動画配信状況

ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年4月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2011年1月~ フジテレビ系列「月9」枠で放送。
  • 出演・キャスト
    戸田恵梨香、三浦春馬
    武井咲、菅田将暉
    広瀬アリス、中島健人(SexyZone)
    内田有紀、篠田麻里子(AKB48)

ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
大切なことはすべて君が教えてくれた

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODプレミアムに登録すると、毎月8の付く日に400ポイント、月に1回100ポイント、月間で1,300ポイント取得可能です。※ポイントはレンタル作品や漫画など電子書籍の購入に使えます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年4月24日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
大切なことはすべて君が教えてくれた DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

三浦春馬さんの出ている作品はどれも好きで見ていました。
戸田恵梨香さんが演じる先生役、同僚の先生役として三浦春馬さん。
この2人が婚約していたが、生徒の1人とたまたま関係を持ってしまう話からドラマが始まります。
いろんな愛のかたちがありそれぞれの思いに複雑な気持ちになるところや、共感し得ることもあります。
自分の愛する人を考えて、また今までに自分に関わってきた人たちのことも考えて、自分ならといろんな思いを巡らせてしまうようなドラマでした。
私の人生で自分を変えてくれた人は誰だろう。
また2011年と古いドラマではあるが、現在活躍している俳優さん女優さんも生徒役で出ていて、今みるとまた別の意味での面白さもあるかと思います。
高校教師の修二とその妻、そして修二と一晩を共にしてしまった女子生徒の複雑な人間関係と結構重たいラブストーリーが印象に残るドラマでした。高校教師である修仁は人当たりがよくて完璧な人間のように見えて、大事な選択をする場面では内側にある弱さが垣間見えて、非常に人間らしい部分が描かれていて良かったです。そしてそんな修仁を支える婚約者の夏美も、だんだん全てを受け入れる余裕がなくなってきて心が乱れていく描写がリアルでした。三浦春馬さんと戸田恵梨香さんの演技力があるからこそ、この二人の登場人物の心の動きが伝わりやすかったんだと思います。ところどころ修仁の選択が明らかにおかしい部分がありましたが、それくらい恋愛というのは周りを見えなくさせる恐ろしいものなんだなと改めて思いました。
このドラマは、かなりドロドロしていてとても面白かったです。武井咲さんの悲しくてミステリアスな演技や、三浦春馬さんのまっすぐとした演技に注目して見て欲しいです。9時台のドラマなので、アダルト的な内容は少なかったですが、それもまた良いところのひとつだと思います。今は亡き三浦春馬さんの名演技もたくさん見られるので、私は放送時とFODプレミアムで計2、3回見ました。美人英語教師役の戸田恵梨香さんのまっすぐな演技もはまり役でとても良かったです。色々と上手くいかないことも続きますが、クライマックスではかなりスッキリできました。ちょっと有り得ないこともあるけど、リアリティーのある部分もたくさんあるので楽しく見られると思います。
真相が気になって一度見始めたらやめられない作品になっています。特に武井咲さんが演じるひかりのつかみどころのない不思議な雰囲気に目が釘付けになってしまいました。この作品で武井さんのことを初めて知ったのですが、その美しさと言葉の力強さに衝撃を受けました。そして主演の三浦春馬さん、戸田恵梨香さんの演技も素晴らしかったです。三浦春馬さんはまるで三浦さん本人のような明るく爽やかな教師の役でしたが、段々と崩れていく様子をリアルに演じていて、三浦さんの演技の幅広さに驚かされました。そして戸田恵梨香さんもまるで本人のような芯の強い女性を演じていて、その生き方や考え方に何度も心打たれました。何度見てもぐっとくる作品になっていると思います。
戸田恵梨香さんと三浦春馬さん主演の恋愛ドラマなのですが、結構ドロドロとした展開もあったりと目が離せない展開の数々に注目しました。主人公の修二が教え子と一夜を共にしてしまったことで付き合っている同僚の彼女にその事実がバレてしまい物語が進展していくので最高に面白いですね。この教え子役を武井咲さんが演じているので、その部分にも目が離せません。オーディションで選ばれただけあってすごく光っています。ルックスもとても綺麗で武井咲さんの全盛期と言っても良いほどの魅力を感じます。三浦春馬さんと武井咲さんの二人の絡みのシーンが見どころの一つですね。武井さんの視線が本当に恋している乙女といった感じで見応えがありました。
三浦春馬演じる教師と戸田恵梨香演じる教師の理想的な恋人関係が、つかみどころのない魅惑の女子高生を演じる武井咲の出現で大きく揺れ動く物語です。誰もに祝福されるような理想的な恋人を選ぶのか、それともなぜか惹かれてしまうが教師という立場上手を出すことが世間的にも許されないようなそんな女の子に恋をするのか揺れ動く男性心を三浦春馬の独特の雰囲気でうまく演じているなと思いました。恋ってダメって思っている方がなぜか刺激的で、一方で誰もが羨むような素敵な恋人は結婚相手としては手放せないという感情がよく表現されています。恋人として様々な意味で刺激のある教え子を選ぶのか、それとも結婚相手としてまさに理想的な女性を選ぶのか。ラストもとても納得できるような終わり方ですっきりしました。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像