動画配信状況

アニメ『異世界薬局』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年7月10日からAT-Xなどでテレビアニメ放送開始。
    異世界薬局
  • 出演声優・キャスト
    豊崎愛生、上田麗奈
    本渡楓、伊藤静
    乃村健次、長縄まりあ
  • 原作は高山理図によるライトノベル『異世界薬局』

アニメ『異世界薬局』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
異世界薬局

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年1月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
異世界薬局

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界薬局

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2023年1月19日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界薬局

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界薬局

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界薬局

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptが最大3ヶ月もらえて実質3ヶ月無料

DMMプレミアム無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
異世界薬局 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

元々薬師だった人間が、異世界で夢だった薬局をやるというよりは、患者の元に直接往診に行って、どんな病気か診断して処方するって、割と薬局よりも医者っていう方が正解なんじゃないかなって思ったりもしたけれども、ファルマがどんな人でも助けたいって気持ちが全面に出ていて、一生懸命で好感が持てました。最後の方は黒死病がメインになっていて、まるでコロナを連想させていたけれども、この世界の黒死病は3ヶ月程度で収束するっていう、まるで夢のような展開で終わってよかったです。そして女性キャラも良かった。エレオノールがヒロイン的な立ち位置なのかなって思っていたけれども、最後にシャルロットが颯爽とヒロインの椅子をもぎ取っていった感じだった。
全体的にとても考えさせられる内容で、人間の温かみが感じられるアニメでした。学生の頃世界史の授業で西洋の医学は信教のせいで大きく遅れを取ったと習ったことを思い出しました。そして当時の黒死病は本当に恐ろしいものだったことを習いました。そんな時代に、このアニメの主人公ファルマの様な正しい知識や考え方を持った医者はいなかったのだろうか…と、またその様な医者がいればどれだけの命を救えたのだろうか。医学というものに人間が多いに救われていることそして命の重要さにも改めて気づかされたアニメとなりました。また、主人公ファルマを取り囲むキャラクターに癒されました。特にロッテちゃん(シャルロット・ソレル)!第1話の登場シーンから、笑顔と動きがめちゃくちゃかわいくてこんな女の子がいたら最高!と釘付けになってしまいました。またファルマのお父さんがイケオジで渋くてかっこよかったです!それぞれのキャラクターも個性的で覚えやすく楽しめました。
薬神の加護と現代医学の最先端知識により、病をガンガン治していくところが良かったです。
それが顕著に出たのは皇帝の病を治す時ですね。
ファルマ自身も皇帝の病気が感染するというリスクがあるにもかかわらず、必死で看病する姿にはジーンと来ました。
面白かったのが異端審問官サロモンです。
登場した時は問答無用で襲撃してくるのでイラっと来ましたけど、それが良いギャップになったと思います。
ファルマが普通の人間でないと気づいてからの対応との違いが笑えました。
途中からはファルマを神として崇め奉っていましたし、また協力する姿勢も良かったです。
あとはただ薬を作ればいいというものではないという点も色々考えさせられて面白かったです。
異世界という魔法やモンスターが存在するような世界観の中で、薬を使って病気を治療していくという現実的なテーマが含まれているのがこの作品の面白いところだと思いました。主人公の能力はまさしくチートレベルですが、敵を倒すことにその能力を使うのではなくて、誰かを助けるために使うところがとてもカッコよかったです。後半になるにつれて戦闘シーンが増えて、出てくる敵もどんどん強くなっていきます。それでも薬を使って周りの人たちを助けていくという主人公の軸が全くぶれていないところがよかったです。また現実世界と異世界の医療が全然違う部分があり、その違いに四苦八苦しながらも多くの人を助ける方法を見つけ出していくところが個人的に感動しました。
異世界転生をいくつか見てきましたが、無自覚に自分が強いような作品ではなく、異世界の常識を知りながら、主人公が前世の薬品知識を用いて異世界の地で奮闘するアニメなので、人を助けるようなアニメが見たい人にはおすすめの作品です。

ネタバレとはなりますが、ストーリーのなかで王妃の病気を治した話があります。大まかに話すと、王妃の病気は異世界では認知されていない病気で、主人公が薬を用いて助ける話です。
その際に、主人公は子供であり、異世界では信じてもらえない状況を把握した上で、簡易的な顕微鏡を作成し、細菌を回りの大臣や側近に見てもらうことで信憑性を得て、王妃の治療を始めることに成功します。
上記シーンでは、父親との関係性も変わるシーンとなるので気になるかたは実際にアニメを見て欲しいです。

異世界薬局は、国立T大学大学院の薬学研究科の准教授薬谷完治が10歳のファルマ・ド・メディシスに転生する今流行りの転生物ですが、皇帝エリザベート二世を不治の病の白死病を治療する際の勇気が格好が良く、薬を調合する際の父ブリュノ・ド・メディシスとの戦いは鬼気迫る物があり1番好きです。大神殿異端審問局の異端審問官サロモンの極端な変わり身には呆れますが、黒死病の際にはエレオノール・ボヌフォワや元木漏れ日薬店店主ピエールと共にファルマの指示に従い活躍する威厳ある姿はなかなか。しかし、人間を人間らしく描いていたのにカミュは少し気持ち悪かったが、自分達が知っていて感染するかもしれない病気を題材にしているので受け入れやすく面白い。
今おすすめのお得情報!