※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年3月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 『塔の上のラプンツェル』2011年3月に日本で劇場公開。
    塔の上のラプンツェル(吹替版)
  • 監督
    バイロン・ハワード
    ネイサン・グレノ
  • 出演・キャスト(アメリカ)
    マンディ・ムーア、ザカリー・リーヴァイ
    ドナ・マーフィ、ブラッド・ギャレット
    ジェフリー・タンバー、M・C・ゲイニー
  • 出演・キャスト(日本)
    中川翔子、小此木麻里
    畠中洋、剣幸
    佐山陽規、石原慎一

映画『塔の上のラプンツェル』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

本編
作品名 配信状況
塔の上のラプンツェル
スピンオフ
作品名 配信状況
ラプンツェルのウェディング
ラプンツェル あたらしい冒険
ラプンツェル ザ・シリーズ
※上記タイトルにシーズン1~3まで配信されています。
ラプンツェル コロナ王国のひとコマ

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

キャンペーン中
携帯電話会社がドコモで「ギガホ」「ギガホライト」の方、携帯電話会社がahamoの方、これからahamoを検討されている方ならばディズニープラスがさらにお得!
最大6ヶ月間(ギガホライトは4ヶ月)、990円を毎月割引(実質ディズニープラスが6ヶ月間(ギガホライトは4ヶ月)無料

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

本編
作品名 配信状況
塔の上のラプンツェル (字幕版) レンタル
塔の上のラプンツェル(吹替版) レンタル
スピンオフ
作品名 配信状況
ラプンツェル あたらしい冒険 (字幕版) レンタル
ラプンツェル あたらしい冒険 (吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

Leminoで配信中の作品

本編
作品名 配信状況
塔の上のラプンツェル レンタル

本作品の配信情報は2024年3月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

本編
作品名 配信状況
塔の上のラプンツェル DVD
スピンオフ
作品名 配信状況
ラプンツェル あたらしい冒険 DVD
ラプンツェル ザ・シリーズ/女王のつとめ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

設定は、昔ながらのディズニーにありそうな閉じ込められたお姫様と悪ーい魔女、と思いきや、自由を求めて成長していく無邪気なラプンツェルの様子が、決して弱々しいお姫様ではなかったり、王子様的ポジションのはずのフリンが指名手配犯だったりして、昔のディズニー作品では見られないような現代的な要素がたくさん入っていると思います。ラプンツェルとフリンの会話のやりとりなんかも率直で真っ直ぐで、着飾っていなくて、笑えて、そしてちゃんとロマンチックでもあって素敵です。有名になったバラードの劇中歌と、オレンジ色のランタンが夜空に浮かんでいく映像はとても綺麗で素晴らしく、一見の価値ありです。長ーい髪を結っているシーンなんかは、女の子はワクワクして真似したくなるだろうと思います。
終始、ラプンツェルの魅力に引き込まれる作品でした。
とても純粋で素直でとても良い子。ただ、外の世界を知らないので臆病、だけど人懐っこいというなんとも愛おしいキャラクターが素晴らしい。
その他のサブの動物たちもとても良い味を出しています。
でも、ラプンツェルの歩んできたとても辛く悲しい過去が有り、そのギャップもこの映画に引き込まれる要因の一つかもしれません。
個人的には、何故こんなつらい人生を歩んできた子が、こんな良い子に育つのか教えてほしいほどです。
本当の親子のつながりの尊さをランタンの灯りがこうも幻想的にかつ美しく表現してくれるとは、ラストシーンは涙なくしては見られないです。
ラプンツェルの髪に秘められた力とは、笑いあり、涙あり、最後の一瞬まで目の離せない作品です。
主人公ラプンツェルの天真爛漫さにとても心動かされます!純粋で疑うことを知らないラプンツェルと生きていく中で色んな経験をしたユージーン、本来なら出会うはずのない二人が色々な経験を通してお互いに支え合いながら惹かれ合っていくところにとても心打たれます!
真っ直ぐなラプンツェルに心動かされる他のキャラクター達も個性豊かで見ていてとっても楽しかったです!
また、作中で使われている音楽や歌もとても明るい気持ちにさせてくれるものばかりで思わず口ずさんでしまうので、音楽やディズニーミュージック、ミュージカルが好きな方にはぜひ見てもらいたい作品です!
特におすすめのシーンはラプンツェルが始めて外の世界へ飛び出すところです!思わず笑顔がこぼれてしまうのでぜひ!
ラプンツェルが、なぜここで暮らしているのか、そして、ラプンツェルの母親の存在の本当の理由など、いろいろと衝撃的な展開ばかりでした。また、王子様も、よく物語に出てくる王子様とは少し違っていて、そこも面白いなと感じれるところでした。また、この作品は、どこか毒親や過保護などと言われる、そのような分類の母親と通じるものも感じましたし、この作品を観ることにより、自分自身の母親と子の関係性を今一度考えさせてくれるものでもあるし、自分自身の意思や行動って、すごく大切なことなんだなと思います。そして、この作品を観ていると、やっぱり長い髪って可愛いいなと思って、また伸ばそうかなと思ったりして女心の気分を上げてくれます。
最初この作品を見た時に、ラプンツェルの髪の長さがあまりにも想像以上で驚きました。どうやって手入れしてるのか、洗う時はどうするんだろう?と、ちょっとしたことがとても気になります。また、塔の上から髪の毛を使って登ったり降りたりするっていう斬新な使い方に思わず笑ってしまいました。全体的にピンクと金色が多くて可愛らしい映画だなと思いました。ペットであるカメレオンのパスカルもユージーンの起こし方が実際やられるのは嫌だけど独特な方法で面白いです。挿入歌も映画にマッチしていて、最初から最後まで楽しめる見応えのある作品です。ほんわかした気持ちになれるので、癒されたい時やハッピーな気持ちの時に見るのがオススメです。
母の言いつけを守り何年も高い塔で暮らしていた髪の長い少女ラプンツェルが、あることをきっかけに塔を出ることに。
まずラプンツェルのキャラクターが魅力的でした。塔から出て情緒不安定になるシールはおもしろく、お転婆なところも可愛かったです。日本語吹き替えが中川翔子さんだったのもよかったです。あとなんといっても髪が長くてびっくりします。その髪の謎も最後に解明されます。
そしてラプンツェルと行動を共にする大泥棒フリンもいいキャラでした。悪者かと思ったらラプンツェルのことを優しく見守ってくれたり、時には冗談言ったりとてもいいキャラでした。
ハラハラドキドキするシーンはわくわくし、ラストはラプンツェルとフリンがどうなるかと思い、うるっとくるシーンもありました。
大人から子供まで楽しめる作品だと思います。
今おすすめのお得情報!