※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『聖剣学院の魔剣使い』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月からテレビアニメ放送開始。
    聖剣学院の魔剣使い
  • 監督
    森田宏幸
  • 出演声優・キャスト
    井上麻里奈、石川由依
    洲崎綾、五十嵐裕美
    黒木ほの香、仲田ありさ
  • 原作は志瑞祐によるライトノベル『聖剣学院の魔剣使い』
    聖剣学院の魔剣使い【電子特典付き】 (MF文庫J)

アニメ『聖剣学院の魔剣使い』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
聖剣学院の魔剣使い ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月14日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ABEMA(アベマ)で配信中の作品

作品名 配信状況
聖剣学院の魔剣使い

アニメやドラマ、映画に加えて、バラエティ、麻雀や格闘、音楽など幅広いジャンルを扱っているのがABEMA!
ABEMAプレミアムならプレミアム対象作品が見放題(※一部コンテンツ除く)、広告無し、追っかけ再生、さらに「見逃しコメント機能」で放送時に投稿されたコメントも「見逃し視聴」「追っかけ視聴」の時にも見ることが出来ます!他の視聴者の反応と一緒にいつでもABEMAを楽しめる
初回登録は2週間無料

ABEMAプレミアム無料体験はここから

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
聖剣学院の魔剣使い レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
聖剣学院の魔剣使い レンタル

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
聖剣学院の魔剣使い レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
聖剣学院の魔剣使い レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月14日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
聖剣学院の魔剣使い DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

魔王が1000年という時を経て復活を果たすも、その姿が子供の上に世界が様変わりしていたという設定の物語。といって基本、シリアス系ではなくコメディ。かわいい女の子がこれでもかというほどたくさん出てきて、時折サービスカットも挿入される、軽い気持ちで見られる作品です。とはいえ、絵がすごくきれいでキャラデザも素敵なので、そのノリだけでも十分成り立っていました。話としての難しさはないので見やすいのもこの作品にとってもかえってメリットになっていたかと。ぼーっと難しいことを考えずにかわいい女の子を見ていられる時間が、個人的には好みでした。私自身は女ですが、男性だけでなくかわいいが好きで、ちょっとエッチなのがOKなら女性にもおすすめです。
おねショタやハーレム系の、ちょっとエッチな作品が好きな人におすすめのアニメです。最初の方でヤバそうな魔王が出てくるので、そのあとのほのぼのする展開がギャップになっていて良い感じでした。魔王が小さい子どもに転生する展開は、他のアニメで見たことがなかったので斬新だと思いましたし、何より魔王のキャラデザがとっても可愛くて癒されました。子どもになったとはいえ元は魔王なので、わりと強いところも良かったです。お笑いと日常のほのぼの感がウリだと思ってみていたら、後半から結構激しい戦闘シーンが入ってくるので、そこで驚かされました。CGも使っているので、より迫力のある画が見れたと思います。いろんなジャンルの楽しさを味わえる作品として、個人的には好きです。
シーズン1の時点では、あまりレオが元魔王っていう要素は必要なかったように感じたけど、女神のことが今後はカギになってくるんだろうから、2期ではもっと魔王要素が増えると良いかな。けれども今の、自分は魔王だって思っているのに、セリア達がめっちゃ子供扱いしているのも可愛いので、今のままでも良いかも。そしてセリアもめっちゃ良かったです。彼女の行動原理はいつも他人を守るためだけど、レオが強いって分かっていても守る対象なんだなって思ったし、レギーナもちょっとそれに近いのかもなって感じました。ただ小隊のみんなも素敵だったので、もう少しレオとの絡みも見たかったかな。あとシャーリとブラッカスのおまけコーナーが、毎回面白かったです。
魔王レオニスが長い眠りについて目覚めた未来。
結構転生的なアニメが多い中でしっかりストーリーとして過去から未来に繋がっている点や過去にあったものが無くなり、レオニスという魔王の力が現代において如何に強いかが発揮されているのが爽快だった。
特に良かったのは、レオニスが子供の身体になったことで全ての力を使えるわけではなく、圧倒的に無双するようなストーリー展開にならなかったことでより作品としと面白くまとまっていた。
また、短いながらもそれぞれのキャラクターの過去を掘り下げたり、それぞれのキャラの生い立ちもしっかり描かれていたため何故このキャラはこういう性格なのか、何故ここにいるのかという理由がしっかりしていたからストーリー自体が理解しやすいのも面白さに繋がっていた。
ストーリーの大筋はテンプレになりつつある、古の時代から転生するバトルものです。
リアルでの構図では絶対に許されませんが、アニメだと違和感なく受け止められるおねショタジャンルの魅力が詰まった作品になっていました。
リーセリア役の石川さんがインタビューで言っていたとおり、女の子達がとにかく可愛くて「けしからん」というシーンも沢山あり、このことかと納得。
聖剣、魔剣といいつつ剣は概念で、銃も魔法も科学もごった煮で、全体的にご都合主義的に思えるところがないとはいえませんが、こういう作品はそれもまたよいと思えます。
リーセリアさん達が所属する第十八小隊の皆さんは容姿端麗で声優さんも豪華だったのでそういうところも楽しめました。
転生の儀式を行って目が覚めると、魔王が少年になっていたという時点で、ファンタジーが始まります。加えて、この少年になったレニオスは、戦いに抱く強い気持ちだけではなきか、仲間を想う気持ちも描かれていて、漫画であり、少年の姿でありながら、とてもカッコいいと感じます。
また、はじめにレニオスを保護したリセーリアやレニオスの恩師でありながら最大の敵とされる魔王ゼーマインの登場が描かれ、次々と戦っていく中で、異世界に飛ばされては、再び帰還に成功するなど、全体的にドキドキするファンタジーが繰り広げられることが魅力でした。
見ていても、展開を予想できたり、つまらないと感じることはなく、早く次回を見たいと思わせる作品です。
今おすすめのお得情報!