※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『閉鎖病棟 -それぞれの朝-』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年11月1日に劇場公開。
    閉鎖病棟-それぞれの朝-
  • 監督
    平山秀幸
  • 出演・キャスト
    笑福亭鶴瓶、綾野剛
    小松菜奈、坂東龍汰
    平岩紙、綾田俊樹
  • 原作は帚木蓬生による小説『閉鎖病棟 Closed Ward』
    第8回 山本周五郎賞受賞作

映画『閉鎖病棟 -それぞれの朝-』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
閉鎖病棟-それぞれの朝-

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月23日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
閉鎖病棟 -それぞれの朝-

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
閉鎖病棟-それぞれの朝- オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
閉鎖病棟-それぞれの朝-

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月23日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
閉鎖病棟-それぞれの朝- DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

閉鎖病棟は私が好きな精神科医による小説を映画化したもので、綾野剛さんと笑福亭鶴瓶、それに小松菜奈さんが出演されています。
みなさん個性派俳優ながら自分を全面に押し出す演技ではなくストーリーを伝えたいという感じのリアルな演技で、内側から溢れる俳優さん達の新たな魅力を味わえました。
精神科病棟で起きた事件をきっかけにストーリーが進んでいきますが、鶴瓶さんの演技力も素敵なのですが、私は特に綾野剛さんが精神的に崩れていく過程や最後にさしかかっての自分の信念にまっすぐ生きるという決意を目力で見事に演技しているところに惹き込まれました。
フィクションも入っており現実的にこういった精神科病棟はないのだとは思いますが、自らの足で人生を歩いて行こうというラストのシーンを観た後は今生きる自分を大切にしていこうと思わされました。
とても重いのですが、温かい映画です。ラストで凄く泣いてしまいました。観終わった後で、人との出会いや繋がりというのは何か変化するのだと教えられた感じです。内容は、閉鎖病棟で起きた悲しい事件の話です。でも、キャストがの演技が熱いからか彼らに共感してしまいました。だからか、あの選択について肯定してしまったり、仕方がなかいと思ってしまう。本当はダメだけど。この病棟にある冷え切った空気感がありますが、3人の温かい繋がりは羨ましいほどです。グロいシーンは少ないのも良いです。音に上手く感情を表現できているのも素晴らしいです。殺された人達にも皆にも迎えるはずの朝があると思うと、何が正解なのかと色々と考えてしまう作品でした。
私も以前、精神疾患により閉鎖病棟に入院していたため、映画ではどのように描かれているのか気になり見てみることにしました。色んな疾患を持った患者が閉鎖病棟で共同生活することで、ぶつかり合ったり、支えあったりしているところがリアルで当時のことを思い出しました。笑福亭鶴瓶の演じる役は壮絶な人生を送りながらも、一緒に暮らす患者達のことを気にかけていたり、陶芸に没頭したりする姿がとても印象的でした。綾野剛や小松菜奈も役にはまっていて感情移入しやすかったです。この作品は、精神科医で作家でもある帚木蓬生さんが書いた小説が映画となったものです。この映画を見て、精神疾患への理解が深まり、差別をせず精神疾患者と上手く付き合っていけるような社会になったらいいなと思います。
この作品は閉鎖病棟にいる人たちの暗い過去と、その過去を乗り越えて今を懸命に生きようとする姿が描かれているのが印象的でした。そして一番良かったのが、笑福亭鶴瓶さんの存在です。テレビでは優しくて気さくなおじさんというイメージがあるからこそ、今回の役柄とのギャップが大きく感じられました。過去に犯罪を犯しているからこそ、心の底で常に罪悪感を感じているような複雑な表情づくりも上手かったです。過去のことは変えられないけれど、今の自分は行動を変えることができたり、人に優しくすることができるという希望のあるメッセージが伝わってくる作品でもあります。最初から重い雰囲気全開ですが、見ていくうちに希望を感じられました。
閉鎖的空間で、色々と各々事情が違うにしても、心に深い傷を負った者同士だからこそ、相手を思いやって性別年齢関係なく、尊重しあえるんだなって思えるような秀丸達3人の関係性が素敵でした。ただやっぱり私は、普段は周りの目を気にしたり、のちのちのことを考えて言えないことも、この閉鎖病院に来たことによって、周囲に相談できたことはいっぱいあったんじゃないかなって思います。主に由紀のことだけど、義理の父からの暴行は、この病院に来て、秀丸達が親身になってくれているときに、居場所は自分にとって本当に家なのか考えられたと思うし、この病院で由紀が乱暴されたときなんかは、証拠があるんだから、絶対に罪を犯すべきではなかったと思います。ただ証言台に立つ由紀を見たら、秀丸はヒーローなのかな?
予備知識なしで見ました。タイトルだけを見ていると、ホラー映画のようなものかなと想像していましたが、蓋を開けてみるとサスペンスで、それなりに面白かったです。坂口健太郎が出演しているので、期待できる部分もあり、展開の面白さに満足しました。キャストも豪華なメンバーが揃っていますし、丁寧に作られているので飽きることもなく最後まで楽しめました。ストーリーはかなり作り込まれていますので、推理サスペンスが大好きな人は、ぜひ見てほしい映画です。どんでん返しが炸裂しますので、想定外のことが起こってびっくりするところもありました。また、個人的には病棟を坂口健太郎と永野芽郁が散策するシーンはドキドキしました。永野芽衣の悪役に、彼女の新しい面を発見できて嬉しかったです。
今おすすめのお得情報!