※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年1月からテレビ朝日系列でドラマ放送開始。
    愛しい嘘~優しい闇~
  • 出演・キャスト
    波瑠、林遣都
    溝端淳平、本仮屋ユイカ
    新川優愛、黒川智花
  • 原作は愛本みずほによる漫画『愛しい嘘 優しい闇』

ドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
愛しい嘘~優しい闇~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月6日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
愛しい嘘~優しい闇~ レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
愛しい嘘~優しい闇~

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

とても見応えのあるドラマでした。同級生グループ内の、実は仲良さそうで、嫉妬や妬みが根底にある関係や、学生当時は表に出せなかった淡い恋愛感情など、あ〜若い頃そうだったなぁ、わかるなぁと共感できる点が多かったです。同級生の死の真相を探すため、犯人探しをする時に、回を追うごとに皆んなが怪しくみえて、結末は想像すらできないものでした。毎回この人かな?と推測してみるが、当たっていなくて、そういう考察も楽しめた要因です。脇を固める意地悪な漫画家の後輩や、モラハラDVまがいな警察幹部の旦那など、キャラクターが強めな役柄が、このドラマにいいアクセントとなり、面白さが増しました。主役の波瑠に「幸せになって」と願ってしまう、そんな見応えのあるドラマでした。
登場人物は全員嘘つきという設定に嵌められたような気がします。まさに嘘と闇、愛憎が渦巻くテンポの良いサスペンスというイメージでした。 懐かしい同級生たちが繰り広げるドロドロ感や、サイコパス的なシーンもあって、見飽きることはありませんでした。波瑠主演の映画やドラマはよく見てきました。弾けるような明るさはないけれど、私は彼女の持つ貞淑さやバランスの取れた顔立ちについては、いつも惚れ惚れして見てしまいます。ですのでやっぱりすぐハマってしまいました。ストーリー展開もよく練られているし、全8話という分量は最適な感じがしました。総じて言えばキャラクターが優しい性格の人ばかりでしたが、そこに刑事部長が来て大暴れするところが面白かった。いずれにしても謎解きに心を奪われた魅力的なドラマでした。
同窓会をきっかけに、中学時代の同級生たちがまた集まり出す、というヒューマンドラマで終わればいいのだが、このドラマは一風違う。ほぼ毎話同級生の誰かが死んでいく。
同級生それぞれには中学を卒業した後に歩んできた人生があって、それを知らない同級生たちが交流を深めていく中で喧嘩をしたり、本音を言い合ったりしながら、徐々にお互いの触れては行けない過去に触れていく様が見ていてドキドキする。
ミステリーやサスペンスが好きな人には面白いストーリーになっている。誰が誰を恨んでいるのか、殺意を抱いているのか、この人のこの言動は信じていいのか。全ての行動に最後のヒントが隠れているので、最終回はゾゾっとした。全ての伏線を回収できるスッキリとした終わり方になっている。
久々に再会した同級生たちが、何故か次々と亡くなっていってしまうのは怖くもあり、悲しくもあったけど、どうしてこんな事件が起きたのか、雨宮くんの正体が誰なのか分かったときは、やっぱり悲しかったけど感動しました。ずっと苦しくて逃げ出したい思いをしながら過ごしていた日々に、ちょっとした希望の光であった存在である望緒とまた再会できて、色々とあったけど、結ばれることができたのはきっと人生で一番幸せだったんじゃないかなって思います。最後はちょっと悲しい結末だったけど、本当にタイトル通り、彼なりの愛しい嘘というか、優しさゆえの嘘であり、凄く一途な思いが伝わる、素敵なラブストーリーだったんじゃないかなって思います。
「愛しい嘘」「優しい闇」。どちらも見慣れた単語の組み合わせながら、よくよく考えてみると意味が分かりにくいフレーズですが、ドラマを見ているうちにその理由もわかってきます。
様々な事件が起こる中で次々と怪しい人物が現れ、真相は中々見えてこないというタイプのドラマですが、個人的には主人公の今井望緒と、漫画家としてのライバルである岡崎りえとの関係性が印象に残りました。
一見すると誠実に活動する望緒に対して、嫉妬深いりえが嫌味を言ったり濡れ衣を着せたりといった構図なのですが、最後の最後で犯人が判明した後に逆転してしまう部分が一つあり、そこでりえの印象がかなり変わりました。
ミステリを読み解くには登場人物に対して偏見を持ちすぎないことというのがありますが、まさにそれに引っかけられてしまった気持ちです。
このドラマどこかハラハラする世界観が良かったです。大人になってみんなで集まるのはいいなと感じます。いろんな話をしていく中で、みんなそれぞれに想いがあるのがリアルです。
そして望緒は優しくて落ち着いているのが印象的です。ずっと好きだった秀一と仲良くできるのは幸せそうでした。秀一はミステリアスな雰囲気があるけど、優しく穏やかなところはかっこよさがありました。
少しずつ距離が縮まっていく中で、秀一の秘密があるのはヒヤヒヤしました。望緒は好きな人だからこそ信じたいけど、真実がどれなのかわからないし疑心暗鬼になってしまうのは共感できました。
それでも望緒は友達のことをいつまでも大切に想っているのがいいなと感じます。
今おすすめのお得情報!