※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『コララインとボタンの魔女』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年11月29日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2010年2月に日本で劇場公開。
    コララインとボタンの魔女 (吹替版)
  • 監督
    ヘンリー・セリック
  • 出演声優・キャスト(吹替版)
    榮倉奈々、戸田恵子
    山路和弘、劇団ひとり
    浪川大輔、小宮和枝
  • 原作はニール・ゲイマンの児童書籍『コララインとボタンの魔女』

映画『コララインとボタンの魔女』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
コララインとボタンの魔女

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年11月29日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
コララインとボタンの魔女 (字幕版) オプションチャンネル
コララインとボタンの魔女 (吹替版) オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで大型セール ブラックフライデーが開催!
開催期間:11月24日(金)0:00~12月1日(金)23:59
ポイントアップキャンペーンも同時開催。忘れないうちにこちらから事前エントリーするのをお勧め。
さらに11月22日(水)0:00からブラックフライデー先行セールも開催。
Fire TV Stick 4KやEcho pop、iPadなどもラインナップされていてこちらも見逃せません。

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
コララインとボタンの魔女

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2023年11月29日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
コララインとボタンの魔女 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

キャラクターの描き方が、最初からすごく怖く暗い感じが印象的。
何か起きるぞ!起きるぞ!的な雰囲気を醸し出して、見事にホラー好きな私は心を奪われた。
ストーリー的にはよくある話で、「ママがムカつくから、もっと優しいママならいいのにな」的なことから始まるのもわかりやすくていいと思う。
わが家では、ストーリーを知らずなんとなく小1の娘と観たのですが、娘はトラウマになってしまった様子。
たしかに、偽物のママやパパはめちゃくちゃ怖い!
そして隣人の双子?のおばちゃんは不気味!
あり得ないことばかりが起こる不思議な世界感ではあったけれど、本物のママやパパとまた会うために懸命に魔法使いと闘うコララインが好きになってしまった。
榮倉奈々ちゃんの日本語吹き替えも意外とキャラクターが合ってて好きでした。子供にはトラウマアニメになったけれど、観た後は、ワガママをあまり言わなくなった気がする。
忘れた頃にまた観せたいかも?
全体的にダークな雰囲気で物語が進むストップモーションアニメです。
主人公のコララインは平凡な毎日に飽き飽きしている、思春期特有のちょっと生意気な感じの女の子です。ボタンの魔女の作った世界は、現実とは正反対のカラフルでポップさで、見ている私もコララインと一緒にわくわくしました。
子どもの頃に憧れたものが全て詰まっているようでした。
けれど、そのワクワクのなかに不思議と「不気味だな、怖いな」と思わせる言葉選びをしてきて、上手だな〜と感心しました。
それに、小説には出てこないオリジナルキャラクターも居るのですが、彼含めて「名前」も大切にされているようでした。コララインは自分の珍しい名前を覚えてもらえず、いつもキャロラインという平凡な名前に間違われ、オリジナルキャラクターは「何故生まれてきたの?」という意味の名前です。
名前の大切さ、そして愛情とはなにか、人を思いやることとはどうするかを教えてくれました。DVDで何度も見ています。
シンプルに不気味な話でした。
年頃の女の子が家族に愛されたいがために願った世界に入り浸りになっていきますが、最初は可愛らしい人形映画の世界だなと思って見ていたのですが、彼女が別の世界の理想の家族に出会った時に本当に世界が一変したような感じがしました。
ボタンが目のお母さんやお父さんが異常に感じましたし、それでもその両親の方がいいと思ってしまう女の子が、普段どれだけ自分の世界の家族から愛されていないと感じているか伝わってきました。最終的には別世界から逃げ出すために女の子は戦って自分の家族の元に戻ってくるのですが、小さな女の子の世界が「家族」に占められていること、愛情を持って育てているつもりでも伝わってなければ意味の無いと感じるお話でした。
本当に怖いので、夏におすすめな映画です。怪談とかお化け的ねような怖さでより、不気味な感じです。でも、その不気味さがハマってしまう。音楽もピッタリで最初から怖い。人形の解体なのに、ものすごく怖いのです。現実のお父さんの顔色も怖いし、主人公のコララインも可愛くない。内容自体は凄い訳ではないけど、この世界観は新鮮です。演出もカメラワークもよくて、最初の人形の伏線は素晴らしい。
そして、映像の美しいさが圧巻です。CGも、人形の動きや表情が良いです。これが、ストップモーションアニメなのを忘れそうなぐらい自然な動きでした。怖い中で、1番なのは身近な人が化け物になることだと思う。だから、本作のお母さんが化物になるって最大のホラーです。涼しくなれると思います。
私が鑑賞したの3Dバージョンでしたが、映像的には最初の家の浴室などの不潔さなどが、良い意味でやたらとリアルに表現されていたことが印象に残っています。扉の向こうのやたらと明るい世界を強調するためか、対比的に全体的に暗めの演出が多く、ストーリー展開上も、小さい子供向けとしてはホラー色が強いんじゃないかと感じましたね。結末としては異世界は想像以上に小さな造りでしたが、主人公のコララインのような子供視点としては正しい表現のように感じました。視野の狭い子供って、大人が想像する以上に物事を広く捉えてしまう傾向にありますからね。自分の子供時代を思い出しながら、その視点で見ると大人でも十分に楽しめると思います。さすがは児童文学の名作なだけのことはあるでしょう。
この作品は、ティム・バートンの世界観を彷彿とさせるようなちょっと不気味で可愛らしいキャラクターたちから目が離せませんでした。ストップモーションアニメなので動きがカクカクしてるのかと思ったのですが、かなり滑らかな動きでキャラクター達がまるで命をもって動いているみたいな感じでした。話の内容は大人向けで、子どもが見たら怖くて夜眠れなくなりそうなシーンもいくつかありました。でもこの怖さ加減が自分にとって丁度良かったです。主人公のコララインは生意気な性格で強がりなところもありますが、このくらいの年齢の男の子の性格をリアルに反映できていたと思います。自分なら何でもできると思ってるコララインが、挫折を経験して成長していく姿にとても感動しました。
今おすすめのお得情報!