※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『でこぼこ魔女の親子事情』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月1日からTOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    でこぼこ魔女の親子事情
  • 監督
    たかたまさひろ
  • 出演声優・キャスト
    古賀葵、水樹奈々、土師孝也
    朴璐美、大地葉、関根明良
    近藤孝行、小野大輔、花澤香菜
  • 原作はピロヤによる漫画『でこぼこ魔女の親子事情』
    でこぼこ魔女の親子事情(1) (メテオCOMICS)

アニメ『でこぼこ魔女の親子事情』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
でこぼこ魔女の親子事情

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
でこぼこ魔女の親子事情

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
でこぼこ魔女の親子事情

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
でこぼこ魔女の親子事情

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
でこぼこ魔女の親子事情

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
でこぼこ魔女の親子事情

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
でこぼこ魔女の親子事情

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

見た目が幼い魔女の母と対照的にナイスバディな人間の娘の外見的に逆転している親子が織りなすドタバタコメディアニメです。全体的に登場人物のイカレっぷり(笑)などコメディのカロリーは非常に高く、シリアスな作品の後少し気分転換をしたい時に観るといい感じで肩の力が抜けそうな作風でした。また、世代的には場面転換のシーンがトランスフォーマーを彷彿とさせて少しツボにハマりました(笑)。基本的には難しく考えずに観れる作風の一方で、主人公親子に象徴される人は見た目によらないというテーマは一貫して描かれていた印象でしたね。また娘役の水樹奈々氏を始め、声優陣も豪華で、この布陣でこんな役をやらせるのかい!というツッコミ所もギャグアニメらしさを出していましたね(笑)。
ロリで可愛い母親とグラマラスで妖艶な娘という個性あふれるアンバランス親子の、ドタバタぶりが笑えるコメディアニメです。主人公親子だけでなく、登場キャラがそれぞれ濃くて、とにかく個性的。個性と個性がぶつかりあう展開はまさにドタバタの王道です。個人的な推しはフェニックス。存在自体がちょっとシュールで、妙に独善的なセリフを言うわりに、どこかとぼけていて、案外お節介ないい奴だし、かと思えばあっと驚くような能力を見せつけたり、読めない面白さがあります。母親アリッサの父親もいい加減な感じが本当に良い加減になっています。とはいえやはりメインはアレッサとビオラの親子。互いの溺愛ぶりから起こるハプニングや、時にほろりとする優しさに、くすりと笑ったり、にこりと笑ったり、こちらの表情筋が緩みっぱなしになるアニメです。
原作のテンポ感がめちゃくちゃ好きだったので、今回のアニメ化においてもそのテンポ感をちゃんと再現してくれていたのが良かったところです。1話の中に複数のエピソードが入り交じっているのですが、常にわちゃわちゃしていて、頭を空っぽにして楽しむことができます。他のファンタジー作品ではカッコいい存在として描かれがちなフェニックスが、デフォルメされたゆるキャラのようなデザインになっているのも独特で面白かったです。また、このフェニックスがギャグ枠に欠かせない存在になっていて、出てくるだけでも笑顔になれました。魔女だけど人間らしさ全開な親子も良いキャラをしていますし、見ている間はずっと明るい気分でいられるのでお気に入りの作品です。
幼い外見のエルフであるアリッサと16歳ながら背が高くグラマラスな体型のビオラの訳あり母娘の物語を全編を通してコミカルに描いた作品です。複雑な事情はありますが2人とも魔女であるため、かなりとんでもない事が毎回巻き起こり笑える内容になっているのがこの作品の見所で、グロテスクなシーンでさえ面白く描いているのが特徴になっています。登場キャラも多種多彩な上にとんでもない性格の持ち主ばかりで、その掛け合いは演じている方々も楽しんでいる様子が伝わってくる内容です。ドタバタしながらもキャラの内面をしっかり描き切っているのが感心するところで、分かりやすく見れるのも良い点でしょう。見ているうちにどのキャラにも親しみを持てるようになるのが何と言ってもこの作品の魅力で最後まで楽しませてくれました。
めっちゃ今季の癒やし枠で最高でした。見た目はあべこべだけど、しっかり関係性は親子だし、アリッサに近づく男を問答無用で滅ぼそうとするビオラが面白かったです。けれどもアリッサもビオラのことを溺愛しまくっているし、本当に微笑ましかった。そして周りのキャラも面白い。最初はフェニックスちょっと邪魔って思ったけど、途中からはめっちゃ常識人で良い突っ込みになっていたし、聖獣ゆえに太ってしまったり病気になったときの解決の仕方が謎なのも可愛かったですね。あとナレーションが花澤香菜さんなのが贅沢。あのコミカルな感じの声で色々説明してくれるので聞きやすいし、たまに妙なテンションでツッコミやオチが付くのも楽しかったです。
魔女のアリッサが拾った赤ちゃんが成長して、その日常が描かれている原作のままアニメによる動きが加わったのもあって、娘のビオラが巻き起こしたことのドタバタに対する状況や、母アリッサの反応がよりわかりやすくなっていてのがストレートなギャグからシュールな笑いまで、勢いが強くてあっという間にエンディングまで笑いながらも集中して見入ってました。声優さんのキャスティングもマッチしていて、特に不死鳥のキャストが他作品で大魔王の役などをよくしていらっしゃる、土師さんなのもあってか登場してしゃべるだけでも、つい笑ってしまうほどです。原作がまだ連載中というのもあってか、原作ではあまり見られなかったシリアスな伏線などが貼られていて今後の展開が気になってきたので、二期を期待できる作品でした。
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...