動画配信状況

映画『カメラを止めるな!』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年6月に映画『カメラを止めるな!』が劇場公開。
    カメラを止めるな!
  • 監督・脚本
    上田慎一郎
  • 出演・キャスト
    濱津隆之、真魚
    しゅはまはるみ、長屋和彰
    細井学、竹原芳子(どんぐり)
  • 予算300万円のインディーズ映画ながら興行収入30億円超えの大ヒットを記録。
  • 日本アカデミー賞で8部門受賞ほか、国内外で多数の映画賞を受賞。
  • 2019年3月にスピンオフ『ハリウッド大作戦』が配信。
    カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』
  • フランスでリメイク。
    2022年7月15に日本で映画『キャメラを止めるな!』が劇場公開。
  • 監督はアカデミー賞監督ミシェル・アザナヴィシウス
  • 出演・キャスト
    ロマン・デュリス、ベレニス・ベジョ
    竹原芳子(どんぐり)

日本とフランス、映画『カメラを止めるな!』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
カメラを止めるな!

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
カメラを止めるな!
カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月26日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
カメラを止めるな!

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
カメラを止めるな!
カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月26日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
カメラを止めるな! レンタル
カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』 レンタル
フランス版
作品名 配信状況
キャメラを止めるな!(字幕版)
キャメラを止めるな!(吹替版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
カメラを止めるな! DVD
フランス版
作品名 配信状況
キャメラを止めるな! レンタル開始日:2023年01月11日

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!
ストーリーが目まぐるしく展開され、それが長時間の1カットシーンで更に迫力が増されている。出演者は当時は有名では無かったため、下手な先入観がなく、単純に演技力の素晴らしさに圧倒された。内容の構成は緻密であり、シーン一つ一つがしっかりと繋がっていて、一時も目が話せない状況を常に作り出している。カメラアングルも設置とハンディとで使い分けており、現場の吐息さえも近くに聞こえる錯覚があった。低予算の感じは全体的に滲み出ているが、それが逆に親近感を生んでいると思うし、俳優陣の演技力でチープさは十分にカバーできていると思う。笑いの中の状況なのにホロっとするところもあり、最初から最後まで一気に観ることができ、見終わったときは爽快感も感じれる映画である。
カメラを止めるな!
ポスターやキービジュアルを見て、ホラー映画だと思っている方もいるかもしれません。ホラー映画を撮影する番組スタッフの話なので、ゾンビは出てくるし、悲鳴もありますが、最初のシーンと最後のシーンの視点が全然違っていて、途中からは笑って笑って、最後はまさかの感動の涙でした。感情の振れ幅が大きくて良い意味で疲れました。この映画はネタバレ無しで観るのが一番良いと思いますが、何を書いてもネタバレになりそうで、あらすじには触れられません。キャストについてはその当時、私が知っている俳優さんはいませんでしたが、そんなの関係なくみなさんそれぞれが適役でした。爽やかな感動が欲しい方は絶対に観た方が良いと思います。「観るのを止めるな!」
カメラを止めるな!
色んなメディアや、口コミで絶対にネタバレ厳禁という話題が見られたのでずっと気になっていた作品です。
最初はなんの変哲もない、ゾンビ映画が流れます。特にびっくりすることもない、というかあんまり面白味がないなーと思ってみていると、ゾンビ映画が終わってから映画のタイトルロールが始まって、おや?となり、そこから全然違うジャンルの物語が始まったので、急にワクワクしてきました。ある監督が仕方なくゾンビものの映画を撮ることになる経緯から、最初のゾンビ映画の裏側を見せる、というB面のお話が斬新で、最初を知っているからあそこはああなって・・・など、覚えていることを検証する楽しさがあるのも新鮮です。そして最後はちょっといいお話になるのも良かったです。
カメラを止めるな!
明らかに、自主制作のような作りのゾンビ映像が面白いです。あまり映画の予算を掛けて作り込んでいるようには見えないのにも関わらず、それでも見ている側がハラハラ、ドキドキするような映し方をしています。カメラワークなどが独特で、それがまるでドキュメントを撮影しているようにも見えるので、それほど作り込んでいなくても物語の展開が気になってしまします。また、一般人にもように見える出演俳優らがそうした映画の雰囲気にも合っていました。それから、映画の前半部分と後半部分で映像のテイストが違うのも良かったです。始めから同じテイストで、一連の物語が展開していく普通の映画作品とは雰囲気が違うので、飽きずに見ることができました。
カメラを止めるな!
作品について何も知らないで見た方がよいと言われていて、なるべく情報を入れないようにして見ました。低予算感満点のゾンビドラマではじまり、どうしよう面白くなるのかなぁと少しドキドキしていましたが、ネタバレを知らないで見た方がよいということは、きっとすごく面白くなるはずと期待しつつ見ていました。そして、期待を裏切らない後半。とりあえずこの映画について何も知らない人はその状況のまま、まず見てほしいです。そして、ネタバレしない方がよいから人に良さを伝えるのがけっこう難しい映画なのですが、いろんなジャンルの要素がいろいろ入ってて、映画って面白いなぁ。なんとなくこれは映画館で見たかったなぁと思える映画でした。そして、おかっぱのおばちゃんの顔が頭から離れません。
カメラを止めるな!
最初の方はかなり低予算なB級映画として始まり、お世辞にも面白いとは言えない展開が続いたので不安になりました。しかし途中から一気に展開が変わって、そこから最後までノンストップで面白かったです。みんなでひとつの映画を作り上げる物語として、親子愛を復活させる物語として、様々な側面があり、見る人によって誰に感情移入できるかも変わってくるかと思います。このように複数の視点から楽しめるというのがこの映画の素晴らしいところだと思いました。役者達も有名な俳優をあえて起用せずに、無名の俳優達が多く出演しています。そのため、私たちと同じ世界の一般人達が頑張っているような感じで、より共感できて応援したくなる内容として仕上がっているところも良かったです。
今おすすめのお得情報!