※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『スパイ教室』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は竹町によるライトノベル『スパイ教室』
    ファンタジア大賞 大賞受賞作
    スパイ教室01 《花園》のリリィ (富士見ファンタジア文庫)
  • 2023年1月5日からTOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    スパイ教室
  • 出演声優・キャスト
    雨宮 天、伊藤美来
    東山奈央、悠木 碧
    上坂すみれ、佐倉綾音
    楠木ともり、梅原裕一郎
  • 2023年7月から『スパイ教室 2nd season』が放送開始。

アニメ『スパイ教室』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
スパイ教室

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
スパイ教室

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
スパイ教室

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
スパイ教室

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
スパイ教室
スパイ教室 2nd season

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
スパイ教室

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
スパイ教室

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月16日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
スパイ教室 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

Season1 1話~4話視聴時点

Season1 1話~4話視聴時点
養成学校を体よく追い出された、お荷物的厄介者の8人なのかと思っていたら、クラウスに選びぬかれた精鋭8人だったという展開に、序盤からすっかり騙されてしまいました。様々なスペシャリストとして、その手腕を個性を発揮して行くメンバーたちでしたが、まず最初にクラウスへ仕掛けてきた、ちょっとおっちょこちょいのムードメーカーなリリィをリーダーに選んだのは、チームのバランス的にも正しい判断。潜伏期間が1週間で飛沫感染する、発症したら12時間で死ぬという、開発が禁止されている生物兵器のサンプルを敵国に奪われた為、取り戻すことが「チーム灯」としての初でもあり最後でもある任務でしたが、解散したと見せかけて実は断続していたので、今後の「チーム灯」の活躍からも目が離せなくなりました。
Season1 1話~4話視聴時点
かわいい系の美少女たちが、不可能とされるミッションを成し遂げるところに面白さを感じます。しかも、ミッションを遂行するまでにたいした日にちがないところ、共感となるクラウスが鍛えて行くところもグッドです。なんだか冷たい印象だったクラウスが、チーム「灯」と一緒に生活しているうちに、彼女たちを守ろう、ミッションをコンプリートさせ、全員で無事に自分の国に帰ろうと、心ある温かい人間に変化していくような展開も、個人的には大好きです。それから不可能ミッションの最終兵器、8人目の「灯」、エルナが最後の最後に登場となるシーンには驚きました。しかも、彼女の存在は秘密裏だったことも非常に面白いと思います。相手のウラのウラを読む展開がスリリングでグッと引き込まれます。
Season1 1話~4話視聴時点
スパイ教室というタイトルなので、スパイの養成学校の話かと思えば、教育機関を舞台にしつつも、ガチで高難易度の不可能とも呼ばれるミッションに参加したりと、本格的にスパイの実態に近いお話で非常に面白いです。スパイと言えば、ちょっと後暗いというか、殺し屋に近い感じで怖いイメージですが、主役のスパイである生徒達が女子生徒達なので、怖いイメージというよりも、彼女たちがミッションのために命懸けで頑張っている姿が応援できるし、普段の日常ではとても可愛らしいただの女の子なので、楽しく見られます。さらにはアニメが始まってから数話までは、ある仕掛けが視聴に向けて仕掛けられているので、秘密が明かされたときに思わず騙されたと言わずにはいられないですね。
Season1 1話~4話視聴時点
クラウスの極上なスパイぶりがたまらなく爽快です。敵が現れれば疾風のように敵を殲滅していくのですが、その姿はまさに最強のスパイでした。ただそんなクラウスでも不可能任務は至難の業であり、灯としてのヒロインたちの力を集めた時はもう敵なしだと思いました。一見落ちこぼれの灯のみんなですが、それはステータスの尖り故のものです。ハマれば強い、そんな灯のメンバーのみんなは頼もしいです。一人一人のキャラの掘り下げがどんどん増えてくるので、回を増すごとに親しみやすくなってきます。最近だと不可能任務でも切り札になったエルナがかなり印象的でした。事故を呼び起こすというぶっ飛びスキルの元、強い思いを感じる様子が素晴らしいなと感じます。
Season1 1話~4話視聴時点
この作品はスパイものの作品です。しかも、筋骨隆々の男がスパイ活動をするのではなく、若いかわいらしい女の子たちがスパイ活動をする作品です。
ここでスパイ活動をする女の子たちは、落ちこぼれという形で別の場所から集められたが、彼女たちは実は有能というか特殊スキルのあるスパイで、それを目的に集められ、そこの教官に仕込まれるというお話です。
とにかく登場人物が多く、一人一人の能力はまだよくわかりません。ただ、この多くの個性を教官が束ねている感じがします。
たくさんのかわいらしい女の子が敵と戦ったり、彼女たちの特殊能力を発揮するアニメなので、かわいらしい女の子が敵と戦い勝利するのが好きな人には楽しむことのできる作品だと思います。
Season1 1話~4話視聴時点
スパイを目指しているけれど落ちこぼれの女の子たちが成長していく姿に勇気をもらえました。女の子たちはみんな可愛くて、目の保養になりますし声優たちの演技もそれぞれのキャラクターにフィットしていて良かったです。一人一人の成長にしっかり焦点を当てつつ、テンポのよい物語なのでサクサク見ることができました。スパイがテーマになっていることから、アクションよりも心理戦や知能戦が多めに見られるところも楽しかったです。キャスティングされている声優さんたちもかなり豪華なので、声優オタクな人にもおすすめできます。女の子たちが挑戦する任務がかなり難しいからこそ、本当にクリアできるのだろうかという緊張感も味わえて面白かったです。

Season1 全話放送後

Season1 全話放送後
スパイ学校の落ちこぼれたちが世界一のスパイであるクラウスを先生とした即席のチームで精鋭のスパイでも失敗するという不可能任務を成功させるために頑張る姿がかっこいいです。努力している過程が面白くてクラウスは先生としては教えがふわふわしていて生徒たちに伝わらなかったり、そのせいで生徒が先生を襲う方法で学びますが、先生が強すぎて全部返り討ちにされるテンプレが結構あったり、その返り討ちにされる流れも全部違う感じでやられるので毎回楽しめます。そんなこんなで毎日を過ごしていく中でも不可能任務が来たときには真面目になって任務を成功させるために頑張る姿がかっこよかったり、成功した後のネタばらしがとても驚くような方法だったりで1話見れば次々見たくなるアニメです。
Season1 全話放送後
タイトルから暗殺教室をイメージしてしまいそうです。たしかに、設定や第一話の流れなんかは結構似ていました。ただし登場キャラクターは、暗殺教室とは全然違います。二話以降は、よりオリジナリティが出てきました。
お話としてより面白かったのは、わりとアニメ後半の方になってからです。謎解きというか、ちょっとミステリーちっくな感じの要素が出てきて、ぐっと話に深みがあります。前半とはちょっと色が違うと感じました。
キャラクターはもう、めちゃくちゃ魅力的。何より声優さんがかなり豪華ですよね。特に私はティアが好きです。黒髪ロングのちょっとセクシーな感じのキャラクターが、上坂すみれさんのお声とぴったりマッチです。雨宮天さんのリリィも最高でした。
Season1 全話放送後
この作品は美少女アニメとしてひたすら女の子達の可愛さを感じられるだけでなく、スパイものとして相手を欺く心理バトルとしても面白かったです。登場人物同士で騙しあいをしているかと思いきや、見ているこちら側を騙してくるような予想外な展開もあって驚きました。不可能な任務に挑戦するというのも王道な流れではありますが、落ちこぼれな主人公達が頑張るので心の底から応援したくなりました。盛り上げるところはしっかり盛り上げて、日常シーンでは笑える要素も入れるなど緩急の切り替えもハッキリしているのが良かったです。キャラクターの数は多いですが、それぞれの個性がちゃんと深掘りされているのでどのキャラにもまんべんなく感情移入することができました。
Season1 全話放送後
最初は不可能任務に向かうための特訓の日々が、長々と流れると思っていたけれど、数話で不可能任務を実践して、残りの一人の生徒の存在が明らかになったときは素晴らしいって思ったけれど、中間でキャラクター回になってしまったのは、構成としては良くなかった気がします。そのせいで、普通にエルナが建物内で喋っているじゃんっていう矛盾が生まれてしまったのはいただけない。けれども後半のグレーテが主役になったお話は本当に面白かったです。徐々にストーリーが進むに連れて、グレーテがただのボス大好き人間ではないことがわかるし、グレーテの苦悩と同時にグレーテの優秀さが分かる内容で、最終的にこのアニメの主人公はリリイではなく、グレーテだったと思います。
Season1 全話放送後
凄腕の青年クラウスのもとに集まった少女たちの様子が、みんな美人やカワイイ感じで、更に性格も個性的なのが面白かったです。最初はリリィのシーンが多かったので、彼女が主人公で中心となって進んで行くのかと思いきや、後半ではグレーテにスポットが当てられて行くのが意外でした。そのリリィの仕事モードになった時の「咲き誇る時間です」と言う時の雰囲気がカッコ良くって気に入っていました。ただ普段の彼女はちょっと頼りない感じが可笑しかったです。クラウスの腕も映像では表現できないくらいの早業で行っていく様子もかなり斬新でした。そのグレーテの恋心と自身の辛い過去などの秘密が意外で、スパイものというより師弟愛のストーリーだなぁと楽しく観ていきました。

2nd season

2nd season
シーズン1では途中のキャラクター回で中だるみを感じてしまったけれど、シーズン2に関してはキャラクター回も新たな任務に絡めていたりと、最後まで面白かったです。特に個人的にシーズン1から推している、モニカのチームの為に頑張る理由が、全部リリイが喜ぶからっていう人間らしい理由だったのが良かったし、ずっとお馬鹿なポンコツだって思っていたアネットが、実は記憶力がヤバいくらいに良くて、観察力も凄いので、性格に難があるだけでめっちゃスパイとしては天才だったのには驚きました。そしてスパイ教室っていうタイトルにも、生徒を教育するっていう意味だけではなかった結論が感動しました。あのとき本当の意味で、チームという家族になったのが最高です。
2nd season
前回ではディン共和国にて結成されたスパイ組織「灯」の少女たちの訓練などの日常が、主にコミカルに描かれていた印象が強かったです。しかしセカンドシーズンでは、ガルガド帝国のスパイ組織「蛇」との死闘が多く描かれ、とても見どころの多い展開なのが意外でもあり、かつ面白く観て行けたのが良かったです。「灯」のメンバー1人1人の能力がそれぞれに際立っているので、シーズン2から観ても十分理解しやすいし楽しめると思いました。その中で、ティアが自身の能力について大きな不安を抱え、チームメイトとの差を感じて行く苦悩に引き込まれました。彼女らが成長して行く様に、この作品も大きく成長してきた感じがあり、次のシーズンもとても楽しみとなっています。「蛇」の言う”均衡”とは・・何を意味しているのか気になっています。
2nd season
セカンドシーズンで話がより深まったと思いましたね。本格的な敵組織との戦いが見れました。可愛いキャラたちのほのぼのスパイ物語と思いきや内容はかなり本格的なスパイをしていて、血も出ますし熾烈な抗争に巻き込まれていました。中でも話は紫蟻との戦いによって更にデットヒートしていました。紫蟻は本当にえげつない敵で強者でさえ彼の手にかかれば洗脳し兵隊蟻に帰られてしまいます。かつての強敵もそこまでのオーラとえげつなさは無かったですしセカンドシーズンのボスに相応しい存在でした。特に印象的だったのは後半のティアとモニカです。2人とも燈ではお姉さんポジションなだけに本領発揮のポテンシャルが凄くて頼りになりすぎました。
2nd season
2nd seasonも1st season同様に個性豊かな登場人物がハチャメチャなことをしながらも、任務に挑んでいて、面白かったです。
2nd seasonでは、1st seasonの終盤の任務「暗殺者狩り」に選ばれなかった4人が、あの頃何をしていたかが明かされ、そのストーリーの中で、アネットの過去が明らかになったり、ちぐはぐな4人が少しずつ協力できるようになっていく姿が良かったです。
2nd seasonの前半はアネットの過去、アネットの意外な一面がたくさん見られたし、後半はティアの能力が判明したり、こうろさんとの関係が判明したりと、2nd seasonも盛りだくさんだったなと思いました。
1st season同様に、任務が無事に終わった後、実はあのとき、というネタばらしする番組構成がとても気に入っています。是非、続編を希望します。
2nd season
1st seasonで1つになったチームが、さらに結束が強くなって確固たるチームへと成長するストーリー展開が胸熱。各メンバーがそれぞれの個性を活かしながらスパイ活動に勤しんでいる中、灯リーダーでイチ推しキャラなリリィだけはネタ要因として大活躍。そりゃ指名手配犯になるから顔写真を偽造しなきゃいけないのは分かっているけれど、別人以上の悪意を感じる極悪非道な顔になっていて、でも嫌いじゃないんだよなぁと癖になってしまう魅力がありました。アネットと母親、ティアと師匠とクラウスの関係性がつまびらかになって、酷い裏切りにメンタルをガッツリ削られてしまったり、弟子を思う師匠の深い思いにぐっと来たり、感情がジェットコースターになってしまったけれど、クラウスの「極上だ」で全て解決。来るぞ…来るぞ…来たー!と毎回テンションが上がりました。
2nd season
この2期もなかなか素晴らしかったです。1期の不可能な任務の話とは、別の任務で敵のスパイが強いのが、良いストーリーだったと思う。1期では取り上げられてなかったキャラが、掘り下げられて、そのなりたちや個性や特技がわかり、身近になった感じ。今回は、アネットとモニカ、ティアの成長がすごく良い。真面目な任務の話も面白いし、寮での日常生活もとても面白くて、最後まで楽しい作品です。アネットの回やティアの掘り下げが、納得できました。今回みたいなスパイ感があまりなくても、キャラの個性が分かると楽しめるから、まだまだ見たい作品です。相変わらずリリィが頭花園なのも良いです。作画も綺麗で、ギャグも笑えるから楽しめると思います。
今おすすめのお得情報!