※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

実写とアニメ『orange オレンジ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2015年12月に実写映画として劇場公開『orange -オレンジ-』
  • 出演
    土屋太鳳、山﨑賢人
    竜星涼、山崎紘菜
    orange-オレンジ-
  • 2016年7月~ TOKYO MXなどでアニメ放送『orange』
    TVアニメ orange シーズン1
  • 2016年11月 アニメの後日談『orange -未来-』が劇場公開
    orange-未来-
  • 原作は高野苺による漫画『orange』
    orange : 1 (アクションコミックス)

実写映画とアニメ、どこの配信サイトならば見れるのか。
主要なVODサービスの配信状況を見ていきます。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
orange-オレンジ-
アニメ
作品名 配信状況
orange
orange -未来-

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
orange
映画『orange -未来-』

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
orange-オレンジ-
アニメ
作品名 配信状況
TVアニメ orange オプションチャンネル
orange-未来- レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
orange‐オレンジ‐
アニメ
作品名 配信状況
TVアニメ「orange」

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
orange-オレンジ- レンタル
アニメ
作品名 配信状況
映画『orange -未来-』 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
orange-オレンジ- レンタル
アニメ
作品名 配信状況
TVアニメ「orange」 レンタル
orange -未来- レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月13日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

実写映画
作品名 配信状況
orange-オレンジ- DVD
アニメ
作品名 配信状況
orange DVD
劇場アニメーション『orange -未来-』 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビアニメ『orange』
原作を読んだことがあるので、アニメ化かぁ…と正直あまり期待せず視聴しましたが、しっかりと原作通りの素敵なアニメでした。好き嫌いはあるかもしれませんが、少女漫画が好きな方、ただの恋愛や友情だけでなく、少し重たい話や深いテーマが好きな方にはお勧めできる作品です!原作を読んだ事のない方も、果たして未来から届いた主人公からの手紙ひとつで、好きな人を助ける方ができるのかどうか、結果に行き着くまで一緒にハラハラどきどきしながら楽しむことができると思います。キャラクターのイラストは独特ですが、作画はとても綺麗ですよ。また、コブクロさん、高橋優さんと作品のテーマ曲、オープニング曲共に豪華です。個人的に好きなのは7話です。嫌われても良いから、それでも救いたいという思いに感動しました。
テレビアニメ『orange』
とても面白かったです。一見ただの恋愛物語に見えますが内容は全然違って大切な人を助けたいという思いが過去の自分に手紙を出してしまうような内容です。少し現実味がなく最初は見ることに躊躇がありました。しかし想像以上に感動します。青春が詰まっていてそれだけでもいい話なのですが沢山の謎があり他の作品にはない展開からどのようになっていくのか予想が出来ず気になって仕方がありませんでした。手紙から展開していく物語は進んでいくごとになんとなくわかってきて余計に物語を盛り上げてくれます。また青春のような日々がたまらなくいいです。胸がときめくシーンも沢山あり幸せになってほしいとただただ思いながら見ていました。原作を見ている人でも原作通りになるのかアニメは結末が変わるのかまた別の楽しみ方があってお勧めです。
実写映画『orange -オレンジ-』
土屋太鳳さん演じる主人公の高宮菜穂が、山崎賢人さん演じる成瀬翔が死んでしまうという未来を変えるために奔走する青春ラブストーリー。自分の意見を強く言えない菜穂が、未来の自分からの手紙を通じてどんどん成長していく姿に、強く胸を打たれました。さまざまな悩みを抱える彼らに共感でき、その悩みに対して全力で向き合うところがとても魅力的な作品でした。いつも一緒にいる6人グループのひとりひとりが個性的で、絆が強く、翔が抱える問題をみんなで支えようとする姿がとても印象的。「信頼できる友達って良いな」と思わざるを得ません。最後の展開には大号泣。
映画を見た後、原作の漫画を全巻買ってしまうほどでした。本当におすすめできる映画です。
実写映画『orange -オレンジ-』
翔という少年が死んでしまう。という衝撃的な内容の手紙を主人公の女の子菜穂が未来の自分から届きそれを阻止しようと仲間たちみんなで奮闘するお話なのですが、
登場人物みんなが優しくて心温まる映画です。翔と菜穂、そしてその周りの友達みんながいい人すぎて翔の周りに居てくれてありがとうと思うとても感動する映画です。
カッコ良くて優しくて爽やかな翔ですが、どこかいつも寂しげでそんな翔の役に山崎賢人さんがとても合っていて良かったなと思います。菜穂役の土屋たおさんも菜穂の可愛くて優しくてどこか放って置けないような雰囲気も合っていてとてもお似合いのカップルで、原作の雰囲気をそのまま演じてくれた感じでとても良かったです。
実写映画『orange -オレンジ-』
本当にパラレルワールドが存在していたら?いい大人なのに、映画を観ながらそんなことを本気で考えてしまいました。見る前は高校生がメインのよくある青春映画を想像していましたが、全く違いました。映画でこんなに泣いたのは初めてでした。友達のために奮闘する姿に強く心打たれます。大切な友達を失いたくないという一心で、真っすぐに真剣に立ち向かっていく姿。大人になるとちょっと煩わしいと感じてしまう人間関係、そんな私の心を洗い流してくれました。友達と真っすぐに向き合っていた昔の気持ちが鮮明に思い出されます。なんだかどうしようもない毎日、この映画に元気をもらっています。高校生達の頑張る姿、そして成長する姿を多くの方の心に刻んでほしいと願いたくなる映画です。
実写映画『orange -オレンジ-』
私は、元々この作品のアニメが好きだったので、実写映画化されたことがとても嬉しくて、胸を弾ませながら、実写映画『orange -オレンジ』を観ました。キャストの方々が本当に最高で、特に成瀬翔役の山崎賢人さんと高宮菜穂役の土屋太鳳さんは、ハマり役だと思います。山崎賢人さんは本当に少女漫画から飛び出してきたようなルックスですし、土屋太鳳さんは、菜穂の柔らかい雰囲気を上手に演じてくれていました。この作品のアニメや漫画は好きだけれど、まだ実写映画版は観ていないという方には、ぜひ実写映画版も観てほしいなと思います。漫画やアニメの世界を忠実に再現してくれていますし、作品のストーリーが分かっていてもキャストの方々の演技が素晴らしいので、感動します。
実写映画『orange -オレンジ-』
原作が面白かったので映画もみてみました。旬な二人が共演することで原作の良い部分をしっかりと引き継ぎ、映画ならではの演出も取り入れられていたので満足のいく内容でした。菜穂の運命を変えるために、ささいなことがきっかけとなり行動することで、大事な何かを守れるということや恋愛の切なさが表現されていて、温かい気持ちにさせてくれる作品でした。日常の何気ない会話や当たり前のことを大切にしようと思う気持ちが芽生えるとともに、後悔しない生き方をするためにも、やりたいと思ったことを行動に移していこうと思いました。土屋太鳳、山﨑賢人ら6人の役所もしっかりとマッチしていてそれぞれがはまり役でした。演技力も相まって、それぞれの友情や人間関係も良く伝わってきて、より感動し涙する作品に仕上がっていると思います。
実写映画『orange -オレンジ-』
土屋太鳳さん主演の高校生青春映画です。あらすじは、主人公の女子高生・高宮菜穂はある日未来の自分からという手紙を手にし、そこにはこれから仲良くなる転校生・成瀬翔が自殺をしてしまうから阻止してほしい、と書かれていた。翔に淡い恋心を抱いた菜穂は手紙が嘘だと思うが、手紙に書かれていた事が事実となるにつれ、手紙を信じるようになり、翔が自殺することがないように友人達と協力して未来を変えようとする…というストーリーです。映画を観る前は、土屋太鳳さんのイメージがどちらかと言うと朝ドラから真面目で意思の強い女性というイメージだったので、この主人公の少し気が弱くて女の子らしい感じが合うのか疑問でした。でもそこはやはり演技派女優さんで少し違和感はありましたが、そこがなんだか初々しさも醸し出して良かったです。相手役の山崎賢人さんはハマり役で、原作の成瀬翔の穏やかで少し影がありつつ誠実なイメージ通りでした。他の同級生役も良い演技で世界観に集中できました。涙ありの純粋な恋愛と友情の物語です。恋愛映画好きなら観て損はないと思います。
今おすすめのお得情報!