※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『ゼロから始める魔法の書』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2017年4月~ テレビアニメ放送開始。
    ゼロから始める魔法の書
  • 出演声優・キャスト
    花守ゆみり、小山剛志
    大地 葉、加藤将之
    子安武人、榊原良子
  • 原作は虎走かけるによるライトノベル『ゼロから始める魔法の書』

アニメ『ゼロから始める魔法の書』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ゼロから始める魔法の書

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
ゼロから始める魔法の書

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ゼロから始める魔法の書 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
ゼロから始める魔法の書

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ゼロから始める魔法の書 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

原作は未読でしたが、絵柄が私の好みでしたので視聴いたしました。
視聴した感想としては世界観に私は心惹かれました。
魔法というファンタジー要素が色濃い題材がテーマでしたが、魔女狩りという実際の歴史で行われた出来事と絡めることで過去に実際に同じようなことがあったのではないか?と思ってしまうほどのリアリティがあると個人的に思いました。
昨今のアニメ界で多い、凄い能力を駆使して圧倒的に相手を倒すみたいな一方的な展開でないという点も個人的には観ていて好印象でした。
加えて、あるキャラはアニメが終わるまで名前を名乗ることがなかったという点もあまり観られない要素でした。名前が与えられない中でキャラが立つのかどうかと視聴当初は思いましたが、観終えると名前など無くても行動や仕草からそのキャラが立つことを実感いたしました。
作り込まれた世界観がやはりアニメ全体を通して面白かった要素と言えます。
まず異世界物として、ファンタジー的な可愛さとダークな闇の雰囲気が見事にマッチしているのでその世界観に魅了されます。
女の子キャラはとにかく可愛いですし、男性キャラもイケメン揃いですのでビジュアルから入った私としても大満足でした。
そしてなんとも不気味な物語にたちまち虜にされてしまい、結果として夢中になってしまいました。
観ていて目を背けたくなるような痛いシーンや恐ろしいシーンは沢山ありますが、そこで何度も心を折られても立ち上がる主人公の執念には感服させられます。
正直なところ最初は実力もないのに大口を叩くキャラとしてあまり好きではなかったのですが、その不屈の精神力で段々魅力的なキャラに見えてきます。
過去の因縁であったり、どうして主人公に死に戻りの能力が与えられたのかなど考察するべきことが沢山あることも目が離せない要因でした。
常に次の話が気になってしまうアニメだと思います。
外見は絶世の美少女なのに、大人びていると言うか、完全にお婆さんっぽい口調のキャラクター。複数の作品でたまに見かけますが、個人的にはかなり好みです。獣の傭兵も、口では何を言っていても、何だかんだで世話焼きで相棒としては理想的なキャラクターですね。基本的にはこのゼロと傭兵の、共に本名が分からない主人公コンビが繰り広げる冒険物語。正直、他の作品で見たことがあるような展開の寄せ集めが多いのですが、ファンタジーとして世界観がしっかりしているので、しっかりまとまっている印象がありましたね。最後の方でホルデムが、改心した十三番を殺そうとして結局殺せなかったシーンが印象的でしたね。何だかんだで根っからの悪役はいなかったような気がします。
この作品はファンタジーな世界観が舞台になっているので、魔女だったり獣人など様々な種族が入り乱れて、お互いに交流したり確執があったりするところが面白かったです。ストーリー自体も面白かったのですが、ヨーロッパ風な建物の外観や町並みが美しくて見とれてしまいました。ファンタジー作品にしては戦闘シーンが少ないのですが、その分魔女と教会の対立など他のストーリーが充実しているので物足りなさを感じることはありませんでした。「魔法使い黎明期」の前日譚なので、あらかじめ「魔法使い黎明期」を見ておいた方がこの作品をしっかり楽しめると思います。しかし、この作品から見始めてもちゃんとストーリーも理解しやすいですし、いつの間にかこの作品の世界観にのめり込めると思います。
この作品は実際に魔法が生まれて拡散していくとしたら、おそらくこんな風に差別などの問題が起こるんだろうなという風に思わせる作品です。
つまり、魔法というそれを使えるだけで他のものよりも有利になれるものというのはそれを使えるものだけが一部でそれを保有し、他には秘密にしたくなるということが原始的思考で説明されています。
そのためその世界が丁寧に描かれ、主人公たちの心情も視聴者にわかりやすく描かれています。だから、この作品独自の獣堕ちや魔女の存在感が始分かりやすいのです。
この作品の主眼である「魔法」というものは私たちの世界でそれは「科学」と置き換えることもこともできるので、そのようにとらえて作品を独自の解釈をして楽しむことができます。
魔法ファンタジーアニメですが、ゆるやかな世界観なのがこのアニメの特徴だと思います。内容は半人半獣の傭兵が、人間達から獣堕ちとバカにされていました。そこに特殊な環境で育った魔女のゼロと出会って始まる話です。別に激しいバトルシーンもなくて、インパクトがある演出が繰り出されることもなかったです。だから、比較的に心穏やかで観れます。見どころは、世界を滅ぼすかもしれない魔法書を盗まれて探している魔女のゼロと傭兵がだんだんと信頼できるようになっていくところです。距離感が縮まっていくプロセスが丁寧なので、気持ちがほっとします。忙しくない落ち着いた感じの冒険ファンタジーアニメを求めているなら、ピッタリな本作をお勧めします。
アニメ『魔法使い黎明期』はどこで配信している?無料で見るには? 2022年4月8日~ TBSなどでテレビアニメ放送開始。 出演声優・キャスト 梅田修一朗、岡咲美保 鈴代紗弓、八代拓 花守...
今おすすめのお得情報!