※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『キャプテン・マーベル』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年4月10日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年3月に日本で劇場公開。
    キャプテン・マーベル (字幕版)
  • 監督
    アンナ・ボーデン
    ライアン・フレック
  • 出演・キャスト
    ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソン
    ベン・メンデルソーン、ジャイモン・フンスー
    リー・ペイス、ラシャーナ・リンチ

映画『キャプテン・マーベル』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
キャプテン・マーベル

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
キャプテン・マーベル (字幕版) レンタル
キャプテン・マーベル (吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
キャプテン・マーベル DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

徐々に明らかになるヴァースの記憶喪失の謎や正体などこれまでのマーベル作品とは一味違うストーリーになっており、女性のヒーローというのもよかったです。さらに他のマーベルに繋がる演出も健在なので、マーベルシリーズを見ている場合、思わずここであの作品と関係しているのかと色色と考察できて面白かったです。また、アクション性も非常に高いので、アクション好きにはたまらない映画です。そして、主演のブリーラーソンの演技もよくて葛藤や苦悩する姿を見事に演じ、美しいルックスやヒーロー姿が素敵でこの作品で彼女を知りましたがファンになりました。さらにサミュエルLジャクソンの安定した演技力がよりストーリーに迫力を与えてよかったです。
キャプテン・マーベルのキャロル・ダンヴァースがカッコ良くて、展開のテンポが良いし、とても心地良く観ることができました。特にクライマックスの彼女が力を解放してからの強さは、もう圧倒的ですがすがしい程です。ロナンの宇宙船を身体でツッコンで破壊するなんて凄い。ラストがヒューリーの残したポケベルと繋がるから、演出が上手いなと思います。SFアクションとしての映像は、観ていて宇宙のシーンとかとても気持ちが良いし、見応えありです。キャストの宇宙人クリーシャー達も、ビジュアル的に良いと思いました。見どころが目白押しですが、一番なのは電車内でお婆さんとラーソンのバトルシーンです。あんな容姿がお婆さんがいたら、やっぱりついつい助けようとしてしまうと思います。容赦ないラーソンが気持ちいいです。
女性ヒーローの単独作はMCU(マーベル・シネティック・ユニバース)初で、鑑賞前からとても楽しみにしていました。結果、期待以上にエキサイティングな作品で感涙でした。いわゆる「女性的」なヒーロー像(セクシーな衣装やハニートラップ作戦など)ではなく、本当に強くてかっこいい、一人の人間としてのヒーローであるキャプテンマーベルが描かれていた点にとても好感を持ちました。
記憶を失ったキャロル・ダンバースの過去が段々判明していくストーリーはミステリーテイストが強く、SFアクション映画としてもミステリー映画としても楽しめました。ニック・フューリーの過去が初めて明かされ、現在の彼の行動について点と線が繋がっていく感覚も面白かったです。
MCUをずっと追ってきたファンとしても大満足の新境地作品という印象でした。
まさに最強の正義の女性の戦士にリスペクトします。とにかくカッコよくて、その美しさにも痺れてしまいました。最初から激しい戦いが続きます。途切れることのないアクションに引き込まれて画面に釘付けでした。もちろん、笑いもありますし、家族への愛もありますし、ピュアな友情もあって、ほろりとするとこもありました。ですので全体的にはバランスの取れた傑作だと思います。泣けるところもたくさんあって、周りに憚りなく泣いてしまいました。人類においても、本気になった女性は強いですが、それをこのヒロインは見事な華麗さで演じています。また、女性は弱くて男性が守らなければならないという通念を打ち破っているからこそ面白いのでしょうか。最高のエンタメに拍手喝采です。
この作品で特に面白かったのが、主人公のキャプテンマーベルが後半になって自分の能力を覚醒させるところです。それまで散々抑圧されてきた様子を描いてきたので、覚醒して敵をどんどん倒していくシーンでは興奮して声をあげそうになりました。さらにアベンジャーズの結成にまつわる過去の話やフューリーの過去のエピソードなども見られて嬉しかったです。もう一つこの映画の中で好きなポイントは、敵だと思っていたキャラクターが意外な立ち回りを見せてくれるところです。これは実際に作品を見て確かめてほしいのですが、よくあるヒーロー映画の展開を良い意味で裏切るどんでん返しがあります。後半になるにつれてアクションシーンの規模も大きくなったり、昔の洋楽がBGMとして使われたりしてテンションが上がりました。
当時同時進行だったMCUの『アベンジャーズ』シリーズにおいて、アベンジャーズ絶体絶命のピンチに存在が示唆されていた本作の主人公キャプテン・マーベル。
長い歴史を持つコミックを原作に持つこともあってか、MCUに登場するヒーローたちはそれぞれのバックボーンとなる世界観に統一性がなく、同じ土俵で活躍させるには中々苦労したのではないかと思います。
そんな本作では、いきなり地球ではない異星を舞台として始まります。
地球とは全く異なる文明での生活の描写からはじまる物語はとてもSF的で、その意味ではこれまでのMCU映画にはあまり無い新鮮さが感じられました。
そして物語が進むにつれて明らかになっていく地球との関わりに心躍らされ、時間が行き来する感覚に不思議な気分にさせられました。
色々と見どころの多い作品ですが、個人的に特に印象に残ったのが終盤の隊長との戦い。双方のキャラクター性がにじみ出ていてクスッとさせられました。
ドラマ『ミズ・マーベル(Ms. Marvel)』はどこで配信している? 2022年6月8日から動画配信サービスで独占配信を開始。 出演・キャスト イマン・ヴェラ―ニ、マット・リンツ リッシュ・シャ...
今おすすめのお得情報!