※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『隣の家族は青く見える』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月17日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年1月~ フジテレビ系列で放送。
  • 出演
    深田恭子、松山ケンイチ
    平山浩行、高橋メアリージュン

ドラマ『隣の家族は青く見える』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
隣の家族は青く見える オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
隣の家族は青く見える

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月17日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
隣の家族は青く見える DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

2018年放送当時は毎週楽しみに見ていました。松山ケンイチと深田恭子の夫婦のありかたが素敵で、「自分たちもこんな夫婦になりたい」と思わされることが多々ありました。対照的に存在する、平山浩行に高橋メアリージュンのカップルや、真飛聖と野間口徹とその家族間の表の顔と中の顔の描写や、眞島秀和と北村匠海の関係。現代人の色々な悩みや葛藤、社会的な問題点なども考えさせられる内容でした。同時期に、知人が不妊治療するかしないか考えている時期で、このドラマの進展を見ながらよく話したのですが、不妊治療に対する考え方が全く変わりました。特に女性側と男性側の考えのズレというのは、実際にかなりあるなと思わされるキッカケになりました。それぞれの関係の進展。それを支え、色々なことに気づかせてくれる周囲の存在。それらを感じながらドラマと一緒に自分も成長出来た作品です。
コーポラティブハウスに住む家族たちの葛藤と成長をハートフルに描いているヒューマンドラマになっていて、ストーリー設定からかなり面白いなと思いました。深田恭子、松山ケンイチ、高橋メアリージュン、北村匠海など超豪華なキャストが揃っていて贅沢気分が味わえました。ドラマには子供が欲しいカップル、子供が欲しくない女性とバツイチ男性のカップル、子供と理想の家族像に執着する主婦と会社を辞めてしまった夫のカップル、男性同士のカップルなど、それぞれの夫婦が現代的な悩みを抱えていて、現代の社会問題について深く考えるきっかけも与えてもらいました。色々な問題を抱えている家族がいますが、それぞれがそれぞれの良さを持っていて当たり前なのだと考えさせられました。自分の家族を持ってからまた見返したいドラマです。
私も不妊治療経験者なのでその部分での主人公の気持ちはよく分かりました。実際はもっと深く悩んで黒い気持ちが出てきたりギスギスしたりしていましたがドラマでは心の優しい主人公夫婦なのでそこまでではなくてさわやかな気持ちで見れました。
ちょっとこちらの気持ちも柔らかく、優しくなれるような感じでした。
でもその周りで起こる同じアパート(というのか?)に住んでる人たちの問題が様々で面白かったです。
ドラマだから極端な部分もあるのかもしれないけれど、きっと似たような家庭はどこにでもいるのかなとも思いました。私も結婚しているので各家庭の妻の立場になって感情移入して、なかなか忙しいドラマでした。
ドラマの全キャストのことを応援したくなるような、本当の悪者はいない、優しいドラマでした。
深田恭子さんと松山けんいちさんが演じる夫婦が理想だと感じる作品でした。家が密集していてまわりの家族はこんな悩みをかかえていると、人にはなかなか言えないようなリストラや同性愛、不妊、バツイチ子持ちといったどれも一言で簡単に言い表せない悩みを絶妙に組み込んだ作品でした。特に不妊で悩む夫婦の辛さは、見ていて涙をなんどもしました。子供がほしくないという育児ノイローゼでイライラする義理の妹の何気ない一言がずきっときたり、子供を強く望む夫にわるいからと身をひこうとする夫婦の感情はどちらの気持ちを考えても胸が苦しくなりました。同性愛について堂々とできない建築家も、次第に心を開いていき自分の母親に打ち明けようとまでする進捗など皆の成長が輝かしく見えます。
この世の中には色んな家族の形があっていいのだと気づかせてくれました。こうでなくてはならないと生きていく上でいつの間にやら刷り込まれてきたものは、実際は生きていく上では障壁になるものばかりで実益になるものなんて殆どないということをドラマを通して学びました。また、個人的にはセクシャルマイノリティーに対する理解を深められたのが何よりも良かったと思いました。自分自身もセクシャルマイノリティーであるが故に凄く共感を覚える部分が多く、骨身に沁みる思いがしました。朔くんと広瀬さんの間でも考え方に違いがあるのが印象的だなと思いました。やはり、それぞれの考え方があって、それを誰かが咎めるなんて言語道断であり、誰もがマイノリティーに寄り添って声を聞く必要性があるのだと痛感しました。
『隣の家族は青く見える』では、深田恭子、松山ケンイチさんの活躍があり、演技がとても良かったです。妻が中々、子供を授からないことでイライラしてしまうのはもったいないと思いました。子供がいなくても夫婦で幸せを掴んでいくことができるヒントを得ることができました。子供は授かるものなので、子供ができないことは男性、女性のどちらにも問題はないと考えられました。よその家のことは気にせず、夫婦で楽しくやっていけることが大事だと思いました。どんな夫婦でも悩みは必ずあると思うので、お互いに話し合って明るく生活していくことが大切であることを学びました。明るい気持ちで前向きに考えて生きていこうと考えられるようになるドラマです。「結婚」「妊娠」について、考える機会を得ることができ、自身の学びになりました。
今おすすめのお得情報!