※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『空飛ぶ広報室』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年4月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2013年4月~ TBS系列で放送。
  • 出演・キャスト
    新垣結衣、綾野剛
    柴田恭兵、要潤
    ムロツヨシ、水野美紀
  • 原作は有川浩による小説『空飛ぶ広報室』

ドラマ『空飛ぶ広報室』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
空飛ぶ広報室

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
空飛ぶ広報室

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
空飛ぶ広報室【TBSオンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
空飛ぶ広報室

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
空飛ぶ広報室 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

原作の有川浩さんの小説がとても好きで、このドラマも観ると大好きになりました。
新垣結衣さん演じる気の強いテレビディレクターのリカと、綾野剛さん演じる夢破れた元戦闘機パイロット。この2人が航空自衛隊の広報室を舞台にラブストーリーを展開していく様子が、原作の人物のイメージとも合っていて魅力的でした。互いに人生の壁にぶち当たりながら惹かれ合い成長していく様子に、とても胸が熱くなりました。
またその2人を取り巻く広報室のメンバーも個性的なキャラクターが揃っていて、それぞれが持つ熱い物語も見どころでした。
夢が破れたときにどう動けばいいのか。「意志あるところに道はひらける」という姿を見せてくれたこのドラマが、現実社会を生きる私の背中を押してくれたと思っています。
新垣結依さんと綾野剛さんが最初は仕事を通してやりとりしていく中で、衝突したり理解し合えない事がありながらも少しずつお互いの考えや存在を意識し惹かれ合う姿にドキドキします。1話、2話と見ていくうちにどんどんお互いが意識していくところが毎回気になります。
また、綾野剛さんが演じる役柄の回りにいる職場仲間の自衛隊ならではの表現がおもしろくて、主役ではない方々にもそれぞれのストーリーがあり感動もできます。
社会人ならではの葛藤や周囲との折り合いの難しさもリアルに描かれているところも共感が持てて好きです。主役の2人が最初は仲が悪いけどハッピーエンドで終わるドラマは山のようにありますが、空飛ぶ広報室は登場人物の背景や過去などがしっかり描かれているので、とてもワクワクできて感動できる素晴らしいドラマだと思います。
頑固で融通のきかない主人公が、航空自衛隊の広報室で働く人たちと触れ合うなかで、人間的に成長していく姿に心打たれます。
特に最初はあまり良い印象のなかった空井と、仕事を通じて色々ぶつかり合ったりしながらも、働くことへの意識が変わっていくところが好きです。
仕事に対してそれぞれの誇りとやりがいを持っている人がいたり、過去のトラウマと必死で戦っている人がいたり、一つのドラマの中でも
色んな人にスポットが当たっていくので、毎回新鮮だし違う気持ちで楽しむことができます。
主人公と空井がお互いを徐々に意識していく姿も、不器用で甘酸っぱくてついつい応援してしまいたくなるほど可愛らしいので、微笑ましく見られます。
綾野剛さん演じる空井さんがとてもまっすぐで誠実でかわいいです。原作の小説よりも恋愛が多めで、みんなの恋を応援したくなります。
空井さんと稲葉(新垣結衣)さんが互いにいい影響を与え合って、成長していく様子がとても感動しました。自衛隊員それぞれの人生や仕事に対する向き合い方がとても繊細に描かれていてとても心を打たれました。葛藤や悩みを乗り越えて人が成長していくところも、とても心に残っています。
野木亜紀子さん脚本というだけあって、登場人物それぞれにドラマがあって、とても共感できました。空井さんと稲葉さんの2人の物語というだけでなく、周りの人々の物語でもあるなと思いました。また、見ているこっちのほうがムズムズしてくるような、不器用な2人の恋がどのように進んでいくのか、とても気になってつい一気に見てしまうドラマです。
自衛隊の航空隊の仕事内容や、世間から見られている見方などが、わかりやすく伝わってくる内容で、ドラマとして楽しめるだけではなく、自衛隊基地や自衛隊員の人達の仕事内容や、苦労、苦悩を知ることができる勉強になりました。
軍隊を持たない日本、その日本で自衛の為、救助作業の為に勤務している皆さん達。戦闘機に乗っていた綾野さんの地上勤務や、柴田さん演じる広報課の仕事、男性に負けたくないと働く女性隊員など毎話、様々な視点から自衛隊とは何か?と、言うことを紹介してくれていたように見えましたが、ドラマとしてのストーリーの巧さが、柴田さんの軽い室長の演技力だったり、取材する立場からの新垣さんの言葉や、疑問だったりと飽きさせない演出でした。恋愛ストーリーも含まれているので、見どころ満載でした。
空飛ぶ広報室の舞台は陸上自衛隊で、ブルーインパルスが好きな人には是非おすすめしたいです。
綾野剛演じる空井の葛藤する姿や涙の演技にはこちらまで泣けてしまうほど感情移入してしまって涙がボロボロでした。綾野剛がとにかくかっこよくてクールで内面も素敵でこの作品の空井に現実に会えないなんてと思うほどでした。
綾野剛と新垣結衣の恋愛模様にはこちらもきゅんきゅんしてしまい、綾野剛が素敵すぎました。新垣結衣が可愛いのはもちろんのこと、綾野剛もかっこよくて制服も似合っていて、こんな自衛官いるのかな自衛隊ってこんな感じなのかなと自衛隊に興味が湧くきっかけになった作品でもありました。
空飛ぶ広報室では、東日本大震災のときの自衛隊の動きや大変さを知ることができる作品ですし、実際にブルーインパルスがどんな風に震災から免れたのかそういったこと事実を知ることができたので知るって大切だなと高校生ながらに思ったきっかけの作品でした。これは後世にも残って欲しい作品ですし、なによりも元気をもらえる作品だと思います。
実際に私も震災で直接被害を受けてはいないものの心が弱ってしまい辛い日々を過ごしていました。でもこの作品をみて、勇気がわき、震災も乗り越えなくちゃなと思えるそんな前向きになれる作品で今でも元気になりたいとき見ています。
今おすすめのお得情報!