動画配信状況

映画とドラマ『都会のトム&ソーヤ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は「はやみねかおる」による児童小説『都会のトム&ソーヤ』シリーズ。
  • 2021年7月に映画『都会のトム&ソーヤ』が劇場公開。
    都会のトム&ソーヤ
  • 出演・キャスト
    城桧吏、酒井大地
    豊嶋花、中川大志、森崎ウィン
    玉井詩織、本田翼、市原隼人
  • 2021年7月にウェブドラマ『都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦』が配信開始。
    都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦
  • キャストは映画版と同様です。

映画とドラマ『都会のトム&ソーヤ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
都会のトム&ソーヤ 通常版 レンタル
ウェブドラマ
作品名 配信状況
都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦
配信期限:2022年12月3日

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月23日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

映画
作品名 配信状況
都会のトム&ソーヤ
配信期限:2023年1月6日
ポイント/レンタル
ウェブドラマ
作品名 配信状況
都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦
配信期限:2023年1月6日
ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月23日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
都会のトム&ソーヤ レンタル

HuluストアはHulu会員限定のレンタル、購入サービスです。
Huluはレンタル以外に見放題作品も多数用意。配信本数は10万本を突破。
まずはHuluに2週間無料登録!
HuluにログインしたらメニューからHuluストアを選択

Huluの無料体験はここから

FODプレミアムで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
都会のトム&ソーヤ レンタル
ウェブドラマ
作品名 配信状況
都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月23日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
都会のトム&ソーヤ レンタル
ウェブドラマ
作品名 配信状況
都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

映画
作品名 配信状況
都会のトム&ソーヤ 通常版 DVD
ウェブドラマ
作品名 配信状況
都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

映画『都会のトム&ソーヤ』

映画『都会のトム&ソーヤ』
原作は、はやみねかおる著作の児童小説でオリジナル脚本になります。2003年に刊行されているので、読んでる人は多いと思います。原作を知ってるとなお、楽しめる内容だと思います。内容はリアルRPGに2人の少年と1人の少女が挑戦する話です。制限時間が6時間で難関をどんどんとクリアしていきいます。ストーリーは、とてもシンプルで難しくないので、少年少女たちの夏休み映画として、子供と一緒に観るのも良いと思います。見どころは、キャストの中学生と卓也さんの実写のところです。また、この映画の中に原作者が出演されているから、そのシーンを探すのも楽しめます。京急もたくさん出てくるのも、京急好きには嬉しい見どころです。
映画『都会のトム&ソーヤ』
脱出、推理ゲームに興味が出てきた小学2年生の娘と一緒に観ました。
リアルな脱出ゲームという感じで「時間内に間に合うかな?大丈夫かな?」とハラハラドキドキしていました。
物語がスムーズに展開していくので、爽快感もあります。
自分の街の風景と重なる部分があり、娘も「あの景色、公園と似てるね」など楽しんでいる様子でした。
内人と創也のバディ感は息が合っていて良かったと思います。
意見がぶつかったりお互いをからかう部分もあるけど、でも心の底では信頼し合っている。
協力し合いながら成長していき、夢や目標に向かって突き進む様子も伺えて面白かったです。
あとは共演している俳優さんが豪華キャストでそちらも楽しめました。
成長を見守る優しい眼差し、声かけなど個人的にほのぼのする部分もありました。
気分良く観る事ができたので良かったです。
映画『都会のトム&ソーヤ』
ワクワク感満載でとても面白かったと感じました。最近の映画に多い、頭を使う映画ではなく、小学校の時に思い描いたリアル脱出ゲームみたいな感覚で気楽に楽しく観ることができました。
この映画は原作があり、自分も読んだことがあるのですが、内容に原作の要素がところどころ散りばめられてて良かったです。疑問に1からぶつかっていくソーヤたちは、観ていて少し羨ましく思ってしまいました。
都会のトム&ソーヤは、子供が観てもワクワクドキドキするだろうし、大人が観ても懐かしく感じ、子供の時と違った新しい発見をすることができる内容になっていると感じました。小学生から中学生までの男子に観てほしい作品です。
映画『都会のトム&ソーヤ』
平凡な主人公と天才的な相棒の中学生の凸凹コンビが活躍する映画でしたが、最近はこういった青少年の冒険ファンタジー映画が以前に比べると減ってきているため、かえって新鮮味があって良かったです。自分は40過ぎのおじさんですが、自分が小中学生の頃の子供はもっとイタズラな悪ガキで好奇心旺盛な子供が多かったですが、今時の子供は少しおとなしい気がします。悪い大人達を相手に子供達が挑む本作は、そんな古くて新しい姿を見せてくれます。戦略的なゲーム性があるところが今時の映画っぽくて良かったです。本作や、ジュブナイル、僕らの7日間戦争のような、子供達が大人を相手に挑戦を挑み活躍する冒険ファンタジー映画をもっと見たいと思いました。
映画『都会のトム&ソーヤ』
謎のゲーム「リアルZ」というものに参加することになる内人の姿が描かれるのですが、物語の展開が先が気になる感じで非常にワクワクします。メインになる内人と創也の2人の関係がなんだか独特で面白いですね。秘密基地で謎のゲームを作っている集団が出てきたりと謎めいた展開が幾度となく巻き起こるので見逃せません。メインのキャストは無名の若手なのですが脇役として市原隼人さんや本田翼さん、中川大志さんなどが出ているので見応え十分です。話のテンポもすごくサクサク進んでいくのでストレスを感じることなくストーリーを楽しむことができます。この作品には原作が存在するのですが、自分は映画の方を先に見たのでより新鮮な気持ちで楽しむことができましたね。
映画『都会のトム&ソーヤ』
この映画の原作は児童小説ということもあり、ワクワクするような冒険が最初から最後まで続くところが良かったです。主人公は中学生で、過酷な冒険を通じて少しずつ成長している様子が伝わってきました。それに大人同士だからこそ巻き起こるしがらみなどが一切無く、ただひたすら純粋に冒険を楽しめるところも良かったです。謎解きの要素もありますが、子ども向けなのでそんなに難しくなく、でも推理していくのが楽しい絶妙なバランスでした。子どもだからこそできる柔軟な発想で、謎を解いて進んでいくところも良かったです。ピエロの正体について謎を残したり、次回作があることを匂わせるようなシーンもあったりするので、またこの主人公の冒険の続きを見てみたくなりました。
今おすすめのお得情報!