※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『江戸前エルフ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年4月7日からMBS/TBSなどでテレビアニメ放送開始。
    江戸前エルフ
  • 監督
    安齋剛文
  • 出演声優・キャスト
    尾崎由⾹、⼩清⽔亜美
    相川遥花、関根 瞳
  • 原作は樋口彰彦による漫画『江戸前エルフ』

アニメ『江戸前エルフ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
江戸前エルフ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月18日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
江戸前エルフ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
江戸前エルフ

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
江戸前エルフ

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
江戸前エルフ

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
江戸前エルフ

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月18日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
江戸前エルフ

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月18日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
江戸前エルフ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

現代の東京・中央区月島を舞台に400年以上前にに召喚され神社の御神体としてまつられているエルフのエルダとその巫女となった少女・小糸の日常を描いたコミカルな内容の作品です。もちろんエルダはエルフですので外見は非常に綺麗なのですが本性は引きこもりのダメエルフと化しており、オタク趣味に走る姿がユニークで毎回楽しませてくれるのが全体の特徴です。そして彼女のわがままを聞いたりたしなめたりするのが小糸の役割で、2人のバカバカしくも時々ためになる会話は感心させられるものがあります。ドタバタや感動エピソードなどをうまく織り交ぜており何回見ても面白く見れる内容です。大阪や金沢からエルダに会いにやってくる他のエルフもかなり変わっており、どのキャラも癖があって楽しめます。なんだかんだ言っても御神体として街の皆から愛されているエルダと小糸の日常を見ていると癒されてとても元気になれるので、多くの人にお勧めしたい作品です。
原作がかなり面白かったので視聴してみました。エルフが現代で生活をするというのは、最近では結構よくあるパターンなのかな?でも下町が舞台になっているところが、個人的にはなかなかの好印象でした。それに、エルフちゃんのキャラが濃い。見た目は結構派手に見えるのに、引きこもりなオタク気質です。このギャップがすごく可愛い!巫女ちゃんとのやり取りも可愛いんですよね…めちゃくちゃ癒されます。
ジャンルとしては、異世界ものというよりは日常系というのが強いかな。変にギャグとかも強すぎず、のんびり見られる感じ。最近ヘビーな作品も多かったので、こういう日常系に癒されます。後は、ただ日常を垂れ流すのではなく、ちょっとした歴史の解説なんかが入るところも良いと思います。
全方向に幅広い趣味を持つお買物大好きな引きこもりだし、毎日ゲーム三昧でRed Bullが欠かせないし、いつもご飯を作ってくれている小柚ちゃんとも、赤ちゃん以来に会うほどの人見知りだし、正真正銘ダメダメエルフなのですが、エルダのゆっくりトーンがとにかく心地良くて、とろけるようなその笑顔を見ているだけで全て許したくなるほど、癒やされまくりで和みっぱなしな日々でした。小糸ちゃんとの掛け合いもゆる〜い漫才を見ているみたいで、叱られているのに全然懲りないエルダに笑いつつ、ついこの間過ぎ去ったばかりのように話す江戸時代のあれこれや、友達だった家康くんとの思い出話がまた最高。でも楽しい思い出ばかりではなくて、寺子屋で耳が長いとからかわれて引っ張られたから、それ以来人と会うのが怖くなったという点も、何だかエルダらしいなとほっこり納得してしまいました。
物凄く癒やされるし、エルダと小糸の関係性が本当に素敵で、最高の癒やしアニメでした。江戸時代に御神体として召喚されたこともあって、徳川家康を家康くんって呼んだり、歴史の教科書に載っているような出来事を、あれは大変だったって振り返ったりするのも面白かったし、言葉の語源とかも聞いていて勉強になるし、普段はただの引きこもりでも、そういう所で威厳を感じられるのが良かったです。あと普段はオタク丸出しで、ろくに仕事をしたがらないけれど、小糸の為だったら頑張るエルダが良いし、氏子のみんながエルダの事大好きだからこそ、気を使って見守っている関係性も素敵でした。エルダは不死だから、沢山の人との別れや変化を経験してきたのだろうけれど、好きなゲームとか漫画をずっと追いかけられるのは羨ましいかも。
異世界逆転生モノですが異世界ルールを良く理解できていないと書けない作品だと感じました。東京の神社に祀られているのが異世界から転生というか、この場合は転移と言うのでしょうかエルフというのは斬新を通り越しています。江戸時代に転移して今現在まで生きているのはエルフの長命という異世界設定をよく活かせています。ただヒキニートといういたいエルフです。チート能力ではなくて江戸からの歴史を知るエルフと現代の少女小糸のやり取りが面白いです。エルフのエルダの現代を楽しむさまは非常に楽しいです。エルダの現代社会を案内されゲーム、スマホ、グルメを堪能するあたりがかわいいです。主人公の神社だけでなく他の神社にもエルフがいるのが良いです。
引きこもりで自堕落なエルフが人間にとっては神様扱いされているのがまず面白いですし、のんびりとした日常感を味わえるのがこのアニメの良さだと思いました。ただゆるいアニメかと思いきや、実はエルフが不死のために人間たちの死を見届けなければいけない切ない要素もあるのが良かったです。しんみりさせる場面とほのぼのさせる場面のバランスが絶妙に計算されていました。エルフと巫女さんのほのぼのした会話にも癒されますし、ゆっくり時間が進んでいく感じが魅力的だと思いました。普通のアニメだとエルフは神聖な生物として描かれがちですが、この作品ではそんなイメージを根底からくつがえしてくるのも面白かったです。江戸時代のちょっとしたうんちくエピソードが紹介されるので、ためになる部分もあります。
今おすすめのお得情報!