※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメと映画『佐々木と宮野』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月25日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は春園ショウによる漫画『佐々木と宮野』
    佐々木と宮野 1 (MFC ジーンピクシブシリーズ)
  • 2022年1月からテレビアニメ『佐々木と宮野』が放送開始。
    佐々木と宮野
  • 出演声優・キャスト
    白井悠介、斉藤壮馬
    松岡禎丞、小野友樹
    内田雄馬、新井良平
  • 2023年2月17日にアニメ映画『佐々木と宮野-卒業編-』が劇場公開。
    短編映画『平野と鍵浦』も同時上映。
    映画 「佐々木と宮野─卒業編─」 / 短編 「平野と鍵浦」

テレビアニメと映画『佐々木と宮野』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
佐々木と宮野
映画 「佐々木と宮野─卒業編─」 / 短編 「平野と鍵浦」 ポイント/レンタル
佐々木と宮野 OVA「恋に気づく前のちょっとした話。」

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
佐々木と宮野
映画「佐々木と宮野 -卒業編-」/短編「平野と鍵浦」 レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
佐々木と宮野
映画 「佐々木と宮野─卒業編─」 / 短編 「平野と鍵浦」 レンタル

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
佐々木と宮野 オプションチャンネル
映画 「佐々木と宮野─卒業編─」 / 短編 「平野と鍵浦」 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
佐々木と宮野

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
佐々木と宮野
映画 「佐々木と宮野─卒業編─」 / 短編 「平野と鍵浦」 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月25日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
佐々木と宮野 DVD
映画「佐々木と宮野─卒業編─」/短編「平野と鍵浦」 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビアニメ『佐々木と宮野』

テレビアニメ『佐々木と宮野』
びっくりするくらい誠実に丁寧に「恋」というものに向き合う2人が可愛すぎました。本当に愛おしいという言葉がぴったり!いわゆるBLものですが、BLが苦手な人でもこの作品ならそんなこと忘れて純粋に楽しめると個人的には思います。とりあえず私自身は見た後、すごく幸せな気持ちになれました。甘酸っぱくて癒やされます。また、主役カップルである佐々木先輩と宮野くんはもちろん、出てくる周囲の人がとにかく良い人ばかり。平和な世界が広がっているので、不安な気持ちを抱くことなく穏やかな気持ちで最後まで楽しめました。なお、魅力的な登場人物の中でも個人的には見た目と裏腹面倒見がよくてとにかく優しい「平野先輩」推しです。ステキすぎました。
テレビアニメ『佐々木と宮野』
とある男子校に通う、先輩・後輩のBoysLifeのお話。

女顔を気にしているBL好き腐男子で風紀委員の宮野が、1年生の夏、同級生が一方的に暴力を受けている現場に遭遇してしまう。
風紀委員の2年生へ電話をしている間にも暴力がひどくなり、宮野が止めに入ろうとすると、たまたま通りかかった、2年生で不良っぽい佐々木が宮野を制止し、暴力を止めに入る。

そんなカッコいい背中に憧れる宮野。
佐々木は宮野を男と認識しながら、目が綺麗なところ、好きなことを楽しそうに話す宮野に恋心を抱いてしまうが、宮野はBL展開を全く求めていない。
そんな宮野が佐々木と仲良くなっていくうちに、自分の好きなことを大事にしてくれる佐々木の事が気になってしまう。
ちょっとしたアクシデントにドキドキしてしまう佐々木の可愛いところも見逃せないポイント!

お互いの事を大事に思う二人が時間をかけながら、ゆっくりと恋を実らせていく過程をとても丁寧に描かれているお話で、普段は全く読まなかったBLにすっかりはまってしまい、原作本まで買ってしまいました。

キュンとする場面だけでなく、コミカルな場面もあり、楽しく見ることが出来ます。
まだ見たことない方は、是非見て頂きたい作品です。

テレビアニメ『佐々木と宮野』
先ずは絵が綺麗なのと人物も爽やかな印象だったので、男子高校生たちの日常に違和感なくすっと物語に入って行けたのが良かったです。佐々木先輩は背が高くちょっと不良っぽいのかと思えば意外と優しく正義感があって、小柄な宮野と見た目も内面でもちょうどいい距離感で付き合っているのが、BLなのかと身構えていた身としては微笑ましく優しい気持ちで見守れました。先に佐々木の方が可愛い宮野に「好き」っていう気持ちがあふれていくものの、その気持ちを持て余し気味なのが丁寧に描かれていて、宮野はどう受けて行くのかその成り行きが楽しく観ていけました。周りの先輩なども、彼女が腐女子で悩んでいたりと個性的な人も多くてライトな感覚で観られて面白かったです。
テレビアニメ『佐々木と宮野』
男の子同士の淡い恋愛を楽しめる作品であり、周りの登場人物たちもメインキャラの二人を応援している感じなので微笑ましく見ることができました。かなり平和で少女マンガみたいなノリで話が進んでいくので、BLが苦手な人でもこの作品なら見やすいのではないかと思いました。そしてこの作品の特徴として、キラキラしたエフェクトが画面上に出てくることがあります。このキラキラしたエフェクトによって、恋愛をして心が高ぶっている感じが画面から伝わってくるような感じがして良かったです。この作品を見ると、相手を愛するという感情に性別なんて関係ないことが良く分かります。ただ同性愛は普通の恋愛よりも多くの壁にぶつかることが多く、それでも相手を好きでいる二人の様子に胸キュンできる素晴らしい作品でした。
テレビアニメ『佐々木と宮野』
このアニメはBL作品ではあるけれども、まずは絵がすごく綺麗だし、キャラクターの感情の動きがすごく繊細に描かれているので、今までBL作品を見たことない人や、あまりBLが得意ではないっていう人も見やすい作品になっていると思います。何よりもまず面白いのが、主人公の一人である宮野がBLの小説とか映画とかBL作品が好きなオタクなのですが、基本的に自分はBLではないと思っているので、佐々木先輩に散々アプローチされても、なかなか自分が佐々木先輩が好きって気がつかないどころか、好きってなんだろうときちんと考えているのが良かったです。そして佐々木先輩は、凄く宮野が好きで好きでたまらないけれども、宮野を驚かせたくなかったり、怖がらせないように節々で、自分の気持ちと葛藤していたり、焦燥感みたいなものを抱えているのが描かれていて、本当にこの作品は感情を見て欲しいなって思います。
テレビアニメ『佐々木と宮野』
この作品は男同士の恋愛の話なのだけれども、その過程の心理描写をアニメ作品としては非常に丁寧に描かれているので、男同士の恋愛なんて興味がないという人にも一度騙されたと思って見ても損はしない作品だと思います。
なぜならば、初めのころは男を好きになっていること自体を受け入れられずに今の自分から逃げ出すが、最後は自分の気持ちに正直になるという描写がべたな展開であっても、詳細に描いていたので、落ち着いて見ることができたからです。
男同士ということで、なかなか交際に発展するのが難しい関係性というのもわかりやすいし、男同士だからわかるお互い感情とかもなかなかおもしろいです。一言でいえば、変化球系のラブコメ作品としも、それはラブコメ作品の王道路線とあまり変わらないというのがいいですね。

映画『佐々木と宮野-卒業編-』

映画『佐々木と宮野-卒業編-』
アニメの映画化なので今までの展開を知っている方が楽しめる作品でしょうね。無事に宮野と佐々木が付き合うことになっているのでラブラブ感は楽しめました。ただ佐々木が卒業を控えて受験なども絡んでくるのでもどかしさのあるシーンがけっこうあり、宮野が可愛そうに思えました。可愛い顔で拗ねる感じが好きなので応援しながら観ちゃいました。ボーイズラブな内容ですがお互いが相手のことを想っているのが可愛いので心地よく見れると思います。佐々木がとってもカッコいいのであんな先輩がいたらいいなぁと憧れる人も多いかも。ちなみに同時上映で平野と鍵浦の短編も見れたのでとってもお得感がありました。人を想うことで今までと違う優しさや強さが身について行くのを見せてくれている作品で大好きです。
映画『佐々木と宮野-卒業編-』
この作品がとにかく好きだという友人に誘われ、見る予定は無かったのですが見てきました。結論、本当に最高。あまり過去作は見ていなかったのですが、今作だけの初見さんでも結構楽しめると思います。ただ、過去作を知っていた方がもっと楽しめると思ったので、現在いろいろ漁って見ている最中です(笑)
男性同士の恋愛って、結構セクシャルに描かれている作品もあるけど、この作品はとにかく心がほわほわする感じ。卒業が近づいていく切なさとか、今後の二人に対する希望とかそういうものが丁寧に描かれています。二人のイチャイチャしているシーンも、何というか清潔感のある感じ。
後は、周りのキャラたちもすごく感じが良くて、見終わった時の満足感がすごかったです。
映画『佐々木と宮野-卒業編-』
この作品は学生たちが経験する日常的なイベントや、その中で発生する恋愛感情などを追体験させてくれるところが良かったです。メインキャラクターである佐々木と宮野の関係性にもときめきますが、サブキャラの平野と鍵浦のやりとりにも目が離せませんでした。登場人物ひとりひとりが不器用で、若い頃の自分を思い出して共感を覚えたりもしました。卒業がテーマになっているので最後の方は切なさを感じる描写もたくさんあり、見終わったあとはずっと余韻が残りました。この四人のキラキラした雰囲気を強調するようなフィルターやエフェクトが多用されていて、画面が輝いているのも印象に残りました。もう一度青春時代に戻って恋愛を楽しみたくなる作品です。
映画『佐々木と宮野-卒業編-』
アニメの方では、みゃーちゃんが明らかに佐々木先輩が好きなのに、なかなか自覚しないもどかしさでやっとくっついたって思ったけれど、佐々木先輩が受験生になって卒業って、付き合ってから卒業まで、二人の仲はゆっくりと縮まっていくけれど、なんだかあっという間でちょっとしみじみしてしまいました。けれども付き合う前はめっちゃ色々と我慢していた佐々木先輩が、付き合い始めたら、めっちゃグイグイで可愛いなって思ったり、相変わらずはっきりと男と付き合っているとお姉さんにも言う佐々木が頼もしいなって思ったり、本当に素晴らしかったです。みゃーちゃんも家族にちゃんと言うとか、本当に変わったな。そして平野と鍵くんコンビも好きなので、見られて幸せでした。
映画『佐々木と宮野-卒業編-』
BLの要素もところどころに見え隠れしますが、少女漫画チックです。ストレートな表現はあまりなく、心洗われるシーンが多くて、とても気持ちがリラックスできました。宮野の友人、佐々木の姉、宮野の母などの面々がみんな優しいので、理想的な未来の温かい社会の姿のような気がして嬉しくなってしまいました。私的には平野が気に入っていますので、この平野と鍵浦の関わり合いがもっと画面に登場したら良いのにと思いました。それでも納得の展開でした。何一つ文句はありません。佐々木先輩の美しい目には惹かれます。また、宮野くんの対応が積極的になってきてますので、未来の展開にニヤニヤしてしまいました。いずれにしても男子高校生のキュンを存分に観られるこの作品はお勧めです。
映画『佐々木と宮野-卒業編-』
現代社会ではLGBTQなどと言われるように性別の多様性を尊重する傾向にありますが、本作では男子高校生の先輩後輩がボーイズラブを繰り広げる青春学園ストーリーです。今どきの社会ではこういう作品も受け入れられて、ありなんじゃないかと思うようなストーリー展開でとてもさわやかな作品だと思いました。性別に関係なく誰かを好きになったり、誰かのために頑張りたいと思う気持ちは素敵なもので、応援したくなるような気分にさせてくれます。こういう作品を通じて、多様性が広がっていって、いろいろな考え方を尊重できるような世界・社会になっていけば良いと思いました。こういう作品こそ、老若男女を問わず見てほしい作品だと思います。
今おすすめのお得情報!