動画配信状況

竹野内豊主演ドラマ『できちゃった結婚』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2001年7月~ フジテレビ系列「月9」枠で放送。
  • 出演・キャスト
    竹野内豊、広末涼子
    石田ゆり子、阿部寛
    片瀬那奈、妻夫木聡

ドラマ『できちゃった結婚』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
できちゃった結婚

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月16日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
できちゃった結婚 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

本来であれば恋愛してから妊娠、結婚という順序が一般的ですが、そうではなく出会ったばかりで妊娠してしまったカップルのドタバタラブコメです。竹野内豊さん演じる隆之介が映像制作という仕事柄ちょっとチャラ男っぽく感じますが、徐々に相手のチヨとの距離が近づいていき、きちんと結婚を意識をするところが素敵です。元警察官で非常に厳格なお父さんに一生懸命結婚の許しをもらうところに彼の強い決意を感じました。実は全然別の麗奈という女性がなぜか隆之介の婚約者だと実母に認知されているというすれ違いもコントのようで面白かったです。同時にチヨの姉の亜紀がずっと交際していた英太郎と強いアプローチをしてくる小松原医師との間で揺れるところも見ごたえありです。脚本がよくできていて、笑いながらも隆之介とチヨの2人の恋愛ストーリーもしっかりと丁寧に描かれているドラマです。
最近はあまり使わなくなった言葉「できちゃった婚」の話。しかも、本作では付き合う前に妊娠が発覚してしまっています。なので、主人公2人はどうにかこうにかみんなに祝福してもらえるよう奮闘する姿がコミカルに描かれています。そんな本作は、すご~く気軽な気分で楽しめます。良い意味ですごく軽い!しかも、それを演じている出演陣が超豪華。主役である竹野内豊さんや広末涼子さんはもちろんのこと、沢村一樹さんに妻夫木聡さん、石田ゆり子さん、さらにはなぜか芸人さんの大久保佳代子さんになかやまきんに君まで出てきます。ゆえ、すごく画面が華やか。その映像を見ているだけでハッピーな気持ちになれます。また、作中を通して今の時代にはないおしゃれでポップな雰囲気を楽しめるところも良かったです。
「できちゃった結婚」というなかなかシリアスなテーマを描いていながら、コメディ仕立てになっているので楽しく見れました。ちゃんとしたパートナーになる前に妊娠してしまった罪悪感や周りに対して言い訳してしまう感じなど、主人公に人間らしさが感じられて好感が持てました。ただのカップルだった隆之介とチヨができちゃった結婚をきっかけに少しずつ責任感が芽生えていく過程も丁寧に描かれているのですが、その過程の中でも笑えるようなシーンがちゃんと入っていて常に楽しく見られるのもこのドラマの魅力的なポイントだと思います。広末涼子さんと竹野内豊さんのコンビが途中から本当の夫婦のように見えてきて、それくらい演技がリアルで良かったです。
今となってはよくあることであるできちゃった結婚を取り上げていて、その時代の考え方、感じ方が現れていて興味深かったです。そして竹野内豊さんと広末涼子さんというコンビが恋愛関係になるドラマが見られると思っていなかったので、とても嬉しかったです。ロングバケーションやビーチボーイズで共演はしているものの、恋愛関係ではなかったので、2人がどのような掛け合いを見せてくれるのかわくわくしていました。少しわがままで負けん気の強いチヨのキャラクターが広末さんにぴったりで、まるで本人を演じているようで面白かったです。名前すら覚えていない相手との間に命を授かるというとんでもないストーリーですが、2人がどのような選択をしていくのか目が離せませんでした。
当時人気の絶頂にいた広末涼子が妊娠女性を演じ、話題となったドラマですが、行きずりの出会いによって妊娠してしまった男女二人が結婚に向けて、奮闘する姿を描いたラブコメディになっています。当時流行語となっていた「できちゃった結婚」を題材にしているため、軽いドラマだと思われがちですが、生まれてきた命に責任を持って、精一杯行動している登場人物たちが描かれており、意外と深い内容のドラマになっています。女性関係にだらしのなかった主人公・隆之介が次第に父親としての自覚を持っていく姿には感心させられるところも多かったです。豪華キャストの共演も話題になりましたが、チヨの父親を演じた千葉真一のコミカルな演技が特に見どころだと思います。
確か、このドラマの前後に、「できちゃった結婚」というワードが流行っていたなぁと、このドラマを観るたびに、なんだか懐かしい気持ちになります。そして、なんといっても広末涼子さんは透明感があり、美しくも可愛らしく、竹野内豊さんは、かっこいいイケメンという、この組み合わせは、何度観ても何年経っても素晴らしいです。タイトルからして、結構衝撃的で、インパクトがあって、個人的には好きですし、ストーリーも面白いので、純粋に、このようなドラマって社会勉強的な要素もあって、私は、良いなぁと思いました。現実の世界でも、まさか、できてしまうことって、絶対ないとは言い切れないですし、ずっと愛されて続けてほしい作品です。
今おすすめのお得情報!