観的な展開ではなくクスッと笑えるストーリーになっているので、嫌な気持ちになることなく最後まで見ることが出来ました。最期はハッピーエンドで終わるのも凄く良かったです!そして、このドラマでは可愛いペットも出てくるので癒されます。
日本ドラマ『最高の離婚』
坂元裕二さんの脚本らしくポップでかわいらしいシーンもありつつ、シリアスな場面では紙切れ1枚で家族になる他人同士という「夫婦」という奇妙な関係をあぶりだしているなと思いました。奇妙面な光生と少し大雑把なところがある結夏は正反対でぶつかりあうところが多く、勢いで離婚をしてしまいますが、その後に改めてお互いが惹かれ合う過程も新たなラブストーリーのように楽しめます。もう1組の上原夫妻も一見チャラチャラしている諒と愛に愚直な灯里の激しい攻防についても見逃せません。元恋人だった光生と灯里との関係も相まって複雑に絡まる2組の夫婦の人間関係を見ながら、結婚観や恋愛観について共感できるポイントも多くついついわかる!というセリフも多いです。瑛太さん、尾野真千子さん、真木よう子さん、綾野剛さん4人のキャストの熱のこもった演技も素晴らしいです!
日本ドラマ『最高の離婚』
個人的に既婚者のラブストーリーには興味がないため、正直最初は楽しめるかなと思いながら見ていましたが、瑛太さん演じる光生と尾野真千子さん演じる結夏と真木よう子さん演じる灯里と綾野剛さん演じる諒の4人がそれぞれ不器用に生きている様子は見ていて応援したくなり、切なくなったりクスッと笑わされたりしながら気が付いたら入り込んで見ていて好きなドラマになりました。素直じゃないが故に伝わらない思いがあったり、見ていてもどかしくなるようなシーンもあるのですが、実際に人と人が一緒にいる上でそういった誤解やすれ違いというのは当たり前のように起きていて、だからこそ言葉にしなくては伝わらず、言葉にしたからといって自分の思いが正しく伝わるものでもないのだなと改めて感じました。結夏は精神的に不安定で見ていてハラハラすることもありましたが、素敵だなと思うような心に残るセリフを言うことも多く、「一番最初に思い出す人たちが集まってるのが家族だ」とか「幸せになるために好きになるわけじゃない」とか、何気なく言う言葉が好きでした。
日本ドラマ『最高の離婚』
最高の離婚という人目を惹くタイトルにも関わらず、最後はハッピーエンドで幕を閉じたこのドラマは実に見ごたえがありました。結婚して夫婦になったカップルなら大概の人は離婚ということを考えたことはあるはずです。しかし実際に離婚する手続きを進めるカップルの割合は随分減ります。それでも今は結婚したカップルの約3割ほどは離婚する時代です。離婚する理由も性格の不一致、浮気、義父母関係など多岐にわたります。結婚生活で出遭った様々な障害をどう乗り越えていくかも夫婦にとって結婚生活を続けるかやめるかの大きな試練です。その夫婦の葛藤の姿を主人公を演じる瑛太さんと尾野真千子さんが上手に演じているのはさすがとしかいいようがありません。
今おすすめのお得情報!