※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『この恋はツミなのか!?』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年12月~ TBS系列で放送。
  • 出演
    柏木由紀、伊藤健太郎
    矢本悠馬、真魚
  • 原作は鳥島灰人による漫画『この恋はツミなのか!?』

ドラマ『この恋はツミなのか!?』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
この恋はツミなのか!?

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
この恋はツミなのか!?

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

将棋はあまり興味がなかったけど、このドラマで興味が持てました。内容は、童貞でコミュ症ぎみの主人公と年上の女性棋士が、知り合う恋愛ものです。この柏木由紀は可愛すぎです。女性棋士のイメージに、本当に合っていて良かったで。最初は、健太郎さんがオドオドしてるから、可愛く感じて見るの楽しそうと思っていました。それが、だんだんと男に成長してカッコよくなっていくのが見応えありました。4話完結で、30分物だから、興味持つところでサクッと終わるのも良かったです。でも、将棋が、分かる人ならもっと楽しめると思います。とくに、罪と詰みが上手くかかってる演出には、気が付いてから、すごく凝ってた作品なのに気づいたり、素晴らしいのでオススメです。
将棋シーンもあるけど、あまりメインでは登場しないかな?あくまで恋愛メインって感じがするサクサク観れるドラマでした。
将棋士って、恋愛してるのかなっと、ちょっと想像してしまうくらい、恋愛要素が多いです。
健太郎さんの演技もすごくよかったです。
かっこいいんだけど、あざとかわいいとこもあって、面白いくらい表情つくるシーンがツボでした。
いまどき、童貞くんっているのかなってくらいの演技?芝居?は最高にイカしてました。
柏木由紀さんは、エロさよりやっぱり可愛さがあるかな?と思いますが、世の男性陣が好きそうなセクシーさもしっかりありました。
よくある感じのセリフも使われていて、いい意味でクサいなぁって思うけど、面白い要素ばかりでした。
プロの女流棋士と冴えない恋愛経験のない男子の格差恋愛を描いたラブストーリードラマ作品です。将棋をモチーフにしたドラマや映画はたくさんありますが、本作は格差恋愛を主体にしており、そういう意味では他の将棋関連作品とは一味違って面白いです。柏木由紀が年上お姉さん役を演じていて、結構ハマっていたと思います。またさえないダメ年下男子を伊藤健太郎が演じていて、こちらもなかなか板についていました。かつては恋愛ドラマというと格好良い男とそれに憧れる女子という設定が多かったと思いますが、逆に女性が上で男性が下気味な方がなんとなく今の現代社会にあっていてしっくりきます。とても面白い心温まる作品ですので是非おすすめです。
舞台が将棋の世界という事で、当時は今よりももっとブームだった背景もあり新鮮でした。それだけにもう少し真剣勝負で将棋を指してる所を見たかった気もします。多恵のキャラクターがある意味、柏木由紀さんぽくなくてギャップがありとても可愛かったです。でもファンを持つスターでありながら、しっかりと実力もあり凄いなと思いました。そしてまさかストーカーの正体が彼だとは思わなかったです。描写からも隠し撮り男の坂田かと思わされてましたが、意外性もあってとても面白かったですね。しかし本当にあんなストーカーがいたらと思うとめちゃくちゃ怖いと思いました。色々はありましたが、無事ハッピーエンドを迎える事ができて良かったです。
この頃はまだゆきりんのことが好きで、主演ってことに凄く嬉しくて楽しくドラマを見ていたなって思い出しました。ゆきりんはあまり台詞回しは上手くないけれど、表情の演技がすごく繊細で上手いんですよね。メガネと着物の衣装がすごく地味なのに色気があって良かったです。そして伊藤健太郎さんの演技は、やっぱり良いなって改めて実感しました。最初はオドオドしていて男としてどころか、人としても頼りない感じだったけれど、どんどん頼もしく成長していく姿がカッコよかったし、表情の変化も良かったです。あまり将棋のことは詳しくないけれど、将棋とかかるたとか、日本の伝統が絡んでいると、なんか一気に深みが出る気がするし、全4話と見やすかったです。
今おすすめのお得情報!