動画配信状況

アニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年7月3日からTOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ
  • 出演声優・キャスト
    鳴海まい、細川美菜子
    藍本あみ、真宮涼
    都月彩楓、古仲可奈

アニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月13日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

ストライクウィッチーズは全作品視聴しています。今回も、ストライクウィッチーズのシリーズということで視聴を決定しました。ストライクウィッチーズ作品の中では異色の部類に入ると思います。なぜならば、戦闘をほぼしないからです。しかし、だからといって物足りないというわけではありません。戦闘がないかわりにライブシーンの華やかさが十分に見どころとしてカバーできていると思います。私が一番好きなキャラクターはグレーシーです。隊長、プロデューサーをいう立場でウィッチとしてはもう終わっていますがそんななかで自分にできることを精一杯やりとげようとします。決して、歴代のミーナ隊長やラル体調のような駆け引きがうまい人間ではありませんがむしろ一番人間臭くて好きです。
正直最初はウィッチなのに戦うんじゃなくて歌うって、最近のアイドルアニメの流行りに乗ってしまったんだな残念って思ったけれども、中盤頃から流行っているからアイドルみたいに歌うんじゃなくて、ウィッチなのに戦うことができない子たちだからこそ、自分たちにできることをして、世界中の人たちの笑顔を守っているんだって分かって面白かったです。しかも時間軸も501部隊がネウロイから世界を奪還して、平和になった頃と並行していて、501部隊の戦闘の裏では、ルミナスウィッチーズの子達が歌で世界を守っていたんだって思うと、感慨深いものがありました。何気に途中で出会うご夫婦の娘さんが、サーニャだったって分かったときはテンション上がりましたね。
戦争が当たり前に存在している世界観の中、あえて戦わずに歌の力で周りを癒そうとする女の子たちの健気で一生懸命姿に胸を打たれました。この作品は女性キャラクターがかなり多いのですが、見た目が個性的で被るようなキャラクターがいないところも良かったです。みんなちょっと落ちこぼれな部分があるけれど、チームとして団結することによって自分達の使命を自覚し、遂行していくカッコよさも感じられました。殺伐とした世界にこそ、彼女たちのように周りを癒してくれる存在は必要不可欠なんだなと改めて思いました。さらに、自分にできないことがあったとしてもできることに目を向けて、一生懸命努力をすることの大切さを気付かせてくれる作品でした。
このアニメはストライクウィッチーズシリーズの外伝作品であり、「昨今流行りのアイドルものをウィッチーズでもやろう!」的なノリの作品です。
ですから、このストライクウィッチーズシリーズを見続けているファン向けの作品ですが、それらの作品を見ていない人でもこれはこれで楽しむことはできます。
なぜならば、いつものストライクウィッチーズシリーズのように戦場でネウロイと戦うはなしではなく、戦時下の人々を元気づけるためにアイドル活動をやる話だからです。
この思い切った発想の転換がいいです。なぜならば、中途半端に戦闘をやるのではなく、戦闘はバッサリやらない思い切ったのがかえって良かったのです。
それに、今まであまり説明されてこなかったは使い魔たちがこの作品ではしっかりと描かれ、それに関連したストーリーもいくつかあったのがこのシリーズ作品での新しい発見でした。
ウィッチは戦隊として戦うもの、そんな認識が一気に覆されるすごいシステムがルミナスだなと思いましたね。とにかくウィッチのみんなが音楽隊をやるなんて最初は誰も信じられるものではありませんでした。回を増すごとにどんどんルミナスのみんなが認められていき、ルミナスのみんなの音楽がたくさんの人に影響をあたえていく、この流れがなんとも最高なのだと思いますね。ルミナスウィッチーズとして大舞台で成長していくみんなの姿見ていると、後半からは本当に成長したなと感じられました。後はキャラクターがみんなとても可愛らしかったです。いろんな個性豊かな感じが混じり合っていて成長していたなと思います。結構前戦のギャップに悩む場面もありましたが、音楽はそんな悩みも解決できる非常に興味深いテーマでした。
最初はこの手の萌えキャラアニメは正直、アイドル系声優ユニットのためのアニメくらいにしか思っておらず大したことはないと思っていましたが、実際に見てみるとそのクオリティーの高さに圧倒されました。アニメのビジュアルの質の高さもさることながら、声優さんの声質、歌の上手さに脱帽です。以前は素人芸レベルと思われていた声優さんも今ではプロ意識が高く、本当に世界に誇るようなアニメを演出してくれています。キャラクターのかわいさとマッチした声が萌えてきます。ルミナスウィッチーズは他のウィッチーズシリーズの中でも、コスチュームの色合いが鮮やかで華があるシリーズです。萌えキャラ好きなアニメファンには大満足の作品です。
今おすすめのお得情報!