※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『ありふれた職業で世界最強』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年7月~ テレビアニメ第1期が放送。
    ありふれた職業で世界最強
  • 出演声優・キャスト
    深町寿成、桑原由気
    髙橋ミナミ、日笠陽子
    大西沙織、花守ゆみり
  • 2022年1月~ テレビアニメ第2期が放送。
    ありふれた職業で世界最強 - シーズン 2
  • 原作は白米良によるライトノベル『ありふれた職業で世界最強』

アニメ『ありふれた職業で世界最強』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ありふれた職業で世界最強
ありふれた職業で世界最強 2nd season
ありふれた職業で世界最強 OVA「幻の冒険と奇跡の邂逅」

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ありふれた職業で世界最強
※上記タイトルにシーズン1~2まで配信されています。
ありふれた職業で世界最強 OVA「幻の冒険と奇跡の邂逅」

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
ありふれた職業で世界最強
ありふれた職業で世界最強 2nd season
ありふれた職業で世界最強 OVA「幻の冒険と奇跡の邂逅」

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ありふれた職業で世界最強 オプションチャンネル
ありふれた職業で世界最強 シーズン2 オプションチャンネル
OVA
作品名 配信状況
ありふれた職業で世界最強 OVA「幻の冒険と奇跡の邂逅」 オプションチャンネル
ありふれた職業で世界最強 OVA「幻の冒険と奇跡の邂逅」 (dアニメストア) オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
ありふれた職業で世界最強 1st season
ありふれた職業で世界最強 2nd season
ありふれた職業で世界最強 2nd season 未放送エピソード
ありふれた職業で世界最強 OVA「幻の冒険と奇跡の邂逅」

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ありふれた職業で世界最強 2nd season レンタル
ありふれた職業で世界最強 OVA「幻の冒険と奇跡の邂逅」 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ありふれた職業で世界最強
ありふれた職業で世界最強 2nd season レンタル
ありふれた職業で世界最強 OVA「幻の冒険と奇跡の邂逅」

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月7日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ありふれた職業で世界最強 DVD
ありふれた職業で世界最強 2nd season DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビアニメ第1期

テレビアニメ第1期
異世界転生モノですが、クラスメート全員や教師も一緒に飛ばされているため他の異世界転生作品とは明らかに違う雰囲気となっています。クラスメート達と協力してダンジョン攻略を目指すはずが、仲間であるはずの誰かから攻撃され独りだけダンジョンの最下層へと落とされてしまった主人公・ハジメの絶望的な状況から物語は始まります。そこから何が何でも生き残ろうというハジメの姿は序盤の見所です。ヒロインの一人であるユエと出会うまでは緊張感のあるすさまじい展開でした。封印された吸血鬼のユエと出会ったことで彼女と共に用いた世界に帰ることを決意し、ハジメは一気に強くなっていく事になります。そこからダークヒーローのように振舞いますが、もともとの優しい性格は時折のぞかせていて個人的に印象深いキャラです。新たに登場するキャラクター達やクラスメート達にも力を入れていて、それぞれの葛藤や活躍も見ていて楽しめました。様々な出来事がありながらも前に向かって突き進んでいくハジメがどうなっていくのか気になる作品となっています。
テレビアニメ第1期
いじめられっ子のハジメがクラス単位での異世界転生を果たし、転生した世界で無双していくのが爽快な作品です。現実世界でも立場の弱かったハジメですから、転生しても一見不遇な職業になることになり、ダンジョンの底にクラスメイトにはめられたりと、散々な目にあっていました。ただどん底に落ちたハジメは白髪へと変化し覚醒することになるのですが、ここからが本番といった感じです。覚醒したハジメの力はすさまじいものでダンジョンの魔物たちを次々撃破、また各地でいろんなヒロインを作っていくのでした。そんなハジメが再びクラスメイトと再会するとき、みんながハジメを頼るのです。不遇だった主人公ハジメがどんどん報われていくシナリオは中々に楽しめるものがありました
テレビアニメ第1期
クラスごと異世界トータスに召喚された南雲ハジメや白崎香織達がオルクス大迷宮攻略に挑むRPG的なストーリーと思えば、裏切り者によって65層から最下層まで落とされた南雲ハジメの復讐ストーリーで面白い。オタクのいじめられっ子キャラの南雲ハジメが、生き残る為に最下層の魔物の死肉を喰らい神水で命をつなぐ執念が凄まじく、南雲ハジメの憎悪に呼応する吸血鬼族アレーティア・ガルディエ・ウェスペリティリオ・アヴァタールことユエとの凸凹な関係性も面白い。しかし、オルクス大迷宮の奈落の底100階層守護者・6つ頭のヒュードラとの戦いでは南雲ハジメとユエの固い絆に熱くなります。オルクス大迷宮を作ったオスカー・オルクスの記憶とアーティファクトを手に入れた南雲はじめ達が、全ての諸悪の根源である神を討伐する為に7大迷宮の攻略に挑むストーリーも面白い。また、大迷宮ハルツィナ樹海の大樹を攻略の兎人族シア・ハウリアや竜人族の姫ティオ・クラルスなど仲間のキャラクターも強烈でなところも面白く、幼女の海人族ミュウの無邪気さに比べてシア・ハウリアとティオ・クラルスの下品さには呆れるものの笑えます。
テレビアニメ第1期
異世界転生モノ作品はたくさん存在していますが、主人公1人だけではなく、クラスメイト全員が丸ごと異世界へ召喚されるという展開は、この作品がかなり初期のものだったと記憶しています。異世界であっても、クラスの人間関係がそのまま持ち込まれるため、いじめられっ子だった主人公南雲ハジメは、いじめられるどころか、現代日本社会における庇護を失った分、死の淵にまで追いやられてしまいます。そこから人格の豹変を伴って復活するところが見どころですね。単にいじめっ子に復讐する訳ではなく、信頼できる仲間たちを見つけて、絆を深めてゆくという展開が素敵でした。クラスという小さなコミュニティを通して、人間の持つ愚かさが描かれているという点でも、秀作と言えるのではないでしょうか。
テレビアニメ第1期
現実世界ではいじめられっこな主人公が、異世界に転生して最強になろうとする成り上がりストーリーとして楽しめるアニメです。主人公だけではなくて、他のクラスメイトたちも一緒に異世界へ転生し、それぞれに個別のスキルが与えられるという設定も面白いです。こういう異世界転生ものは主人公は戦う系のスキルを身に付けることが多いのですが、このアニメの主人公は「錬成師」という戦いには向いていないかなり地味な能力に当たってしまうので、ここからどうやって強くなるのだろうと期待させてくれます。普通だったら成り上がれないこの状況ですが、主人公は吸血鬼のユエと手を組むことによって最強に少しずつ近づいていきます。このように主人公は思いがけない方法でどんどん最強に近づいていくずる賢さを持ち合わせているので、次はどんな方法を使ってくるのだろうというワクワク感が味わえます。
テレビアニメ第1期
ハジメやクラスメイトたちが異世界へ転生されてしまうところから物語が始まるのですが、錬成師という謎めいたスキルを持っているハジメの姿に注目しましたね。物語が進むとハジメはクラスメイトの罠にハマり奈落の底へと落とされてしまうので、その展開が面白いです。そこでハジメが世界最強への道を模索していく感じが見ていてかなり興味深くて、どんどんハジメの内面がダークに染まっていく変化は見逃せません。黒髪から白髪へとバーシャンアップしたハジメが何だかすごく格好良く見えました。奈落の底でのバトルシーンもかなり凝っていて、ハジメが錬成した武器で魔物に立ち向かっていく姿に興奮しましたね。いじめられっ子だった面影はどこにもありませんでした。

テレビアニメ第2期

テレビアニメ第2期
かつての仲間だったはずのクラスメイトたちとは決別した南雲ハジメが、信頼できる仲間だけで作ったパーティーで、本格的な冒険を繰り広げる展開となりましたね。基本的には異世界転生作品にありがちなチート能力持ち主人公の系譜をなぞっている訳ですが、元クラス名とにも容赦がない南雲ハジメの態度、今の仲間が大切なんだという想いがヒシヒシと伝わってきて、なかなか良かったですね。主人公をいじめていた連中がちゃんと報いを受けるようになったことも、見ていてスカッとしました。決別したとは言っても、基本的には善人な主人公なので、困っている者がいれば助けるという姿勢も支持できます。最終的に、物語がどんな決着点を迎えることになるのはとても楽しみです。
テレビアニメ第2期
圧倒的な能力を持つハジメに対して次々と強敵が現れるのが2期の特徴となっています。パーティに香織が加わりハーレム色が強くなりましたが、それぞれの能力をより発揮できる環境となったことでハジメだけでなく仲間たちの活躍も目立っていました。困難な状況に何度も見舞われますが、ハジメ自身は余裕があったように感じます。しかしクラスメート達のほとんどが滞在する王国が聖教教会の陰謀に巻き込まれており、身動きが取れなくなっていく事になります。そこから派手な戦闘シーンが多くそれぞれが見せ場となっていました。また、愛子先生や八重樫の活躍なども見られハジメのパーティ以外の奮戦も見所となっています。多くの登場キャラに見せ場を与え活躍させたのが2期の面白さだったと思います。いくつかの悲劇もありましたが、何とか乗り越えて皆で前に進もうとしているのは個人的に気に入っています。
テレビアニメ第2期
1期前半のダークネスな話から始まり、1期後半からだんだんと明るく観やすいストーリーになっていきましたが、今回もその流れが継続してストーリーが進んでいきます。
2期は大きな話が3つで構成されており、基本的に人助けをしながら目的を果たしていく感じです。
驚いたのは1期に比べて2期のアニメーションのクオリティーが格段に上がっています。
厳密に言えば作画というよりも、CGのクオリティーがだいぶ上がっているので、特に戦闘シーンは1期に比べてレベルが上がっています。
また、1期に比べてギャグっぽいシーンが増えています。
これは主人公であるハジメサイドの主要人数が増えて明るい話が増えたためです。
この二つの要素が重なり、2期はけっこう面白く仕上がっていました。
テレビアニメ第2期
1期ではユエがメインヒロイン的なポジションになっていましたが、今回の2期では香織がヒロインの座を奪いそうな雰囲気があってドキドキしました。ハーレム系アニメは主人公がいろんな女の子に目移りしてしまうことが多いですが、このアニメの主人公はずっとユエだけを見ているところがカッコいいなと思いました。そして今回からは大迷宮を攻略していくという展開があるのですが、この辺りは全く未知の世界にも足を踏み入れるようなワクワク感と緊張感を感じられました。その途中で仲間だと思っていた人物からの裏切りなどもあったり、常に気が抜けないような展開も用意されていて面白いです。あと主人公は相変わらず厨二病っぽさが満載ですが、それも込みでこのアニメの魅力だと思いました。
テレビアニメ第2期
二期からはハジメのクラスでとても人気者だった香織が仲間になります。クラスの人気者だった香織が仲間になってくれるのはこれまでとはまた違った、うれしい雰囲気が漂っていると思いました。ハジメの同行者もユエをはじめとして増えて、さらに絆も深まっているため、大変順風満帆なパーティー活動を見ることができると思いました。また敵がどんどん強くなっていっていました。とはいえハジメも強すぎるため戦いはとても大迫力になっていたと思います。激しい情勢の中でハジメのクラスメイトの代表格光輝たちはかなり苦戦しているようでした。かつてないほど頼られるハジメの場面を見ているとなんだか立場がずいぶん逆転してしまったと興味深い気持ちになりました。
テレビアニメ第2期
一期から引き続き面白い展開の数々に目が離せませんでした。やっぱりハジメのパーティーが完全にハーレム状態なことが非常に羨ましいです。そして、魔人族との目に見えない攻防がすごく面白いです。個人的にはグリューエン大火山でのエピソードがお気に入りです。ハジメたちに向かっていきなり上空から謎の攻撃が降り注いでハジメがダメージを負ってしまうので緊張感がありましたね。やはりファンタジー作品は主人公がピンチにならないと面白くないということを、この場面が体現してくれています。物語が進むと大火山の中にハジメが取り残されてしまう展開が巻き起こるので先の展開が気になって仕方がありませんでした。どのように脱出しようかと追い詰められている感じがとてもハラハラして面白いです。
今おすすめのお得情報!