※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『アネット』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年4月1日に日本で劇場公開。
    アネット
  • 監督
    レオス・カラックス
  • 出演・キャスト
    アダム・ドライバー、マリオン・コティヤール
    サイモン・ヘルバーグ、デヴィン・マクダウェル
    ラッセル・メイル、ロン・メイル

映画『アネット』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
アネット ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月14日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
アネット レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
アネット レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
アネット レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月14日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
アネット
配信期限:2024年4月30日
レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月14日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

『アネット』はフランスの巨匠レオス・カラックス監督の描くミュージカル作品です。この作品は、劇中のオペラ風の音楽をスパークスが担当していて、全編迫力のあるサウンドには思わず圧倒されました。みどころは作中でコメディアンを演じる主役のアダム・ドライバーの熱演です。大胆な立ち回りとブラックなジョークで観客の心を惹きつけるその様子はカリスマ性があふれていて、まさにスターという佇まいです。しかし、話が進むにつれて彼が精神のバランスを崩して徐々に悪に手を染めていく様子には思わず息を呑んでしまいました。作中の美術のビビットな色彩も美しく、ダークかつファンタジックなおとぎ話のような世界を堪能することができました。
賛否両論はある作品だと思いますが、ダークファンタジーロックオペラという珍しいジャンルの映画で、新境地を開拓した作品だと思います。ラ・ラ・ランドやグレイテストショーマン、レ・ミゼラブルなどオペラやミュージカルと映画が融合した作品は近年多くありますが、本作はダークファンタジーということでどちらかといえば、暗いテイストの作品ですが、ロック調のためとても力強さをかんじるような作品でした。ありきたりな勧善懲悪やハッピーエンドでは定番すぎて面白くないという方には、ダークファンタジーはハラハラドキドキで非現実感を味わうことができて、非常に面白いです。ちょっと変わった作品を見てみたいという方に是非おすすめです。
とにかくどの映画に出ても画面に美しくおさまってしまうマリオン・コティヤール。この映画では自動車の後部座席にいる彼女がいい。映画の冒頭近くで足を組んでいる姿。アネットが生まれた後、夫婦仲に陰りがさした時期の座席で横になっている姿。それだけに、彼女が映画の途中で死んでしまうというか幽霊になってしまうというストーリーはやや寂しくもあります。実は成長したアネットをマリオン・コティヤールが演じるのを期待していました。非業の死を遂げた母の呪いか、赤ちゃんなのに歌えるアネット。それで大スターにされて働かされるのは半ば児童虐待と思われます。赤ちゃんなのに歌えるというありえない存在である、虐待されるのを本当の子供に演じさせるのはかわいそうであるという2点においてアネットを人形に演じさせるというは理にかなっていたと言えましょう。でも最後に出てくる成長したアネットは生身の人間の女の子が演じています。物ごごろついてしまうと人形は人形でなくなるのです。
映画の冒頭からこれはすごい!と心を掴まれました。また、スパークスは1970年代のアメリカのバンドですが、映画の中では歩きながら歌い出すことによって自分たちのスタイルをアピールしています。この映画は全編が歌で構成されており、珍しくはありますが、ロックオペラとして見ると新鮮な感覚を与えてくれました。特に、アダム・ドライバーが演じるコメディオペラは秀逸で、パフォーマンスには感動しました。また、マリオン・コティヤールの美しい歌声も作中の傑作オペラの一つとして素晴らしかったです。この映画1本を見ることで、2つオペラ鑑賞と同じくらいの感動を得られれます。コスパの良い秀作と思います。おすすめしたい映画です。
カラックス監督のすごく不思議な世界観は、やっぱり凄かったです。見どころは、オープニングだと思う、とても引き込まれました。ジャンルが、ロックオペラミュージカルっていうのは、初めて観たかも。え?ここから歌うのかっていう驚きや、こんな展開はありかと思った。でも、アダム・ドライバーがすごい迫力ありすぎで、目が離せない。いやあ、アダム・ドライバーがなんだかとデカです。そして、ラストの子供の演技も目が離せなかったし、ロックオペラってこんなに力持ってかれるのに、驚きました。しかし、それほど強烈で最高でした。アダム・ドライバーとマリオン・コティヤールが見応えありました。演技が重厚なのと、歌やコメディな雰囲気も良かったです。
この作品は一応ミュージカル映画ということですが、見る人によってはホラー映画と勘違いするのではないかと思うほど不気味な演出が多いのが印象に残っています。主人公夫婦の間に生まれる子どもが人形であることに何の説明もないことに驚きましたし、そのあとも頭にクエスチョンマークが浮かぶような不可思議な場面のオンパレードでした。しかもミュージカルなので最後まで歌とダンスが続き、脳を揺さぶられたような気持ちになりました。ただ、このついていけない感じがクセになって最後まで夢中で鑑賞することができました。アダムドライバーのカッコ良さと歌の上手さのおかげもあると思います。大衆受けはしなさそうですが、クセの強い映画を見たい人におすすめです。
今おすすめのお得情報!