動画配信状況

ドラマ『サ道』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月17日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年7月~ テレビ東京系列でドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    原田泰造、三宅弘城
    磯村勇斗、荒井敦史
  • 2019年12月にスペシャルドラマ『「サ道」2019 年末SP -北の聖地でととのう-』がテレビ放送。
  • 2021年2月にスペシャルドラマ『サ道 〜2021年冬 東京の空の下、少し離れてととのう〜』がテレビ放送。
  • 2021年7月~ 連続テレビドラマ『サ道2021』がテレビ東京系列で放送。
  • 原作としてエッセイ『サ道 心と体が「ととのう」サウナの心得』、漫画『サ道~マンガで読むサウナ道~』があります。

ドラマ『サ道』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
「サ道」2019年末SP-北の聖地でととのう-【テレビ東京オンデマンド】 レンタル
サ道 ~2021年冬 東京の空の下、少し離れてととのう~【テレビ東京オンデマンド】 レンタル
サ道2021【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月17日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
サ道
配信期限:2023年2月10日
サ道 2019 年末 SP-北の聖地でととのう-
配信期限:2023年2月10日
サ道 ~2021年冬 東京の空の下、少し離れてととのう~
配信期限:2023年2月10日
サ道 2021
配信期限:2023年2月10日

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月17日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
サ道
「サ道」2019年末SP-北の聖地でととのう-
ドラマスペシャル「サ道 ~2021年冬 東京の空の下、少し離れてととのう~」
サ道2021

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年11月17日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
サ道【テレビ東京オンデマンド】 レンタル
「サ道」2019年末SP-北の聖地でととのう-【テレビ東京オンデマンド】 レンタル
サ道 ~2021年冬 東京の空の下、少し離れてととのう~ レンタル
サ道 2021【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
サ道 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

サ道2021

サ道2021
このドラマは第1期から欠かさず見ていたので続編が制作されると聞いてとても嬉しかったものです。原田泰造さんの「整ったー」という恍惚の表情がすごく大好きで、また見れたことに感動しました。前作から引き続き偶然さんと蒸し男くんも参加しているので癒しの掛け合いが聞けてよかったです。自分のお気に入りのエピソードは荒川良々さんが出ていた回でリモートで会社の上司とやりとりをする場面です。この場面は完全にコントでしたね。サウナにいる事がバレないように泰造さんたちが切磋琢磨して誤魔化すので、そのコミカルなやりとりは必見です。物語のテンポも前作同様変わらず面白いので見応えがありますね。泰造さんだけでなく蒸し男くんや偶然さんがメインの話もあり最高です。
サ道2021
サウナがストーリーのすべてに関わってくるんですが、サウナを軸にいろんな人間ドラマがあるところが見ていて飽きさせないし、時々今の自分にぴったりな状況なんかもあってとても共感できます。サウナの描写が結構細かくて、行ったことのあるところが出てくるとあ~懐かしいな~また行きたいな~という気持ちになるし、行ったことがないところが出てくるといいなー行きたいな~という気持ちになって、気が付くと時間を忘れて見入ってしまっています。サウナ&ヒューマンドラマという世界観に原田泰造さんがぴったりハマっていて、見事なキャスティングだなと毎回感じています。豪快ながらも繊細、そして清潔感のある原田泰造さんがこのドラマでとても好きになりました。
サ道2021
サウナが舞台のドラマですが、第2弾となっていてさらに奥深さがあったと思います。サウナあるあるは愛好者にとっては楽しみでしょうね。たまにしか行かないけれど、このドラマを見ると新規開拓したくなります。いい意味で「ととのう」を見せてくれるのも好きです。心がほっこりするし、主演の原田泰造さんの味のある笑顔も元気をもらえます。三宅弘城さんと磯村勇斗さんも前作からの続投なので3人のサウナ談義も満喫できました。それぞれの家族ドラマも描かれているのでより親しみが持てるようになりました。また世相を反映して今期はテーマは「ディスタンスと継承」とか。お互いに安心な距離を保ちつつも、サウナの良さを伝えてようとしているのが伝わってきました。まだまだ続けてほしいドラマです。
サ道2021
ナカタアツロウ、イケメン蒸し男、偶然さんの3人が集まっての意見交換会のようなトークというのが印象に残っています。気心が知れたという感じではなくサウナという趣味で集まる面々なんでちょっとした距離感があるというか馴れ馴れしさがない3人の関係が個人的には気に入っていました。そして色んな場所のサウナを紹介してくれてるのもサウナ好きにはたまらない情報になっていたと思います。出演者ではナカタアツロウ役の原田泰造が丁寧な演技をしていて落ちついた役柄というのが記憶に残っています。ドラマを見終わった後に穏やかな気持ちになっているしサウナに入って良い汗をかきたいなぁという願望がうまれてくるドラマです。コロナ化に配慮した作品作りも気に入っています。
サ道2021
ナカタアツロウ(原田泰造)がサウナをめぐって紡ぎだすほっこりストーリーです。今回、実家で父の遺品生理中に父が書き残した銭湯やサウナに関するメモを見つけて、行ってみる話が印象的でした。父なき後に、残された遺品から、父の以外な一面を垣間見れて、それがサウナに関連していたというのがなんだか良いなと思いました。自分の好きなサウナで同じようにサウナを楽しんでいた父を忍ぶってちょっぴり寂しいけれど、しみじみとしていいなと思いました。個人的にはイケメン蒸し男の礒村勇斗君が不機嫌なのに憎めないキャラがこういう役、とてもはまるなと思ってみていました。大変なことが多い世の中、ナカタアツロウやその仲間のように、サウナで人とコミュニケーションをとって日ごろの疲れをとりながら、わちゃわちゃできるって幸せだなと思いました。
サ道2021
クリエイターのナカタアツロウと、営業マンの偶然さん、経営コンサルタントのイケメン蒸し男という共通点のなさそうな男性3人が、サウナ愛やそれぞれの仕事の事などを膝附合わせて良い距離感で語り合うのが、毎回楽しく観ていけたのが良かったです。印象に残っているのが、そこで出会ったヘルパーさんの話で、デキる社員とデキない社員の話です。サウナを絡めて一方的に決めつけて話してしまうヘルパーさんの、後で冷静になると自分の言葉に反省をしてしまうのはとても共感が持てました。でもそれをどう受け止めるかは言われた人自身の判断だと思えたものの、結果は良い感じに落ち着いたのでほっとしました。そんな人間模様と同時に、色々な場所のお風呂やサウナ事情も楽しめるのが良かったです。
今おすすめのお得情報!