動画配信状況

アニメ『現実主義勇者の王国再建記』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年6月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年7月~ TOKYO MXなどでテレビ放送。
  • 出演声優
    小林裕介、水瀬いのり
    長谷川育美、上田麗奈
    興津和幸、佳原萌枝
  • 原作はどぜう丸によるライトノベル『現実主義勇者の王国再建記』。

アニメ『現実主義勇者の王国再建記』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
現実主義勇者の王国再建記 ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年6月14日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
現実主義勇者の王国再建記
現実主義勇者の王国再建記 第二部

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年6月14日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
現実主義勇者の王国再建記 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
現実主義勇者の王国再建記 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

まず、リアリティのあるところがとても良いと思います。少し前まで、異世界物といえばTHEファンタジーな物が多く、それもそれで楽しかったんですよね。しかし、つじつまが合わなかったり、ご都合主義の作品も多くありました。この作品はタイトル名通りで、しっかり現実的な部分が多く、大人も楽しめるアニメに仕上がっていると思います。
内容自体は、わりと地味な感じ。何か、ドラゴンを倒してどうのこうのとか、そういう感じではありません。だからこそ、これはハマる方にはバチバチにハマると思います。ゲームでサポート役とか、農家ギルドみたいな感じが好きな方に特におすすめ。主人公も俺やっちゃいました?系ではなく、冷静で真面目な性格です。私はすごく好感が持てました。
召喚された勇者が、戦闘能力ではなく知識で国を救うお話です。
主人公は歴史の知識を参考にしているため、各話の立ちとるには故事成語が多く使われています。
「唯だ才のみをもとめる」などですね。
歴史好きなら「なるほど!」と思える部分も多いでしょう。
複雑な国内・国外の情勢のなかで、主人公が政治と経済で国を立て直していきます。
知識による「無双」ですね。
もちろん、魅力的なキャラクターも多数でます。
皆それぞれ一芸を持つ人が多く、バリエーション豊か。
なかには他のお話ではあまりいないような特徴のキャラもいます。
ストーリィは今後さらに壮大になっていくことが予想されます。
続きが待ち遠しくなるお話でした。第二クールも期待してます。
この作品の一番の魅力は、異世界作品でありながら主人公のカズヤの能力が全く万能ではないことです。なぜなら、国の危機を救い再建する物語で主人公があまりに万能すぎると盛り上がらない可能性が出てしまうからです。しかも、登場する再建案のほとんどは、今の豊かさを得るために過去の私たちが行ってきたことでした。そのため、今の状況が当たり前の子供達にとって道路網の重要性や経済の仕組みといった国の基本を学ぶにはとても良い作品だと思います。そして、物事がどんなに上手く進んでいてももっと良い方法があるのではないかと思い悩むカズヤのような国王を持てたエルフリーデンの国民が少し羨ましくもあります。次のシーズンがあるならば、戦後処理のような外交問題も起きるでしょう。現世では学べなかったはずの外交をカズヤがどのように乗り越えていくのか楽しみです。
主人公・ソーマが異世界に召喚され勇者としての活躍を期待されるのですが、ストーリーの流れで王位を継承し財政難のエルフリーデン王国を立て直すことになります。他の異世界モノとは違い戦闘力や魔法で無双していく分けではありません。随所で見られる書類の処理業務がソーマの主な仕事であり、王国の課題を着実に解決していくところがこの作品の見所となります。また多民族国家であるため種族の違いによる問題も多くソーマの頭を悩ませます。まずは人材登用をし種族を問わず実力のあるものを側近として採用するのが面白く感じます。そういった経緯で出てきたキャラクター達の個性が分かりやすく発揮されるのもうまく工夫されている点で、活躍の場所をきちんと用意するのが見事です。内政だけでなく外交問題もあり常に問題があるのがこの作品らしさです。また戦闘シーンもきちんとあり、駆け引きや頭脳戦が駆使されています。ソーマ自身も戦闘に参戦することもあるので様々な見所があるのがこの作品の良さでしょう。
現代社会を生きていた相馬一也が勇者として転生してしまうという展開から始まる物語ながら、主人公の相馬が転生した先の国では勇者を引き渡すという国同士の生き残りをかけている政策だった所が面白く、西洋風な世界観に人間や魔族に動物など様々なキャラクターが登場する多様性な雰囲気で広がりを持たせている所も素敵で、相馬からソーマと名前の表記を変えて世界観にピッタリと当てはまる工夫も上手く、ソーマは勇者の扱いながら魔族との格闘する旅に出るのではなく、召喚された国の問題点を改善するため現代社会を生きていた知識を利用しながら再建を目指していくという実に地味な事務仕事に没頭していく内容は数多く存在する転生物語の中でも新しく、物語が進むに連れてソーマと繋がりを持っていく登場人物たちの個性が物語を盛り上げながら、周辺国との関係性と再建を計る国に対して重要な役割を担っていく様子を丁寧に描いてあるので分かりやすく、斬新な切り口の転生物語を堪能できます。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像