※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメと実写ドラマ『ジョゼと虎と魚たち』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月30日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2003年12月に日本映画『ジョゼと虎と魚たち』が劇場公開。
  • 監督
    犬童一心
  • 出演・キャスト
    妻夫木聡、池脇千鶴
    上野樹里、新井浩文
    新屋英子
  • 2020年に韓国でリメイク。
    ジョゼと虎と魚たち(字幕版)
  • 監督
    キム・ジョングァン
  • 出演・キャスト
    ハン・ジミン、ナム・ジュヒョク
    ホ・ジン、パク・イェジン
  • 2020年12月にアニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』が劇場公開。
    ジョゼと虎と魚たち
  • 監督
    タムラコータロー
  • 出演声優・キャスト
    中川大志、清原果耶
    宮本侑芽、興津和幸
    Lynn、松寺千恵美
  • 原作は田辺聖子による小説『ジョゼと虎と魚たち』

アニメと実写ドラマ『ジョゼと虎と魚たち』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
ジョゼと虎と魚たち
韓国映画
作品名 配信状況
ジョゼと虎と魚たち
アニメ映画
作品名 配信状況
ジョゼと虎と魚たち

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
ジョゼと虎と魚たち
韓国映画
作品名 配信状況
ジョゼと虎と魚たち
アニメ映画
作品名 配信状況
ジョゼと虎と魚たち

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

アニメ映画
作品名 配信状況
ジョゼと虎と魚たち

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
ジョゼと虎と魚たち オプションチャンネル
韓国映画
作品名 配信状況
ジョゼと虎と魚たち(字幕版) レンタル
アニメ映画
作品名 配信状況
ジョゼと虎と魚たち オプションチャンネル
ジョゼと虎と魚たち オプションチャンネル
ジョゼと虎と魚たち オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

アニメ映画
作品名 配信状況
ジョゼと虎と魚たち

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

韓国映画
作品名 配信状況
ジョゼと虎と魚たち
アニメ映画
作品名 配信状況
ジョゼと虎と魚たち

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月30日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ映画
作品名 配信状況
ジョゼと虎と魚たち

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月30日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

実写映画
作品名 配信状況
ジョゼと虎と魚たち DVD
アニメ映画
作品名 配信状況
アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

アニメ映画版

アニメ映画版
原作は短編小説であり、先行する池脇千鶴と妻夫木聡による実写映画版が有名で良作ですが、しかしそちらのほうは邦画にありがちな画面の暗さや、生活感のする描写が観る人を選んでしまう側面もありました。
しかしアニメ版では、それとはまるで反対のようにアニメならではのカラフルな色彩で、映像作品として多くの人にとって観やすいものになっていると思います。
たとえばジョゼの髪色は現実ならば黒髪以外だったらキャラクター設定とは少しブレてしまうような側面がありますが、アニメ版では軽めのブラウンになっており、ジョゼの美少女としての側面が自然に強化されています。
他にも印象的な青空や美しい景色など、さわやかな青春アニメとしての色が濃いめにされており、現実離れはしていないもののファンタジー性の強い本作の別の魅力が引き出されているように感じました。
アニメ映画版
ジョゼを含め登場人物がみんな関西弁でとても親近感がありました。ジョゼが描く絵や空想の中の映像がとてもきれいでした。身近にありそうな話で人を妬んだり、羨んだり、見下したり、人の汚い気持ちがたくさん出てくるのにも関わらず、その中でも自分なりに道を見つけて行こうとする登場人物たちの純粋さや愛情に心を打たれる作品でした。特に好きな登場人物はおばあちゃんです。孫を守りたい気持ちと孫を自立させてやりたい気持ちが子育てをしている私に刺さりました。ジョゼの自尊心が低いのは今の子供達に当てはまるような気がして、目的や目標がある人が輝いて見え、自分がどんどん惨めに感じる気持ちはすごくよくわかると思いました。アニメですが、Z世代の核心をついている映画だと思います。是非一度観てみてください。
アニメ映画版
絵がとにかく綺麗で、ストーリーも王道なので、とても観やすかったです。安心して観れる爽やかラブストーリーになっていて、実写版や原作を観たくなりました。
海の描写や絵がとても綺麗なのがこのアニメが印象的でしたし、全体的に現代的にキュンとする感じに仕上がっていました。セリフの裏に隠れた本心を想像していたら、観ている途中でなんだか泣けてきたのが、個人的には驚きました。
セリフにしかり、映像にしかり、うるさすぎずに、落ち着いて観ることができ、ストーリーの終わり方も理想的で良かったです。声優としてキャスティングしている人も豪華で、「中川大志」さんや「清原伽耶」さんなどがしていて、言われないとわからないほど上手かったです。
アニメ映画版
車椅子生活のジョゼが少しずつ行動の範囲を広げていくことによって世界を知り、それに伴って表情も明るくなっていく感じがとても良かったです。内容は青春物語ですが、登場人物たちが少し大人なのである程度現実も見据えているところも魅力を感じました。さらにストーリーの内容だけではなく、四季の移ろいによる景色の違いもしっかり描けていました。それによって、ジョゼ達が過ごしてきた年月の大切さが伝わってきました。感動させる演出はわりとベタで他の作品でも見たことがあるような感じですが、それでもやはり心にグッと来るものがありました。それはアニメーションの綺麗さもさることながら、声優達の感情を込めた演技のおかげだと思いました。
アニメ映画版
絵柄がとても良く、綺麗で美しく鮮やかで、尚且つピュアな雰囲気を感じさせてくれます。
対象年齢も全年齢向けと言える幅広さがありますし、大切な何かを気付かせてくれる作品でした。
ヒロインのジョゼは、下半身不随を抱えている女の子で、「外の世界は危ない場所。色んな危険が多いから」という理由で、世の中と距離を置いて大人になりました。
そんな彼女が、恒夫と出会ったことで、様々な初めてを知り、経験をしながらどんどん世界が広がっていく様子が、とても生き生きと描かれています。
それを見ているのがとても心地よく、二人の微笑ましいやり取りは、視聴者の心を癒してくれる作品でした。
二人は、お互いの気持ちを真っ直ぐにぶつけ合える関係になっていて、それもとても良かったです。
アニメ映画版
作品では、主人公の恒夫とジョゼの声を中川大志と清原果耶がそれぞれ努めていますが、単なる声優と違った不思議な新鮮さを持っていたので、より感動することができました。実写版とアニメーションの違いはなんだろうとよく思いますが、やはり、アニメはシンプルな映像ですから、見ているものが感情移入しやすいのかなとつくづく思います。それにしても登場人物たちは、それぞれの個性がものすごく光っていましたので、その魅力にひきこまれるばかりでした。特にジョゼの生きる姿からは、ポジティブなエネルギーをもらえますので、観終わった時にはとても気分が上がりました。それと共に、周りに大切な人たちに対して、優しくしてあげたいという気持ちになる、とても感動的な作品と言えます。いずれにしてもお二人の明るい未来にグットラックです。
今おすすめのお得情報!