※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ディズニー映画『オズ はじまりの戦い』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年4月17日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2013年3月に日本で劇場公開。
    オズ はじまりの戦い (字幕版)
  • 監督
    サム・ライミ
  • 出演・キャスト
    ジェームズ・フランコ、ミラ・キュニス
    レイチェル・ワイズ、ミシェル・ウィリアムズ
    ザック・ブラフ、ビル・コッブス

映画『オズ はじまりの戦い』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
オズ はじまりの戦い

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
オズ はじまりの戦い (字幕版) レンタル
オズ はじまりの戦い (吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
オズ はじまりの戦い レンタル

本作品の配信情報は2024年4月17日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
オズ はじまりの戦い DVD
オズ はじまりの戦い DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

オズの魔法使いの主人公であるオズの若き日を描いた作品で、オズの世界観が魅力的です。野心家のオズがひょんなことからオズの国に迷い込んで色々な魔女と出合い、オズの国を救うストーリー展開はディズニー作品らしくて個人的には好きです。オズの国全体やエメラルド・シティがCGで色鮮やかに表現されていて非常に美しく、植物や森、動物達も躍動感があってキレイで、こういう表現はまさにCGのなせる技だなと感心します。また一緒に戦う人形のキャラクター達もコミカルで面白くて、魔女対魔女の魔法バトルも見応えがあります。オズの世界観が好きな人はもちろん、アリスインワンダーランドやチャーリーのチョコレート工場などが好きな人にはオススメです。
サーカスのしがないマジシャンが、魔法使いの救世主になれるのかっていう、魔法の国を救う旅に出るお話です。
CGによるファンタジーな世界感はやっぱりディズニーらしさが残っていて、華やかさがあります。
稚さはなく、可愛い世界観でワクワク感のある演出が随所に散りばめられています。
魔女を倒すための戦い方もディズニーらしい感じで、個人的に意表を突かれました。
魔法が使えるはずなのに、トラックで立ち向かうっていうのはクスッと笑えます。
誰が観てもわかりやすいストーリーです。
特に印象深いのは、陶器の子と冒頭に出てくる車椅子の少女が一緒っていうのが素敵に映りました。
可愛さがあったり、泣き虫だったり、こうした内容もディズニーならではです。
キャストも良いし、映像美もよかったです。
有名な「オズの魔法使い」の前日譚。児童文学として読んだ、どこか素朴なファンタジーのイメージを持っていたので、CGを駆使しまくった壮大な映像スケールにちょっと圧倒されちゃいました。可愛らしいデザインでもスケールが度を超えると凄みが出てしまうのですよね。オズの魔法使いの正体が詐欺師で女たらしという設定も新鮮でした。それが何だかんだで救世主となってしまう訳ですが、歴史上の異人も実は器の小さなエピソードが多かったりしますし、かえってリアリティを増す設定だったかも知れませんね。ストーリーの流れ自体は分かりやすかったですし、原作の「オズの魔法使い」に対するリスペクトを窺わせる箇所をも随所に見つけることができました。
この作品で一番印象的なのが、白黒の世界から魔法の国に到着したときにカラーに変化する演出です。結構序盤のシーンではありますが、これから新しい冒険が始まるんだというワクワク感がセリフ無しでも伝わってくる秀逸な演出だったと思います。また主人公が嘘つきだったり女好きだったりするところも人間味を感じられて良かったですし、冒険を通じて勇気や誠実性を獲得していくところに感動できました。主人公はマジシャンという設定があるので、小道具をトリッキーに使って相手を欺くシーンが多くてカッコ良かったです。さらに戦うシーン以外でも、主人公の話術によって相手を騙したり、距離を縮めていくシーンなどがありちょっとスパイ映画っぽさも感じました。
流石のディズニー映画です。今作も良く出来た映画だと感謝してます。ヴィクター・フレミングの『オズの魔法使い』を観たことがありますので、その作品に見られた手法などについては、今作で見事に丁寧に昇華していると感じました。その見事さは、きっとサム・ライミ監督の『オズの魔法使い』愛に満ちているからだと想像できます。ジェームズ・フランコが演じるマジシャン・オズについては、その独特のうさん臭い笑顔にハマりました。オズの世界も魔女達も皆さん美しくて豪華なイメージがしました。陶器の少女についてもそのキュートさは格別のものがありました。ストーリーが進むにつれて、オズのファンタジックな世界にどんどんと引き込まれていくのを感じました。やっぱりディズニー作品らしく大人から子供までめちゃくちゃ楽しめる素晴らしい傑作でした。
本作はオズの魔法使いの魔法使いではないオズの話になります。内容は、オズの魔法使いの前日譚を描いています。最初がモノクロから始まり、オズ王国に着くとカラーに変わるのは、良い演出だと思います。そして、映像がCGIを使って昔の映画みたいにわざと際どい色遣いなのが、独特で非常に美しいのです。3D映えする映像だから、まるで3D映画のアトラクションみたいに観れる作品です。ストーリーはディズニーらしく進んで行きますが、どうしてそうなったのかという状況が分かって良かったです。オズの女好き等ヘタレな部分や、キャラクター達か魅力的で、そのやり取りが凄く面白いです。気に入っているのは軍隊のない国で、考えさせられました。子供や家族と観るのにぴったりな作品なので、おススメです。
今おすすめのお得情報!