※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『エルピス -希望、あるいは災い-』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年10月からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    エルピス―希望、あるいは災い―
  • 監督
    大根仁
  • 脚本
    渡辺あや
  • 出演・キャスト
    長澤まさみ、眞栄田郷敦
    鈴木亮平、三浦透子
    近藤公園、池津祥子

ドラマ『エルピス -希望、あるいは災い-』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
エルピス—希望、あるいは災い—
スピンオフ
作品名 配信状況
【エルピス スピンオフ】8人はテレビを見ない

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月14日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
エルピス -希望、あるいは災い-

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
エルピス―希望、あるいは災い―

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
エルピス―希望、あるいは災い―
スピンオフ
作品名 配信状況
【エルピス スピンオフ】8人はテレビを見ない

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月14日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
エルピス -希望、あるいは災い- DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

フジテレビのプライムタイムという時間ながら、かなり重めで骨太なドラマだったと思います。
注目はやはり中心となる長澤まさみさんと眞栄田郷敦さんの二人で、長澤さんは近年だとコメディ寄りの役が多かったですが、ここではシリアスなアナウンサー役に挑戦。
アナウンサーとしての発声を意識的にレッスンしてきたことが伺える演技で、女優としてのさらなるステップアップを感じさせられました。
そして特筆するべきは眞栄田さんで、ドラマ中でも言及される目力の強さ、不器用で愚鈍ながらもひたすらに真実を追い求める姿がとても魅力的でした。
さらに終盤において心がほぐれて見せる笑顔に味があり、これからもかなり活躍できそうと感じました。
他にも村井を演じた岡部たかしさんなど印象的で、ここでは俳優名で書いていますが、それぞれドラマの世界の中の人間たちとして自然に共感していました。
演出や音楽もよく、素敵なドラマでした。
このドラマを見た印象は、テレビ業界の裏側が見れた所が面白かったです。中でも主人公の浅川を中心に繰り広げられていくのですがバラエティー番組のフライデーボンボンで、報道の事件を取り上げると言う前代未聞の展開には驚かされました。そして冤罪事件を調べていく中で、様々な圧力に負けないで真実を追及していく浅川と、同僚の岸本の姿にはジャーナリスト魂を感じさせてくれて良かったです。そしてフライデーボンボンのスタッフの大山、村井、岸本のそれぞれが抱えている物語を見ていく所も注目するべきポイントの一つです。そんな中で被害者家族の立場の視点からも丁寧に描かれているのが印象的でした。そして一つのスキャンダルから転落したと思われていた浅川が、冤罪事件の真実を追及していく中で、自分自身が成長していく姿を見ていく所が注目するべきポイントです。
最初のフライデーボンボンというバラエティ番組での、落ち目となった恵那やプロデューサーの村井など、どこかうっぷんを抱えた人達の集まりに「面白いの?」と感じていましたが、最後にはそれがぶっとぶほどの重厚な物語となっていたのには驚かされます。最近のドラマって1話のインスピレーションだけで決めないで、ちゃんと最後まで観ないと分からない所に醍醐味を感じています。そんな中、若手ディレクターの岸本も顔は良いけど世間知らずで頼りなかったのに、冤罪事件に巻き込まれて行く中でどんどん顔つきがしっかりして行くのがかっこ良かったです。恵那もまた、自身のキャリアと会社との板挟みに心が大きく揺れ動くのも伝わって来て、いつも彼女の次の選択に目が離せずで、それがクライマックスに行きつく時には満面の笑顔になれたのが印象的でした。その過程で斎藤のナイフを秘めたような眼差しで恵那らと対立していくのも、ピリッとした雰囲気が加わってより引き締まった展開となっていたのも良かったです。
本当にお偉いさんの力が働いている冤罪事件って、恐ろしいし厄介だなって思ったけれど、そんな権力に屈することなく戦っている人があんなにたくさんいるっていうのも嬉しいことだったし、凄い事だったなって思います。きっかけは浅川さんが戦おうって、岸本くんを巻き込んだのがきっかけだったけれど、結果的に一番情報収集を頑張っていたのは岸本くんだったし、岸本くんが届かない部分を浅川さんがやり切るって、お互いの存在が原動力だったのも、いい関係性だなって思います。松本さんが無事に出所してから、チェリーさんと一緒にあの日のようにカレーを食べたり、ケーキを食べたりしていたけれど、言葉が一切なくても、本当にこうしてまた自由に食べたりできることが幸せだって伝わってくる、素敵なシーンでした。
長澤まさみさん、眞栄田郷敦さん、鈴木亮平さんの演技が圧巻の作品でした。3人共に美しさを感じ、見入ってしまいました。特に長澤さんと鈴木さんのキスシーンはあまりにも綺麗で尊さを感じるほどでした。ストーリーは冤罪やテレビ業界の裏側を扱ったもので、久しぶりにこんなにメッセージ性があり、考えさせられるドラマを見たように思いました。これがリアルな世界なんだと思うとぞっとしましたし、ストーリー全体になんとも言えない迫力がありました。全く予想がつかないストーリー展開で、登場人物たちの立場や評価もコロコロと変わっていったので目が離せませんでした。今まで見てきたドラマとは一味違った雰囲気を味合わせてくれる作品でした。
浅川さんと岸本君の表情が、1話毎にみるみる変化して行くのが魅力的な作品でもありましたが、とてつもない大きな力に負けそうになった2人が、再び三度と立ち上がり向かって行く姿には、自分が自分のことを諦めちゃいけないんだなと何度も勇気をもらいました。そんな2人と共に、1話から印象が激変して行ったもう1人の主役は村井さん。フライデーボンボンでチーフプロデューサーだった頃は、パワハラだしセクハラだしそれなのに色んなことを諦めてるし、こんな上司絶対嫌だ!と心が叫んでいましたが、報道局から移動させられた理由が語られると、なるほどそうだったのかと理解して納得。表面的には善人面してるけれど、内に悪意を押し込めている人間の方が実は恐ろしいということを再認識して、毎回見終わったあとはえん罪事件のドキュメンタリー番組を観ていた感覚に陥りました。
今おすすめのお得情報!