※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『正義のセ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年4月~ 日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    吉高由里子、安田顕
    三浦翔平、広瀬アリス
    平埜生成、塚地武雅
  • 原作は阿川佐和子による小説『正義のセ』

ドラマ『正義のセ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
正義のセ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
正義のセ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

タイトルには「正義」とあり、検事を主人公としたドラマではありますが、扱う事件はそこまで大きいものではなく、比較的小さな事件であることがまず特徴的です。
主人公である凛々子は二年目という、ベテランではないものの全くの新人でもないという、ドラマとしてはキャラクターの個性を捉えにくいところがまた独特。
さらには凛々子自身も有能な検事としてバキバキ事件を解決していくわけでもなければ、ドジすぎて心配になるほどでもない(そこそこドジではあります)。

悪い言い方をすればすべてが中途半端な設定とも取れるのですが、しかしそここそが本作の魅力です。
特別ではない凛々子が持ち前の正義感と真面目さによって事件を解決していく姿には身近さとリアリティがあり、スーパーヒロインにはない親近感を覚え、何もない自分でも勇気を与えられます。

そして、凛々子の仕事のパートナーである相原勉もいい味を出しています。
年上の中年男性でありながら検事をサポートする立場であり、前には出すぎず、しかし時に凛々子の暴走を抑えるいぶし銀の活躍。
ある種のバディ物として楽しむこともできました。

警察ドラマは世の中にたくさんありますが、検事の活躍を描いたドラマはまだ少ないですよね。そんな検事ドラマの1つである本作品ですが、吉高由里子さん演じる主人公の竹村凜々子は正義感が強すぎて、被害者側に感情移入しすぎな傾向があります。正直、現実の法廷では冷静沈着であるべき検事にはあまり向いていないキャラクターなようにも感じますが、一方で悪人を断罪するこんな熱い検事さんにいて欲しいなという願望もありますし、世の中のそんな願いを叶えたドラマなのかも知れません。そんな熱血ヒロインを、横浜地検港南支部の面々が温かい目で見守るという職場の雰囲気の良さが、このドラマの見どころとなっていますね。本当に職場に恵まれた主人公だと思いました。
吉高由里子さんのはまり役。彼女は、すごく女性から人気がある女優さんだと思います。演技力があり、人間性も魅力的。このドラマの主人公も、真っ直ぐなところが女性から支持されると思いました。頑固でまっすぐ……なキャラは、真面目すぎてちょっと堅苦しいところもありますが、そこはさすがの吉高由里子さん。よく食べよく飲むところが、彼女とすごくマッチしていました。
そして、男性キャストの比率が多いところも、良かったです。女のドロドロした感じや、逆に友情を育まなければならない堅苦しさがなく、軽い感じで見れました。横浜地検港南支部は、塚地武雅さんや寺脇康文さんなど、個性的で実力のある俳優さんが勢揃い。ご両親役も生瀬勝久さんに宮崎美子さんという最高の組み合わせです!
普通検事といえば冷淡なイメージがあるところ、このドラマの主人公は検事なのに被疑者に共感したり同情したりするところがなかなか斬新で面白かったです。そしてその主人公を演じている吉高由里子さんはいい意味で普通の女の子っぽい雰囲気を出していて、だからこそ努力をして一人前になろうとしている姿を見ると応援したくなります。不器用だけど人情にはあついところも、典型的な主人公イメージで分かりやすかったです。主人公はまだ新人の検事なので他の人や上司からのプレッシャーに囲まれているわけですが、そんな中でも一生懸命自分の仕事を貫き通す姿勢は見習わなければと思いました。恋愛要素もありますが無理矢理いれるのではなくて、あくまでも主人公の成長をメインパートにしているところも良かったです。
吉高由里子さんのイメージと言えば、とても明るく笑顔が素敵なところなのですが、この作品が吉高由里子さんにとてもぴったりな作品であると感じました。働いていく中で、悪戦苦闘する皆さんにとって感慨深い作品になること、自身も仕事に対して前向きに頑張って行こうと思わせてくれる吉高由里子さんの迫真の演技には感動する場面もあります。また素直な吉高由里子さんがとても可愛らしく、素の吉高由里子さんに近い作品なのではないかと感じさせてくれました。お酒を飲むシーンでは、女性らしさを表現してくださり男性はもちろん女性の方のファンも増えてしまうような可愛いらしいシーンもあり大変見所満載と言える作品だと思います。前向きに正義を大切に生きている吉高由里子さんに、多くの方々が影響されること間違いなしの作品なので是非皆さん見てください。
このドラマを見た時、木村拓哉さん主演のHEROというドラマを思い出しました。吉高さんが検事として活躍するドラマなのでこのテイストが好きな自分にとってはかなり楽しめた作品です。安田顕さんとバディを組むことになるのですが事件に対して不可解な点など気になることは、とことん調べるという吉高さんの真剣さにすごく心打たれました。何事にも一生懸命の吉高さんとクールな安田さんの相性がとても良くて二人の会話劇が大好きです。新米検事の成長物語としての側面もあるので回を増すごとに非常にワクワクします。事件内容も殺人事件から結婚詐欺事件など様々な角度からアプローチしていくので毎回飽きる事がありません。吉高さんの演技が好きな人には、とてもおすすめの作品です。
今おすすめのお得情報!