動画配信状況

ドラマと映画『ねこ物件』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年4月からテレビ神奈川などでドラマ放送開始。
    ねこ物件
  • 出演・キャスト
    古川雄輝、細田佳央太
    長井短、上村海成
    本田剛文、松大航也
  • 2022年8月5日に映画『劇場版 ねこ物件』が劇場公開。

テレビドラマと映画『ねこ物件』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
ねこ物件 レンタル
映画
作品名 配信状況
劇場版 ねこ物件 レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
ねこ物件 ポイント/レンタル
映画
作品名 配信状況
劇場版 ねこ物件
配信期限:2022年12月6日
ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
劇場版 ねこ物件 レンタル

HuluストアはHulu会員限定のレンタル、購入サービスです。
Huluはレンタル以外に見放題作品も多数用意。配信本数は10万本を突破。
まずはHuluに2週間無料登録!
HuluにログインしたらメニューからHuluストアを選択

Huluの無料体験はここから

FODプレミアムで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
ねこ物件 レンタル
映画
作品名 配信状況
劇場版 ねこ物件 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
ねこ物件 レンタル
映画
作品名 配信状況
劇場版 ねこ物件 レンタル

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年11月8日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
ねこ物件 レンタル
映画
作品名 配信状況
劇場版 ねこ物件 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビドラマ
作品名 配信状況
ねこ物件 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

テレビドラマ版

テレビドラマ版
派手なアクションは無いし、殺人事件も探偵の秘密の開示も無い。でも、そこがいいんです。「猫に選ばれる人のみが入居を許される、美味しいご飯付き(だだし薄味です)のシェアハウス」★★ハイツのオーナーの設定がまず特異。おっとりと世間知らずの坊ちゃんで働いた経験もない美青年。幼い頃に両親を亡くし、祖父と猫たちと暮らしていたけれど、その祖父が亡くなり、不動産屋の意欲に流されるように自宅の古民家をリフォームしてシェアハウスを始めていきます。まず猫達が可愛い。そしてシェアハウスにやって来る住人が多彩です。最初の一人はパラリーガルの弁護士志望。夢を持っている人、が入居の第二条件なのでこれをクリアしたけれど、初めて他人と暮らす主人公の心の動きがとても繊細にコミカルに描かれてます。猫達が懐くのにじんわり嫉妬している姿は、猫飼いあるあるです。一人一人増えていき、それぞれの夢を追ってまた一人一人旅立っていくふたぼしハイツ。和む猫の姿とほんわか温かいストーリーに癒されます。特に秀逸なのは祖父の回想シーンです。何かに行き詰まった時に温かく主人公にヒントをくれる存在が素敵です。
テレビドラマ版
猫中心の物語りっていう感じでもなく、猫好きな人の集まる同居生活に限定している感じでもなく、なんとも言えない空間だなぁって感じました。
でも、猫好きさんにはおすすめです。
また、ほんわかしたいって人にもおすすめです。
時間がこの場所だけゆっくり過ぎてるくらいで、設定としては緩すぎ、働きなさいよって言いたくなるくらいゆとり世代感があるけど、ドラマだから許せます。
猫がすごく愛くるしいし、なによりご飯が美味しそうっていうのが毎回楽しみなシーンでした。
ほんわか、ほのぼのしてるんだけど、おじいちゃんを想うシーンでは切なくなりました。
観ていてあたたかくなれるそんなドラマだから、家族みんなで観るにもおすすめです。
テーマソングもあってます。
テレビドラマ版
主人公の二星優斗が祖父から受け継いだ、猫と暮らしている和風の家を改築した二星ハイツというシェアハウスが舞台のドラマです。ストーリーも、二星優斗を中心に展開していて、入居者たちが彼に語りかける様子をメインにした、ほのぼの寄りの日常系作品でした。何かびっくりした大きな事件が起きる訳でもなく、淡々と日常が続いてゆく雰囲気ですね。それに家にいる猫の癒しが加わった感じでしょうか。この脚本を刺激が足りないと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、一方で気楽に眺めていられるという方も少なくないはずです。猫好きに限らずほっと一息できる癒しドラマ、シーズンごとに1作品ぐらいはこんなドラマが放送されて欲しいものだと思います。
テレビドラマ版
最初は祖父が亡くなった後に残された優斗が、ずっと家生活だったのにどうするのかと気にかかっていましたが、不動産屋に勤める女性・有美の提案が的確で、とても頼もしく見えました。猫も飼っている事から、猫ファーストでシェアハウスの計画を二人で進めて行くのが、猫好きにとってはとても共感できて素晴らしかったです。同居人を面接していき、少しずつ住人が増えて行くのが、優斗の持つ雰囲気そのままにゆったりとした気持ちで観れました。でも、集ってきた青年たちそれぞれに事情をかかえていて、また人が増える事で問題も出て来て、優斗には初めて尽くしの経験ですが、それを猫も絡めながら少しずつ解決へと向かっていくのが面白かったです。猫と人間とのシーンのバランスが、どちらかが出しゃばり過ぎず良い感じでした。
テレビドラマ版
猫が好きなので、見始めましたが、ドラマの全体的な雰囲気が良かったです。猫では特に3話の新入り猫が恐々と先住猫に近づいていくのが、自然な感じで、可愛かったです。猫以外で、気に入ってたのは、朝御飯をみんなで食べてるところ。毎回観てると献立が美味しそう。シャアハウスという良さや若者達のやり取りは温かくて、これも良かったです。ストーリー的にずっと同じかと思ったら、最後に謎が出て映画に続くとは。もちろん、映画を観に行ってこのモヤモヤをはらしたいです。でも、ドラマの少しだけほっこりしたり、しんみりする話は、忙しい日々の中で、家に帰ってゆっくり観れたから、また、この緩さでシェアハウスに集まってくると良いなと思います。
テレビドラマ版
このドラマ自体の雰囲気もほんわかしているうえに、そこに猫の可愛さがプラスされることによって、見ているだけでも癒されるドラマとして仕上がっていました。主人公はバイトすらしたことがなく、世間と比べると浮いてしまうような特殊な人ではありますが、だからこそこんな生き方をするのもありなんだという柔軟な考え方を学べます。さらにこの主人公とお爺ちゃんの会話シーンが本当によくて、自分の心にも刺さるセリフがいくつもあったのを覚えています。ずっと平和な感じを保ったまま物語が進んでいくので、常に焦りを感じている人や、イライラしている人に特におすすめしたいドラマです。役者たちの演技も自然で、普通の人たちの生活をそのまま切り取ったようなリアルさも良かったです。

劇場版 ねこ物件

劇場版 ねこ物件
ドラマ版も楽しんでいましたが、この作品は猫との共同生活を描いている設定です。本当に、掃除が行き届いている広い家があって、デリバリーでなく手作りの食事と、猫と猫好き達の生活という、凄く羨ましい話です。ドラマ版の最終回では、シェアハウス住人が全員去っていたから、映画はどんな時期を描くのかと、楽しみに観に行ったのですが、前の住民達が別に普通に戻ってきて、しかも住むことになっています。本作の見どころは、一番は猫達の仕草にあります。最初は緩い展開ですが、猫が登場すると、もう癒されます。ドラマ版を観ていない人でも問題なく、猫の可愛さにやられると思います。猫好きな人で、日常を描いている話が好きな人におすすめの映画です。
劇場版 ねこ物件
ドラマもありましたが、劇場版ではさらに主人公、優斗が猫付きシェアハウスを始めた理由などがクローズアップされていて味わい深かったです。優斗を演じる古川雄輝さんはプライベートでも猫を飼っているだけあって猫との空気感も良かったです。終始猫と人とのほんわかしつつもじんわりあたたかな絆が描かれていたのが心地よかったです。食べている料理も美味しそうだったし、食べることや住むことってほんと生きる上で当たり前だけど一番根底になる部分だなぁと改めて感じました。住人たちも新しいメンバーでしたが、前の住人たちの登場もあって豪華な感じが楽しめました。映画だけ見ても十分楽しめますが、両方見るのがおススメかも。不動産会社の担当、有美も続投だったのでシリーズ感はあったと思います。ラストも泣けるシーンがありまた見たい映画です。
劇場版 ねこ物件
幼い頃に両親を亡くした主人公が、シェアハウスを舞台に猫を囲んで他人と暮らすというストーリーでしたが、ほのぼのするような心暖かい作品でした。猫と触れ合う中で人間らしい心の感情をさらけ出せる、人間らしい触れ合いをするところが良かったです。現代社会はまさにストレス社会ですが、こういう世界観の映画を通じて、ある意味慌てず急がずただ何もしないことが結構大事だと教えてくれます。同じく何もしないでただの日常を描いたかもめ食堂やメガネ、プールなどの作品と世界観が似ていました。仕事に疲れていたり、どうしても何かをする気力が湧かなかったり、どうしてよいかわからないような悩みを抱えている人に是非オススメな作品です。
劇場版 ねこ物件
猫と一緒に暮らしているシェアハウスの人々の日常を淡々と描き出している物語。大きな事件や事故が起こらないという点では、このストーリーを退屈だと感じる鑑賞者も少なからずいると思います。主人公の弟探しがストーリーのメインとは言え、あまりびっくりしたような展開はなし。ほのぼのとして温かい人と猫の暮らしを描くことに力点が置かれているように見受けられました。可愛い猫が登場する映画ですが、その時間は決して長くありません。猫の表情や仕草には癒されるものの、猫メインの作品とは言いがたいために、猫好きには注意が必要かも知れませんね。猫が一種の媒介となって、成り立っている人々の日常を穏やかに描いた映画と言えるでしょう。
劇場版 ねこ物件
私はドラマ版を見ていないのですが、タイトルに惹かれて鑑賞しました。設定の場所はとても清潔で、しかも広かったです。そこに手作りの食事があって、可愛い猫とその猫が好きな人たちとの共同生活を見ていると、ちょっぴり憧れ感がありました。ストーリー展開は、淡々としていて、ゆっくり時間が流れていくようなイメージですから、そのまったり感に惹きつけられました。私だけかもしれませんが、この作品の見所は、猫達の可愛いパフォーマンスでしょうか。作品の中で万遍なく猫が登場しますので、眼福の時でした。癒されるし、ほっこりした気分になりました。特に猫のししまる達の演技は秀逸だと思いました。登場する役者たちの台詞で、結構刺さるものもあったので収穫大です。
劇場版 ねこ物件
主人公の浮世離れした雰囲気と猫の癒しが上手くマッチしている映画で、最初から最後までどこかほんわかしているのが特徴だと思います。ドラマを劇場版にするときは、映画ならではのスケールの大きさを足したりするのが普通ですが、この作品はドラマの雰囲気をそのまま再現しているので、逆に斬新だなと思いました。ただ新しい登場人物がいろいろ出てきて物語を二転三転とさせるので、ストーリーの部分をおおいに楽しむことが出来ました。ドラマでは謎だった部分もこの作品で明らかになったりするので、事前にドラマ版を一通り見た方がより楽しいと思います。可愛い猫が出てくるシーンがかなり多いので見てるだけでも癒されますし、もっとのんびり生きていいんだよとメッセージを伝えられているような気がしました。
今おすすめのお得情報!