※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

広瀬すず主演ドラマ『ネメシス』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年4月から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    広瀬すず、櫻井翔
    勝地涼、中村蒼
    橋本環奈、真木よう子
    江口洋介、仲村トオル
  • 2023年3月31日に映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』が劇場公開。

ドラマと映画『ネメシス』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
映画 ネメシス 黄金螺旋の謎 ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月22日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ネメシス
映画 ネメシス 黄金螺旋の謎

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
映画 ネメシス 黄金螺旋の謎

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
映画 ネメシス 黄金螺旋の謎 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月22日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
映画 ネメシス 黄金螺旋の謎 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月22日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ネメシス DVD
映画 ネメシス 黄金螺旋の謎 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビドラマ版

テレビドラマ版
殺人事件を扱うのに、シリアスになりすぎないところが良かったです。不快な気持ちになったり、感情移入させられすぎてつかれてしまったりということが全くなく、気軽に視聴できるのがありがたかったです。探偵風真のおっちょこちょいな姿が面白く、櫻井さんの可愛らしいキャラが生かされていてハマり役だなと感じました。ストーリーのなかにも随所にピタゴラスイッチ的な仕掛けがあり、非常に面白く楽しめました。アンナのファッションが独特で、広瀬すずさんの今までのイメージと異なるキャラだったので、毎回チェックしていました。個人的にはDrハオツーのリュウ揚一が一番目を奪われました。まさかの後半で大活躍するのがとてもツボでした。
テレビドラマ版
広瀬すず、櫻井翔、橋本環奈といった若手で勢いのある俳優が揃っている点がまず印象的で、特に広瀬すずと橋本環奈という同世代の人気女優が共演したということに期待が膨んだドラマでした。
探偵事務所という舞台に若手の魅力的なキャラクターたち、そしてちょっとしたSF的要素など自分好みの設定ばかりで、原作のないオリジナル脚本でもこういうことができるということを示してくれたのはとても嬉しいことでした。
他にも江口洋介や大島優子、勝地涼といった脇を固める俳優もまた豪華で実力がある人たちばかりで、また終盤のまさに先に挙げた二人の若手女優が役の上でもライバルとして対立していく展開は単純にワクワクできました。
こうしたエンタテイメント性の高い構造のドラマはこれからももっと増えてほしいですし、正直に言えばさらに大きな舞台と設定で劇場版なんかもやってほしいと思える作品でした。
続編があるならばぜひいつか。
テレビドラマ版
このドラマは独特さもありながら、どこかコミカル要素もあるところが良かったです。アンナがいろんな事件や謎に関して探っていくところが印象的です。学生に変装して学校へ潜入したりと、かなり大胆なところが面白かったです。
そして風真はスマートでかっこいいけど、たまに抜けているところがありました。アンナがしっかり者だから、風真を見ているとハラハラした気持ちになります。二人のコンビが絶妙だなと感じます。
また切ない過去がありながらも、向き合おうとしていくところが良かったです。父親のことなどかなり複雑な事情があるところは胸が痛かったです。それでもアンナは自分らしく、父親のことを信じていたところが心にグッときました。
テレビドラマ版
横浜を舞台にした探偵もの連続ドラマです。広瀬すずさん、櫻井翔さん、江口洋介さんが共演して話題となりました。ゲスト陣も豪華で、橋本環奈さんと広瀬すずさんとが初共演するなどしています。美少女同士で主演級の二人が同じ画面にいるというのは見ごたえがありました。話としては一話完結型の連続ドラマで、縦軸として遺伝子にまつわる物語があって、少し強引なところもありますが、良作といえるドラマです。演出が映画監督としても活躍する入江悠さんで、脚本も一部担当しています。主演でもあったので、広瀬すずさんの魅力が良く出ていました。かなりエキセントリックな役柄ではあったのですが、やはりこれだけ主演の重責を担っているだけあって、演技は素晴らしかった。
テレビドラマ版
広瀬すずさんと橋本環奈さんが出ると聞き、2人の美の共演見たさに視聴。個人的にはこの2人が写っているだけで画面が華やかなので、それだけでもおすすめ!また、全体的にキャストが豪華で、その豪華さに応えた個性的なキャラ設定がしっかり作り込まれています。スピンオフで面白そうな作品がたくさん作れそうな印象を受けるほどそれぞれのキャラがステキでした。
ストーリーについてもスピード感がある中に、程よいコメディー要素が散りばめられていて見ていて楽しかったです。思った以上にクスクスできる小ネタが多い作品になっています。ただ、当初から予想されていた通りラストはずどんと重いです。でも、その緩急が心地よく、話が進むほど続きが気になりワクワクしながら最後まで楽しめました。

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』
ドラマシリーズでは、ネメシス探偵事務所の3人(江口洋介、櫻井翔、広瀬すず)の家族のような関係性が好きでリアルタイムで観ていました。それから約2年ぶりに映画館で続編を観れるということで公開を楽しみにしていました。
今作は、仲間が次々に死んでいく悪夢を見るようになった主人公の広瀬すず扮する美神アンナが、現実世界でもその悪夢と同じ通りこのとが起こる『予知夢』の謎解明に向けて奮闘する内容です。予知夢では、悪事の首謀者は探偵事務所の迷探偵、風間さん(櫻井翔)であるため、現実世界で怪しい動きをする風間さんを疑う美神アンナ。普段は仲良し3人組ですが、今回の映画ではシリアスなシーンが続くのでコメディ要素さやや控えめで少し残念でした。しかし、どんどん出てくる新事実に展開がめまぐるしく代わるので2時間あっという間でした。とくにこれは夢なのか?現実なのか?と混乱してしまい、なにが本当なのか最後まで目が話せない展開です。
ドラマシリーズを観ていた方は必修映画ですし、ドラマをみたこと無い人でも楽しめるものとなっています。
是非、映画館まで観に行ってみてください。
映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』
場面転換がめまぐるしいのと、あえて現実か夢かわからなくさせるような演出が多いためか、結構難しく感じました。ただ難しい内容だけど、息抜きになるようなカッコいいアクションシーンも含まれているので、ちゃんと映画としては楽しむことができました。ドラマはミステリー要素がほとんどを占めていたのに対して、今回の劇場版ではSF要素が増えていたのも見どころだと思います。あとは結構死人が多いので、その容赦のない感じと事件の残酷性が伝わってくるところも個人的には好きでした。アンナと風真さんはぶつかり合うけれど基本的にはお互いを信頼している良きパートナー的な雰囲気があって、二人の絡みを見ているだけでもポジティブな気持ちになれます。
映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』
相変わらず櫻井くん演じる風真の、ポンコツっぷりが面白かったです。櫻井くんはこういう論理的な喋り方をする役が、本当に似合いますよね。推理を披露するところとか、よくこんな器用に聞きながら、自信満々に自分の推理ですって顔して喋れるなって、今回も感心しました。それにしても伏線が多すぎる気がしたし、夢と現実行ったり来たりするしで、謎よりもストーリーに置いていかれないようにするのが大変だったけれど、相変わらずコメディ寄りだし、キャストが豪華ってだけでも楽しめました。ただドラマの時は、運転すると性格が変わる黄似子さんがめちゃめちゃ好きだったし、刑事さんも面白くて良かったので、もっとこの人たちの活躍を見たかったな。
映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』
櫻井翔演じるポンコツ探偵と、広瀬すず演じる天才探偵助手、江口洋介演じる陽気な社長がコンビを組んで活躍するミステリーエンターテイメント作品です。3人のコンビが難しい事件の解決に挑むところが見ていて、痛快でとても面白かったです。佐藤浩一演じる謎の奇妙な男も非常にミステリアスで、演技が光っていました。謎を解決していくと周りの身近な人が次々に死んでいくストーリー展開は見ていてとてもハラハラドキドキです。ミステリーとエンターテイメントが絶妙なバランスで組み合わさっていて、見ていてとても面白いです。ありきたりなミステリー作品では全然満足できない、面白いのが良いというミステリーマニアの方に是非おすすめです。
映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』
『ネメシス 黄金螺旋の謎』は、ドラマ版の『ネメシス』が好きな方やキャストのファンの方には楽しめる映画だと思います。劇場版ということもあり、ドラマよりもスケールの大きな話になっていたのが大変楽しかったです。
結構、謎が多いストーリーだったので、自分で映画を見ながら考えてドキドキしながら鑑賞出来たのが特に面白かったです。難しい部分もあるので、映画を見終わってから友人と話したり他の人の考察をネットで見たりするのも、映画の楽しみ方だと思いました。
また、往年の刑事・探偵・泥棒系の映画やドラマ、アニメのパロディが随所に見られたのも面白かったです。私はそうした映画・ドラマ・アニメが大好きなので、見つける度にくすっと笑ってしまいました。
映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』
テレビドラマでも良いのではと想像して観ましたが、やっぱり劇場で観る作品だと思いました。それだけ見応えが十分にありました。ジェットコースターではないですが、結構ハラハラドキドキの傑作だと思います。もちろん笑わせてくれるシーンもあるのでバランスの良い作品でしょう。さらに音楽も心地よかったです。この映画の良いところはやっぱり広瀬すずちゃんが可愛いことでしょうか。色々な表情を見せてくれるので、彼女の魅力満開です。少し残念なのは大島優子さんが一瞬しか出てこなかったことでしょう。彼女の顔をもっと観たかったです!いずれにしても、最初から最後まで魅力がたくさんありましたので、惹きつけられました!また観たい作品の一つです!
今おすすめのお得情報!