※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『ちいかわ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月25日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年4月からアニメ『ちいかわ』がフジテレビなどで放送。
    ちいかわ
  • 出演声優・キャスト
    青木遥、田中誠人
    小澤亜李、井口裕香
    杉田智和、東地宏樹
  • 原作はナガノによる漫画『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』

アニメ『ちいかわ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ちいかわ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ちいかわ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ちいかわ
ちいかわ オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ちいかわ

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月25日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

ちいかわを全く知らない人にこそ見てほしいアニメです。ちいかわは流行っているのでなんとなく見かけたことはあるけど内容は全く分からないという方は多いと思います。可愛らしい見た目と雰囲気からほのぼの日常系の子供向けアニメなのかなと考える人が多いと思いますが、実際は全然違います。もちろんほのぼのした日常回もあるのですが、ちいかわたちはあの可愛らしい見た目で実はとても殺伐とした世界で生きています。まずちいかわたちは労働をしています。仕事内容は早い者順で、草むしりなど平和そうなものから、討伐とよばれる仕事までしています。しかも勉強をして資格を取得することが出来れば賃金が上がるかなり現実的な仕組みをしていて、ちいかわも資格取得のために頑張って勉強をしたりしています。お酒好きなくりまんじゅうや、がんばり屋さんなシーサーちゃんなど魅力的なキャラクターもたくさんいて、声優さんたちの演技にも癒されます。ちいかわやハチワレの声を担当しているのはまだ小学生の子達なのですが、演技が上手く可愛いです。原作ファンも多いのでアニメも丁寧に作られている感じがしますし、一話はかなり短いのでさくさく観れておすすめです。
1話はめちゃくちゃ短いのに…いや短いからこそ意識を全集中できるのかもしれない。見れない日は、この為にめざましテレビを録画していると言っても過言ではないくらいの、パワーフル充電されるメンタルに絶大な影響力を与えてくれるアニメです。しかもただ可愛くて癒やされるだけではなくて、なかなか深くてシビアな話題に触れてきたり心に刺さる回もあるので、その不意打ちに思わず涙が溢れたりもするからヤバいんです。小さくても一生懸命なキャラクターたちの姿に「もう一度だけ頑張ってみようかな」と勇気をもらえたり、逆に「疲れてるなら休んでもいいんだよ」と、凝り固まった心ごと優しく包みこんでもらえるような温かさと安心感もあるので、1日を締め括る入眠アニメとして観るのにも最適なのかもしれません。
友人がドハマりしているため、まずはYouTubeで適当に検索して視聴したのが始まりでした。第一印象はあんなにかわいいキャラデザなのに、うさぎの狂気性がツボにくるということです。YouTubeという媒体の性質の影響かもしれませんが、言葉を話せないうさぎがどうしても奇声を発しているようにしか見えず、登場シーンがあるだけで笑ってしまいます。それを物ともせず普通に接している他のキャラクターたちにも可愛らしさがありますが、『ちいかわ』では度々うさぎのようなキャラクターが出てくるため、いちいち気になってしまいます。流れ星についても表情が強張っていますが、やはりうさぎと同様、癖になってしまう魅力があるため飽きません。
短いアニメでシンプルな作画なのに凄い人気がでた新感覚な作品でした。基本的にはちいかわの日常が描かれるのですが非常に周囲のキャラクターたちが印象的です。特にうさぎは言葉を喋らずに叫んだり、ジェスチャーをすることでコミュニケーションをとっています。一見意思疎通が無理に見えますがこれが意外とコミュニケーションが取れてるのが面白いです。とは言いつつちいかわも言葉は喋らずにいつも泣きそうな表情をしています。表情の通り臆病で不器用な性格ですが、頑張り屋で表情豊かな一面を見せてくれるのでかなり好感度が高かったです。そんな個性豊かな面々の中に混じるハチワレくんは言葉も喋れてしっかり者です。ハチワレくんがいい感じにバランスを取ってくれるので3人が最高の組み合わせに感じました。
最初はなんか子供向けっぽいのに、めっちゃ大人たちの間でも流行っているらしいねっていうイメージしかなかったけれど、たまたまテレビを付けた時にやっていたので見てみたら、小さい動物が可愛いのはもちろんのこと、めっちゃ現実的で手厳しいオチがついた回を偶然にも見てしまって、可愛いだけじゃなくて、凄く奥が深いんだなって気がついたら、次からも見るようになってました。放送回によってはストーリーの系統が違うので、可愛くて癒やされたなって思うときもあるし、良く考えたらめっちゃ怖くない?っていう回もあって、そのギャップが良い。可愛い見た目で、結構闇が深いアニメだと思うので、子供向けでしょって思っている人には、ぜひ一度見てほしいですね。
ハチワレはねこではないらしいけど、明らかに、猫のような耳、しっぽ、肉球があるし、毛玉も吐くし、猫がモチーフだと思います。
あの愛らしいキャラクターは小さい子も、中高生もめちゃめちゃハマるくらいです。
小さくてかわいいし、しかも、物語がなぜかしら8割はシュールなんです。
悲しいことや、辛いことがメインみたいにストーリーが展開するんだけど、だからかな?見ているコッチが辛いことや悲しいことがあっても軽く流せちゃいます。
1コマごと、いろんなキャラクターがでてきては、結構な毒舌キャラなんです。
当たり前のことを学べる要素もあったりして、人生って山あり谷ありなんだよって、キャラクターたちからおそわる感じがします。
今おすすめのお得情報!