※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月27日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年1月から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    山本美月、トリンドル玲奈
    瀬戸利樹、池谷のぶえ
    坂口涼太郎、金井浩人
  • 原作は水生大海による小説『ランチ探偵』

ドラマ『ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月27日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月27日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

山本美月さんとトリンドル玲奈さんのコンビのコスプレシーンが毎回凄く楽しみでした。2人共何を着ても凄く可愛くて、次はどんな格好なのかな?と楽しみながら見ていました。探偵ものではあるのですが、殺人事件とかではなく、合コン相手から聞いた日常のちょっとした気になる話を聞いてその謎を解いていくというスタイルでした。よく短時間でそこまで謎が解けるなーと感心しますが、毎回スッキリまとまっています。そして、何と言っても毎回の料理が本当に美味しそうで、私はなぞ解きよりも料理の方が気になって見ていました。なぞ解きと美味しい料理を楽しめるドラマであり、ミステリーにしては内容も重くなく軽めなので、気軽に楽しめるドラマになっていると思います。
恋愛・グルメ・ミステリー・女の友情と様々な要素がふんだんに詰め込まれた作品。原作は推理小説のシリーズで、少し重い感じなのかなと勝手なイメージで考えていました。しかし、実際に見てみるとこれがかなり面白い!ストーリーがしっかり出来上がっている感じ。何よりショートカットの山本美月さんがかわいすぎて、良い意味でため息が出ました。
結構短めのショートカットなのですが、これが似合う女優さんは少ないでしょうね。キャラクター独特の雰囲気がしっかり出ていて、とても良かったです。トリンドル玲奈さんには正直そこまで期待していなかったのですが、想像よりもずっと良い。役柄と本人の見た目がすごく合っていたように思います。コミカルで小悪魔ちっくな雰囲気がよく出ていました。
山本美月さん演じる主人公の雰囲気が独特で、そこが印象的でした。
毎回ランチ合コンをする相手の男性から、最近起きた不思議な出来事、気になっている事件などについて話を聞かされて、それに食いつくわけです。
そして、自分なりに推理をしてその場で話していくのですが、そのときの姿が非常に淡々としていて、表情は一切変えずに、まるで感情を持っていないような人間に見えてくるのです。
でも、推理の中身に関しては非常に論理的で、聞いている人たちからすれば納得いくようなものとなっており、毎回思わず唸ってしまいました。
山本さんの場合、普段はこういうキャラではないですが、このドラマにおいては完全に役柄になり切っていて、そこは素晴らしいなと思えたのです。
山本美月ちゃんはショートヘアでもめちゃくちゃかわいいです。そしてやはりトリンドル玲奈ちゃんはいつみてもかわいいです。またなんと言ってもタイトルに「ランチ」とあるように、本当に沢山の美味しそうな食べ物たちが画面に並びます。気になった食べ物のときにエンドロールにあるお店の名前を見て調べていました。そして山本美月さんとトリンドル玲奈さんの着ている衣装のコーディネートセンスが毎回毎回かわいいので、ファッション好きの人には必見です。女子の好きなファッションのかわいいと、毎回美味しそすぎるランチの料理の数々と、ミステリーが合わさった驚愕のドラマでした。ミステリーも難解すぎる怖いものではなく、日常のハッと思わせるような内容のもので、みていて嫌な思いなく楽しく見れます。見たことないかたに是非見てほしいです。
タイトルに「探偵」というワードが入っているので事件を解決するのがメインなのかと思いきや、ランチ合コンから発展していく謎を解決していくという思ったより平和な内容だったのでビックリしました。でも悲惨な事件が起きたりしない分、穏やかな気持ちで楽しめるところはこのドラマならではのメリットだと思いました。ランチ合コンという、ドラマではなかなか取り扱われないテーマをメインに置いているところも斬新さを感じました。メインキャストであるトリンドル怜奈さんと山本美月さんがとても美しくて、ただその場にいるだけでも画になるところが流石だなと思いました。気合いの入りすぎていない、あくまでも自然体な演技もこのドラマの雰囲気にマッチしていました。
ご飯もののドラマは、美味しそうなのに惹かれてついつい見てしまいますが、間違いなく美味しそうで楽しめました。まあ演技がわざとらしい感じもありましたが、キャストのショートカットの山本美月やトリンドル玲奈を観るだけでも可愛かったのも良かったです。ランチ合コンだというのに、相手を見定めるより、謎の方に食いついていく設定かと思っていたら、ゆいかの過去が大きな謎で、それを解いていくのが目的でした。見どころは、大仏ホーム経理部のシーンです。みんなが個性的で面白かったです。のぶえさんがお気に入りで、ドラマを観て和んでました。毎回のレストランが美味しそうで、ミステリーや美味しいものが好きな人にオススメな作品です。
今おすすめのお得情報!