動画配信状況

ドラマ『親バカ青春白書』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年8月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年8月から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    ムロツヨシ、永野芽郁
    中川大志、今田美桜
    戸塚純貴、新垣結衣

ドラマ『親バカ青春白書』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
親バカ青春白書

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
親バカ青春白書 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

このドラマはめちゃくちゃ面白かったです!青春っていいなと思える内容で、こんな大学生活なら楽しいだろうなーと思いました。恋愛要素や親子愛なども含まれており、ムロツヨシさんが父親役なのですが、大学生たちに溶け込んでおり、違和感がないのも面白かったです。主演の永野芽衣さんとムロツヨシさんの関係が凄く好きでした。そして、永野芽衣さんがとにかく可愛いです!普通は父親と同じ大学なんて嫌だろうなと思うところですが、娘も周りの同級生たちもそれをすんなりと受け入れて楽しく大学生活を送っており、見ているとほんわかした気持ちになれます。笑いの要素もいっぱいだし、主題歌のゆずの曲もこのドラマにピッタリです!毎週このドラマから元気を貰っていました。また続編が見たいなと思える作品です。
ちょっと前だと娘に付きまとう父親なんて相当気持ち悪いと思われがちでしたが、本作を見ると、今の時代はひょっとしたらこういう親子関係もありなのかなと思えるようなほのぼのしたファミリードラマです。日本人だと父親と娘、母親と息子はなんとなく距離をあけなければならない、ファザコン、マザコンという言葉もあるくらい微妙な関係ですが、親子なので仲が悪いよりは良いに越したことはないし、やはり一番親が身近で頼りになる存在だと思います。主人公役のムロツヨシが娘役の永野芽郁よりも学生生活を謳歌している姿はなんだかおかしくて笑えてきてしまう感じでした。楽しい学生生活を満喫した気分になって、元気をもらえるようなドラマでした。
ムロツヨシさんが出演となれば面白くなるという期待値が始まる前から高かったのですが期待を裏切らない内容で毎話何度も笑わせて貰いましたので大満足でした。親子を描いたドラマは数多く見てきた中でもこういう形の子供への愛があるのかと、これまで見た事がない親子の愛情劇を見る事ができとても新鮮な気持ちにもなりました。タイトル通りのまさに親バカそのものの父親を演じていてそこまで娘を思う気持ちが強いとさすがに過保護なのでは?と思える場面もありましたが、すべては娘を思う親の気持ちだと思うと納得もしましたし、ここまで父親に愛情を注がれたら娘も幸せだろうなと想像しました。
このドラマを見たいと思ったのは永野芽郁さんが好きなのでというのが1番の理由でしたが、面白いキャラクターを演じるのがこれほど似合う女優さんだったのかと新しい発見がありまた更に永野さんの魅力が1つ増えてますます永野さんが好きになりました。
娘と父親のうらやましいくらい仲良しな関係と、普通では考えられない同じ大学に通ってしまう、心がほんわかするドラマだと思います。周りの友達も父親が一緒なのにそれが当たり前のように仲良くしてくれたり、またドキドキするような恋愛だったり、見ていて面白いです。青春時代を思い出させてくれるような作品だと思います。そして、娘役の永野芽郁さんがピッタリな役だと思いました。素直で可愛いです。お母さんが新垣結衣さんというのにもビックリです。ムロツヨシさんも面白いお父さん役でピッタリな俳優さんだと思いました。こんなに仲が良い娘と父親の姿を見ていると、世の中の親子がみんなこんなに仲がよかったらと何か考えさせられるかもしれません。
楽しめるヒューマンドラマでした。キャスティングが、ムロツヨシと永野芽郁なんて面白すぎる組み合わせだったし、他のキャストもとても面白い。設定が、お父さんが娘の大学に一緒に来て、学園生活を送るなんて素敵すぎます。永野芽郁と中川大志の2人の恋愛を父のムロツヨシがらいつも邪魔して笑ました。でも、笑えるだけでなくて考えさせられるところもありました。この登場人物達が個性的でコミカルだけど、人間として成長する過程があったからだと思います。友人の存在が重要だと学べた感じです。親バカだけど、親子関係ない物が好きだから笑ってすっきりしました。深く考えずに観れるから、コメディが好きな人には楽しめる作品なのでオススメです。
福田雄一監督作品が好きなので見てみました。永野芽郁ちゃんや中川大志君が演じる福田作品はあまりイメージがつきませんでしたが、期待の10倍を越えるフィット感でした。福田作品の好きなところは老若男女問わず思わず吹き出してしまうコメディさです。そこを全く恥じずに全力で演技をしてくれて、見ている方も楽しめます。この作品は、青春や親子関係の愛を描いた、とても温かい作品です。笑いもあれば恋も涙もあり。素直で純粋なイメージのある永野芽郁ちゃんが主人公を演じてくれていることにより、家族愛がもっと暖かいものに感じました。ぜひまたいつか続編が出てほしいと思います。時間があればまた見返したい、と思うほど好きな作品です。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像