※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメと実写映画『キングダム』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は原泰久による漫画『キングダム』
    キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
  • 2012年6月~ アニメ『キングダム 第1シリーズ』がテレビ放送。
    キングダムBlu-ray BOX ~秦趙同盟篇
  • 出演声優・キャスト
    森田成一、福山潤
    釘宮理恵、日笠陽子
    小山力也、仲野裕
  • 2013年6月~ アニメ『キングダム 第2シリーズ』がテレビ放送。
  • 2020年4月~ アニメ『キングダム 第3シリーズ』がテレビ放送。
  • 2022年4月~ アニメ『キングダム 第4シリーズ』がテレビ放送。
  • 2024年1月6日~ アニメ『キングダム 第5シリーズ』がテレビ放送。

  • 2019年には実写映画も制作されました。
    2019年4月に劇場公開。
    興行収入57億円超えの大ヒットを記録しました。(2019年の実写邦画1位)
    キングダム
  • 出演・キャスト
    山﨑賢人、吉沢亮
    長澤まさみ、橋本環奈
    本郷奏多、満島真之介
  • 受賞
    第43回 日本アカデミー賞 優秀監督賞、最優秀撮影賞
    他、多数の賞を受賞しています。
  • 2022年7月15日に実写映画2作目『キングダム2 遥かなる大地へ』が劇場公開。
    キングダム2 遥かなる大地へ
  • 2023年7月28日に実写映画3作目『キングダム 運命の炎』が劇場公開。
    キングダム 運命の炎
  • 2024年7月12日に実写映画4作目『キングダム 大将軍の帰還』が劇場公開。

アニメと実写映画『キングダム』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
「キングダム」第1シリーズ
「キングダム」第2シリーズ
「キングダム」第3シリーズ
「キングダム」第4シリーズ
「キングダム」第5シリーズ
実写映画
作品名 配信状況
キングダム
キングダム2 遥かなる大地へ ポイント/レンタル
キングダム 運命の炎 ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
キングダム
キングダム 第2シリーズ
キングダム 第3シリーズ
キングダム 第4シリーズ
キングダム 第5シリーズ
実写映画
作品名 配信状況
キングダム
キングダム2 遥かなる大地へ
キングダム 運命の炎 レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
キングダム
キングダム 第2シリーズ
キングダム 第3シリーズ
キングダム 第4シリーズ
キングダム 第5シリーズ

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
キングダム 第1シリーズ
キングダム 第2シリーズ
キングダム 第3シリーズ
キングダム 第4シリーズ
キングダム 第5シリーズ
実写映画
作品名 配信状況
キングダム
キングダム2 遥かなる大地へ レンタル
キングダム 運命の炎 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
TVアニメ「キングダム」 第1シリーズ
TVアニメ「キングダム」 第2シリーズ
TVアニメ「キングダム」 第3シリーズ
TVアニメ「キングダム」 第4シリーズ
TVアニメ「キングダム」 第5シリーズ
実写映画
作品名 配信状況
キングダム

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
キングダム
キングダム 第2シリーズ
キングダム 第3シリーズ
キングダム 第4シリーズ
「キングダム」第5シリーズ
実写映画
作品名 配信状況
キングダム レンタル
キングダム2 遥かなる大地へ レンタル
キングダム 運命の炎 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月3日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
キングダム 第1シリーズ
キングダム 第2シリーズ
キングダム 第3シリーズ
キングダム 第4シリーズ
キングダム 第5シリーズ
実写映画
作品名 配信状況
キングダム 運命の炎 レンタル
キングダム2 遥かなる大地へ レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月3日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

アニメ
作品名 配信状況
キングダム DVD
キングダム飛翔篇 DVD
キングダム 合従軍編 DVD
実写映画
作品名 配信状況
キングダム DVD
キングダム2 遥かなる大地へ DVD
キングダム 運命の炎 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

実写映画『キングダム』

実写映画『キングダム』
予想外にめちゃくちゃ面白かったです。予想外と言うのは、実写版映画はやらなきゃよかったのにというガッカリ作品がかなり多いジャンルなので。個人的には原作のキングダムの大ファンで、あの壮大なスケール感やいきいきとした個性溢れるキャラクターたちをよく知ってるだけに、なおさらあんな世界観を実写で本当にできるの?という半信半疑の目を持っていたのですが、、いい意味で裏切られました。終わってみればこの役ってこの人以外考えられないよねというほど、役にドハマりしてる俳優のオンパレード。特に後の始皇帝となる嬴政(えいせい)を演じた吉沢亮と成蟜(せいきょう)を演じた本郷奏多の兄弟はイメージそのままでしたね。本郷君は小賢しさと憎たらしさと器の小ささをこれでもかと出してて上手すぎて思わず笑ってしまいました。楊端和(ようたんわ)役のセクシー長澤まさみ、王騎役大沢たかおの怪演も必見ですよ。それにしてもこの監督のキャスティング能力と演出力は神がかってますね。中国でロケをやったのも本場のスケール感を出すのに大きな役割を果たしていたと思います。原作を知ってる人もそうでない人も、1つの作品としてとても面白いので是非ご覧ください。かなりおすすめです。
実写映画『キングダム』
のちの秦の始皇帝になる吉沢亮の演じる嬴政にカリスマ性を感じましたが、本郷博多演じる敵となる弟成蟜には美しい狂気を感じました。美しく暴政を行っているのに絵面が汚くならないのがすごいと思いました。この原作が実写化されると聞いたときは「スケールの大きさをどうするのか、小さくなってしまわないか」と心配したものですが、ふたを開けたらしっかりと壮大な作りになっていて感心したものです。主役山﨑賢人が演じる信は「なぜあんなにも強いのか」という設定に説得力がありました。親友の漂を思い、漂の死のきっかけとなった嬴政に怒りを覚え、それでも彼の計画に加担することを決める展開をじっくりと描いてくれた点、とても面白かったです。橋本環奈演じる河了貂はかわいかったです。
実写映画『キングダム』
吉沢さんが出ていると聞いて、Amazonプライムで見て見ました。原作は読んだことがありませんでしたが、すぐ引き込まれました。まず設定が面白い!昔の中国だったらこんなこと沢山あったんだろうなと思うのですが、山崎さんの決められた身分を覆すために努力し続ける姿が、涙を誘いました。アクションシーンも大胆かつ繊細で、本当にハラハラしながら見ました。剣技中心ですが、日本の侍では無いので体術、弓矢、毒針など、割となんでもありです。むしろそこに苦難があって、良かったです。そしてこの作品に出会えて1番良かったなと思ったのは、長澤まさみさん演じる森の民の王、楊端和。美しすぎる!仮面を取るところも、戦闘シーンも息を飲みました。この作品を見て長澤まさみの女になった人は多いのではないでしょうか。
実写映画『キングダム』
テンポ良く展開されていくストーリーは緩急のバランスが良く、感情が揺さぶられた作品です。緊張感のあるシーンに引き込まれ、ユーモアを感じるシーンに心が安らぎました。実写化作品というと原作とのギャップが気になりますが、原作の良さを残しつつも映画ならではの良さも盛り込んでいると感じました。個性の強いキャラクターが多いですが、どの役もハマり役でキャストの見事な演技に魅せられました。強く美しく、どこか儚さも感じる長澤まさみさんが演じられた役が特に印象に残っています。スケールの大きさを感じる戦闘シーンは迫力があり、敵に立ち向かって行く様子に心を打たれました。リアルさも感じる世界観に夢中になれるストーリーであり、原作ファンにも見てほしい満足度の高い作品です。
実写映画『キングダム』
長澤まさみがカッコ良すぎて見惚れてしまいました。風をきる剣のうなる音、見事な立ち回りは一番の白眉でした。また、山崎賢人の立ち回りも見事です。胸沸き血踊ります。山崎を評価しない文章が多いので、期待してなかったのですが、劇場で見始めたらあらゆる批判は消し飛びました。とにかく画面に溢れる情熱のようなものが凄くて脱帽しました。私はずっと号泣しっぱなしでした。とにかく感動した映画です。戦国時代ですから当然戦うシーンが多いのですが、山崎になりきりもわたし自身が敵と戦っている気持ち満載でした。もちろん環奈の存在も可愛いくてリスペクトです。中国の歴史に肉薄する秀逸な作品で、見応え抜群でした。友達にも勧めました。
実写映画『キングダム』
話の展開は知っていたけど、それでもおもしろかったです。すごく壮大な話で、音楽とかも壮大で、邦画とは思えない迫力があります。キングダムは、すごく人気の作品で一度読むと読むのをやめられないと言われています。本作も、見ていると世界観に引き込まれていきました。山崎賢人さんもかっこいいし、長澤まさみさんとかいい役者の勢ぞろいって感じでした。特に吉沢亮さんは2役を演じ分けしないといけないから大変だったと思います。ちゃんと違う人に見えました。山崎賢人さん演じる信はちょっと自信満々っていうか、いきってるって感じがあったけど、そこがまたいいです。また、キャラの濃い人たちがたくさん出てくるのでおもしろいです。キングダムはまだまだ続いているので、映画も続編とか作られたらいいなと思います。

実写映画『キングダム2 遥かなる大地へ』

キングダム2 遥かなる大地へ
信の初陣作ということで、前回の作品よりも戦闘シーンが大迫力のスケールで描かれており、観ているこちら側も、「これから戦いに行くぞ!」というような熱い想いがグイグイ伝わってきて力がみなぎりました。また、キングダムにはかかせない存在であるキョウカイが遂に登場し、その難しい役柄を清野菜名さんが見事に演じきっていて、彼女のアクション能力の高さに感動と尊敬をおぼえました。キョウカイの戦闘シーンはまさに圧巻!の一言で、いったい何が起きた?とわからないほど素早い動きで敵を次々に攻撃し、敵だけでなく見るものを釘付けにしてしまうようなパワーがありました。原作ファンの方にはもちろんのこと、初めて観賞する方も、観ている人の心に火をつけてくれるような熱い作品です。
キングダム2 遥かなる大地へ
2019年に公開された前作に続き、「キングダム2 遥かなる大地へ」も鑑賞しました。今作は戦場でのシーンが多く、各々のキャラクターのアクションシーンや何人いるのかわからないくらいのスケールの両軍の戦闘シーンは圧巻でした。今回から登場した羌廆役の清野菜々さんのアクションシーンは特にすごく、非常に努力されたんだろうなと感じました。”羌廆役は誰がやるんだ”とネットではざわついていましたが、本当に清野菜々さんがはまり役でした。また羌廆以外にも新たに麃公将軍、呂不韋なども出てきましたが、配役も豪華ですし、メイクなどで原作そっくりでした。映画の最後にはキングダム3の公開も示唆されており、もう楽しみで仕方ありません。
キングダム2 遥かなる大地へ
キングダムの続編です。主人公の初陣が描かれた作品となっており、前回は個人対個人の戦闘シーンがメインとなっていましたが、本作品は個人同士の戦いプラス、集団戦闘のシーンも多数描かれており、前作以上に迫力のある戦闘シーンを堪能することができます。また、登場人物それぞれの魅力を存分に味わうことができます。主人公である信の山崎賢人さんはもちろんですが、今回初登場となる羌瘣を演じる清野菜名さんに、今回の作品で最も心を奪われました。謎に包まれた羌瘣の激しいアクションシーンや、激しい感情を表に出した時の演技力など、女優としての力を実感させられました。それぞれ目的を持った戦いの中で、その目的のために死んでゆく者の死に様には心を打たれ感動しました。テレビの画面ではなく、絶対に映画館のスクリーンで観るべき作品だと思います。
キングダム2 遥かなる大地へ
前作が原作からの期待を裏切らないキャストや内容だったのでかなり期待して観に行きました。今回新しいキャストとして、ひょうこうで豊川悦司や、きょうかいで、清野菜名が出ていたり、新しいキャストも原作に近い、満足するものでした。相変わらず戦闘シーンも素晴らしく、今回は信が初めて本当の戦争というものに参加する内容でしたが、原作に近い、本当の戦争とはこういうものだなぁと想像できるような迫力ある映像でした。戦争シーンだけでなく、信ときょうかいが心を通わせるシーンや、尾平と尾とうの兄弟愛など、生と死を分かち合う時代だからこその感動のシーンもあり良かったです。終わりは次回作も匂わせる内容で、既に次回作が楽しみです。
キングダム2 遥かなる大地へ
これからの未来に向けて荒尾市をなくすために中華統一を目指す秦国の王、嬴政と亡き友との約束を果たすため天下に名を轟かせる大将軍になるために突き進む奴隷の少年である信。立場は違いながらも大きな夢を持つ2人を中心とした物語です。お互い夢を叶えるためにさまざまな壁にぶち当たりながら、その壁に立ち向かい乗り越え、成長していく姿に思わず作品にのめり込んでしまいます。今作で登場する秦国の大将軍、「ひょうこう」の大きな背中を見ながら作中にも大きく成長していく信にも注目してほしいです。
また、この作品はキャストのチョイスが素晴らしく、原作を読んでいる人でも違和感なく映画の世界に入っていけるので、老若男女誰でも楽しめる作品だと思います。
キングダム2 遥かなる大地へ
キングダムの魅力といえば、重厚な人間ドラマと爽快感のあるアクションが両立しているところだと思うのですが、この作品もその魅力が十分に発揮されていたと思います。前作よりもアクションシーンの割合が増えたような感じもしますし、冒頭から観客の心をグッとつかむようなシーンがたくさんあるところも良かったです。原作のキングダムを見ている人だからこそ驚ける、少し改変された部分もありました。生身で戦うアクションもあれば、ワイヤーを使って浮遊感を出すアクションもあったりして、バリエーション豊富なのでどのアクションシーンも飽きずに楽しめました。でもやはり一番カッコよかったのは強い者同士による一騎討ちのシーンで、誰が勝つのか分からない緊張感が素晴らしかったです。

実写映画『キングダム 運命の炎』

実写映画『キングダム 運命の炎』
原作とは、ストーリーの流れが少し異なり事前情報ではどういった繋がりになるか不安でしたが、
政の過去編→馬陽の戦いまで、割と自然な流れで良かったです。
前半部分の政の生い立ちや紫夏との出会い、そして壮絶な別れは原作やアニメを見た時よりも辛く、胸が痛かったです。
一転して、王騎率いる秦軍の中で、百人将として徐々に頭角を現す信の活躍は胸が熱くなりました。一騎当千の戦う姿はこれぞキングダム!と感服しました。1作目、2作目も十分満足できるクオリティでしたが、さらに演者の殺陣や演技に磨きがかかっているように思います。話題になっていた大沢たかおさんの王騎将軍も見事というほかなく、体格もそうですが待とうオーラや喋り方はより一層王騎将軍に他ならないです。
秦軍と敵対する趙軍も名だたるキャストで、今後の展開が非常に楽しみかつ「どこまでやってくれるんだろう?」と期待が膨らみました。次作の前座にすぎない、という意見も聞きますが、私は緩急がしっかりした作りで十分に楽しめました。原作が好きな人万人に受けるかといわれたらグレーかもしれませんが、実写版の1作目2作目が好きな人はしっかり満足できると思います。
実写映画『キングダム 運命の炎』
原作の大ファンなので実写版の3作すべて観ています。やはり映画館でみると迫力が違います!戦場のシーンは息をのむ程の臨場感でした。段々と映像のクオリティが上がってきているように感じました。出演されている俳優さん達の演技力に引き込まれます。紫夏のシーンは原作でも大泣きしたのですが、映画でももちろん大号泣してしまいました。杏さんの演技が本当に素晴らしかったです。あとはなんといっても王騎将軍を演じる大沢たかおさん!再現度が高くて大興奮です。大沢たかおさん以外には務まらないんじゃないかと感じるくらいの演技と身体作りでした。おそらく原作をみていない人でも楽しめると思うので、是非みんなにお勧めしたいと思える作品でした。
実写映画『キングダム 運命の炎』
一作目と二作目がかなり面白かったのでハードルが上がっていたのですが、そのハードルを越えてくるくらいに面白かったです。こんなに戦いのシーンが多いのに、ちゃんと物語も深みがあるのは素晴らしいと思います。今回一番印象に残った登場人物は、王騎将軍でした。その場にいるだけでも、明らかに他の人とは違うオーラを放っているのがわかりました。でもちゃんと人間味も感じられるからこそ、魅力的な人物像として完成されているんだと思います。ただ迫力があるシーンだけではなくて、泣けるほど感動できる人間ドラマもあります。映画にとって必要な要素が全部入っていると表現しても過言ではないと思いました。話の繋がりが大切になってくるので、過去作を見ておくのは必須です。
実写映画『キングダム 運命の炎』
エイ政と紫夏との出会いからはじまるけど、杏さんの演技もなかなか良かったです。でも、やっぱりヒロイン役は清野菜名さんかな?と感じるナイスなアシストでした。シリーズ化されてるけど、キャストが豪華すぎるから、それだけでも見る価値あります。何より、今回の戦のシーンが見応えあります。
信も強いけど、羌瘣が最強すぎるって、手に汗握るくらいな戦い方でした。信のあの軽々しく飛び込める脚力半端ないです。もちろん、大沢さんのオーラは相変わらずですね。敵にはしたくないくらい、身体作り込んでます。生き残る奴もいる、けれど、信のために、仲間のために突っ込んでいく者たちがいる、そんな心の強い仲間が居てくれるなんて、次が気になってしまう終わり方でした。
実写映画『キングダム 運命の炎』
なんといっても100人隊が2万の軍勢と戦うというショッキングな内容に驚かされます。絶対あり得ない話だと思うのですが、過去の歴史では700騎が10万と戦ったとか、楠木正成が僅かの軍勢で戦ったというような話を聞いていますので、ひょっとしたらと思えるところがこの物語の面白さです。最初は秦の王がなぜ中華統一に命をかけているかというストーリーが展開されますが、杏の演技に泣いてしまいました。亡くなった人のために王が戦うという決意をしたシーンに感動しかありません。それから100人隊にきょうかいが復活、信のために戦う姿に惚れ惚れしました。そして敵の将軍の一人の首を、信が見事に切った時の爆発的な高揚感は言葉にできないほど感銘しました。
実写映画『キングダム 運命の炎』
原作の迫力ある戦闘シーンを上回る勢いで仕上げている今作は、原作でも一つの代表的な戦の一つである6代将軍の最後の生き残り武将が軸で行われる大戦の辺りのストーリーがモチーフにされており、見ていて胸の高鳴りとワクワク感が抑えきれませんでした。未熟ながらも大将軍を目指して日々鍛錬に取り組む主人公が、重要な戦いで底力を発揮し、危険を顧みず果敢に突破していく様は爽快で、一緒に戦っているかのような気分に入り込み、気が付けば本当に応援しながら見入ってしまいました。激しい戦の戦火が燃える中、最後の最後まで諦めずに立ち向かおうとする姿、どうしようもなかった非力さを痛感するシーン等は、涙を誘い、虚無感、喪失感があり、それでも、これからの新しい時代の幕開けに心が熱くなる、最後のワンシーンまで見ごたえのある素晴らし作品でした。
今おすすめのお得情報!