動画配信状況

映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年9月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • シリーズ第1作『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』が2010年2月に日本で劇場公開。
    パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (字幕版)
  • 監督
    クリス・コロンバス
  • 出演・キャスト
    ローガン・ラーマン、 ブランドン・T・ジャクソン
    アレクサンドラ・ダダリオ、 ジェイク・アベル
  • シリーズ第2作『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』が2013年11月に日本で劇場公開。
    パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 (字 幕版)
  • 監督
    トール・フロイデンタール
  • 出演・キャスト
    ローガン・ラーマン、ブランドン・T・ジャクソン
    アレクサンドラ・ダダリオ、ジェイク・アベル

映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 レンタル
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年9月18日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (字幕版) レンタル
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (吹替版) レンタル
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 (字幕版) レンタル
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 (吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スターウォーズ」「NATIONAL GEOGRAPHIC」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
7つのプロフィールを作れて同時視聴は4台まで可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 DVD
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
ギリシャ神話の神様と人間との間のデミゴッドと呼ばれる半神半人である子どもたちが、それぞれの神から譲り受けた得意な力を駆使してデミゴッドたちが集まる訓練所を守る旅に出たのですが、神様と人間の子どもという見た目は人間に見えるが不思議な能力を持つ子どもたちの魅力に惹かれ、あっという間に観れてしまうファンタジー要素のある冒険映画です。
神の子とはいえ、人間と同じく喜怒哀楽があり、妬んだり恋をしたり怖がったり不安になったり…人間らしい感情を全面的に出ているところもデミゴッドたちが完璧な存在ではないからこそ魅力的なキャラクターに見えました。
旅の中でそれぞれの神の能力が更に成長したり、人としての成長があり、またモンスターたちも常に描かれている為に現実的な共感と空想の間にいるような面白い映画です、
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
普通の少年であった主人公がある日、オリンポスの神々の1人であるポセイドンの息子として、これまでの生活が一変してくストーリー展開が良かったです。しかし、半身である主人公は神としての力が未熟で訓練が必要な状況でありながらも、それ以上に力のある何者かに狙われていきます。その主人公に見舞われた事態を何とかするために、仲間たちと冒険の旅をすることになるので、ストーリーがどうなっていくのかが気になりました。また、主人公などが神としての力を表現するために、VFXなどによって動く波などの映像にはリアリティーがあったので、見ていてとても迫力がありました。それから、ギリシャ神話に出てくる怪物などの動きも凄かったです。
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
主人公がポセイドンの血を継ぐ存在というのがなかなか面白い設定だったので、最近見てみました。このことからもわかる通り、ギリシャ神話がテーマになっています。私は少しだけ知っているのでより楽しむことができましたが、ギリシャ神話を知らない人でも十分楽しめる内容だと思います。神様のことくらい少し調べておくとより面白くなるのでおすすめですね。
ストーリーは、どちらかというと単純明快な感じ。主人公が努力して強くなっていくのではなく、最初から才能に恵まれた感じです。日本だとなろう系のストーリーに似ていると思いました。これは好みが分かれる部分だと思いますが、個人的にはスッキリして好きです。
お話もファンタジーな感じで、夢があります。明るく重くない作品で、楽しめました。
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
星座に多くの影響を与えたギリシャ神話を題材にした作品で、見る前はどちらかといえばB級かなとあまり期待していませんでしたが、実際は意外に面白かったです。自分はおじさん世代のため子供の頃よく聖闘士星矢を見ていましたが、ゼウス、ポセイドン、ハデスなどお馴染みのギリシャ神話の神が登場し、正直これらの名前を聞くだけで反射的にワクワクしてしまいます。アドベンチャー・ファンタジー的な要素が盛りだくさんで、現代が舞台にもかかわらず、魔法や武器、魔獣など欠かせないものがたくさん出てきます。ハリーポッター作品の監督が本作の監督を務めているため、アクションやビジュアルの表現は圧巻です。ファンタジー映画好きな方には是非オススメです。
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
気軽に観れる映画です。訓練の内容やラストの神々については、いかにもな印象の設定なのですが、結構良くできています。舞台が現代なのも良いです。母親を助けるため、主人公の神と人間のハーフの少年パーシー・ジャクソンが、神々と人間のハーフの息子や娘が集められている場所にいきます。息子や娘達の親である神に誇りを持っているとか、親に不信感を持っているところはとてもリアルです。主人公がどんどん精神的に成長すると、なかなかカッコ良くなってきます。笑ったシーンは、ホテルのところ。子供にも解りやすいストーリーで、ハラハラ感が楽しめるのは、家族で観るのに安心できます。よくまとまっているので、ファンタジーや神話が好きな人におススメの作品です。
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
神話の世界を現代風にアレンジした物語がとても楽しかったです。普通の青年だと思っていた主人公に能力があったり、特別な使命を持つようになるところなどはアニメっぽさも感じました。さらにこの作品の面白いところは、主人公が冒険していくなかでたくさんの神様に出会うところです。神話に興味を持ったことがある人なら一度は聞いたことがあるような名前がどんどん出てくるので、思わずテンションが上がります。そして神様が出てくることによって、主人公はとんでもないスケールの大きい冒険をしているんだということが伝わってくるのも非常に良かったです。主人公は複雑な生い立ちをしているのですが、そんなことにウジウジせずに前向きに冒険を続けていくところに好感が持てました。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海
アメコミヒーロー的な雰囲気も感じさせてくれるファンタジー映画でした。基本的には、前作に引き続いてハーフゴッドである主人公パーシー・ジャクソンが冒険を繰り広げる流れで、とにかく目まぐるしく次から次へと新たな敵が現れて、派手なバトルが展開されます。しかしながら、ストーリーはかなりシンプルなので、あまり難しく考えなくても見ていられる作品と言えるでしょう。とりあえずCGを駆使した映像はスケールが大きくて、迫力があります。欲張りを言うなら、人物の心理描写にもっと尺を割いて欲しかったとも思いますが、そうするとストーリーがより複雑化してしまうので、バランスが難しいところ。結局、この物語は、この映画のような表現で良かったのかも知れません。
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海
パーシー・ジャクソンシリーズの2作目で、本作ではパーシー・ジャクソンの出自がより明確に分かり、人間と神の間に生まれたハーフ・ゴッドとしてその力を発揮します。また、登場キャラクターもパーシー・ジャクソンと同じ他の種族のハーフ・ゴッド達やサイクロプス、ケンタウロスなどギリシャ神話が好きな人にはたまらないキャラクターが多数登場します。アクション・ビジュアルも1作目よりもパワーアップしており、特に海での攻防は非常に見応えがありました。ギリシャ神話のアドベンチャー・ファンタジー要素がこれでもかというくらい詰め込まれていて、作品を見ている間は思わずうっとりしてしまいます。1作目が良かったという方は是非2作目も見てみてください。
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海
ギリシャ神話を知らなくても面白い映画でした。ギリシャ神話などのファンタジー要素がありながらもアドベンチャーやアクション要素もあって映像も大迫力な演出が多かったから子供だけでなく、大人も楽しめました。そして、ストーリーも特に主人公が1作目と違って神と人間のハーフとして受け入れながらも異母兄弟が新たに登場し、自分とは全く違って人間ぽくない姿に驚くなど要所要所にコミカルなシーンもあって最後まで面白かったです。また、ヒロインのアナベス演じるアレクサンドラダダリオにも注目です。アテネの血を引く勇敢なキャラクターでもアナベスを見事に演じており、さらに整ったルックスが非常に美しく、この映画をきっかけにファンになりました。
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海
ギリシャ神話の神々と人間の間のハーフの息子や娘達が、世界滅亡の危機とその裏にある陰謀に向かっていくファンタジー映画の続編です。見応えがあったのは映像で、とても面白いです。技術を上手く使ってCGでのクリーチャーが凄く楽しい。水を使うシーンが気に入っています。キャラクラーも現代風なギリシアやローマ神話関係なので観ていだけで楽しいです。最初の牛は凄くカッコ良い。今回良かったのは、主人公のパーシーに異母兄弟がいたこと。それも人外な様相で、性格も悪気は無さそうでも少しドジなのも良いし、その人外な見た目なんか関係なく、ラストの兄弟として認めるのところが本当に良かったです。
今回も凄い残虐なシーンとかラブシーンがないから、家族で楽しめるので、おススメな作品です。
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海
神と人間のハーフである主人公が冒険していくという、ファンタジーとしてはかなり王道なパターンですが、アクションシーンが多いのと映像に迫力があるので最後まで楽しむことができました。前作を見ていないと分からない部分も結構多いため、あらかじめ前作を見ておくこともおすすめしておきます。登場人物たちが持っている特殊能力を活用するだけでなく、特殊な道具を使ってピンチを切り抜けていくところも面白かったですし、前作よりもファンタジーの要素が強くなっているように感じました。そしてパーシーとタイソンの関係も非常に感動的で良かったです。二人は冒険をしていくなかで友情を深め、お互いに信頼しきっていることが伝わってきました。
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海
聖闘士星矢に重なる部分ような感じがして面白かったです。ギリシャ神話をベースに物語が進んでいってポセイドンやハーデスなどといった聞いたことのある名前が沢山出てきて個人的には面白かったです。映像がとても美しく表現されていて綺麗だなぁと思うシーンが多々ありました。私自身ファンタジー系の映画がとても好きなのでワクワクしながら観ることができました。空想の世界がうまく表現されていてファンタジー要素が多めなので深く考えずに映画を楽しむことができます。一作目と比べてストーリーがまとまっている感じがしたのと同時に続編も気になるような終わり方をしたので続編もぜひ見たいなと思います。さらなる仲間との出会いにも期待しています。
今おすすめのお得情報!