※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『夜行観覧車』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年3月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2013年1月~ TBS系列で放送。
  • 出演・キャスト
    鈴木京香、石田ゆり子
    宮迫博之、杉咲花
  • 原作は湊かなえによる小説『夜行観覧車』

ドラマ『夜行観覧車』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
夜行観覧車

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
夜行観覧車

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
夜行観覧車 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
夜行観覧車

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月3日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
夜行観覧車 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

主演の鈴木京香はもちろん、他にも共演陣がとにかく豪華です。
鈴木京香の娘役に変貌ぶりが怪演だった杉咲花、親友役に石田ゆり子が登場していたりと次々に大物俳優が登場してくるのも見どころだと思います。
高級住宅街が舞台になっているが華やかさだけではなく、どこか閉鎖的な雰囲気がして何かが起こるような何か秘密が隠されているかのような雰囲気がドラマ全体に終始漂っています。
事件が起こった後の展開はミステリー性がどんどん増していきます。
中川大志演じる石田ゆり子の息子が追い詰められていく様子は可哀相でどうか彼が犯人ではない事を祈ってしまいます。
緊迫したシーンが多い中、鈴木京香と石田ゆり子の女の友情も描かれている奥の深い作品だと思います。
住宅街によくあるご近所付き合いはどこに行ってもあることでそれを誇張して描かれていると思うと、すごく身近なお話に感じました。
主人公の夫婦の姿がとてもリアルな世界と似ていて、近所のことは旦那さんには伝わりづらい姿が世の中の奥さんには共感の声があるに間違いないシーンです。
雰囲気は不気味なストーリーと夜行観覧車という不気味な題名が怖い雰囲気を醸し出していますが、実際のお話はリアルを少し誇張させているだけなので意外とリアルに感じられるドラマだと思います。
子役さんを始めとする俳優さんの演技力がすごくて、このドラマにぴったりの雰囲気を出す方が多いのでよりこのドラマの雰囲気を視聴者も楽しめます。
お話を最後まで見ると話の裏までしっかり知られるのでそこも面白いです!
ご近所同士の妬みや、マウンティングが渦巻くどろどろした展開の中でも揺るがない母親同士の友情や親子の絆が、印象的でした。
ストーリーの流れが完璧すぎて、ドラマの時間軸の使い方には毎回引き込まれてしまいました。
反抗期中に親が言わなくていいこと言って子供の神経を逆撫でする感じとか、子供内の揉め事など、全てがリアリで共感してしまいました。
正直ずっとしんどい展開が続くので、最後のシーンで希望が見えたのが個人的には良かったなぁっと思いました。
杉咲花さんは当時もすごい子だと思っていたけど、成長した今もとても素敵な女優さんになっていて活躍されているし、彼女以外の中川大志さん、吉川愛さんと今をときめく派俳優陣が出演しているのも見所です。
母親役の鈴木京香さんの狂気せまるところが怖かったですが、流石ベテラン女優だなぁっと圧巻でした。
自分の身の丈に合った幸せが一番なのかもしれないとドラマを通じて思いました。
正直、内容が内容だけに、見ていて「おぞましく」疲れてきます。
さっぱりしたドラマではないですね。
サスペンス系は好きですが、このドラマは見ていてテンションはさがります(決してドラマのシナリオに文句があるわけではありません)。
閑静な住宅地へと引越してきた家族がおりなすサスペンスドラマ。
暮らしぶりは、「苦労」の連続でしたね。
そこに運悪く「近所での殺人事件」に遭遇。
この事件をきっかけに、仲の良い家族が越してきたことで歯車が狂っていきます。
なんかドンヨリした内容となっています。
視聴者がおもうこと。
この先に何が待ち受けているのかということ。
それが気にかかり続きを観てしまいます。
まあ、近年のドラマによくある過去、未来を行き来するシナリオで、「タラれば」が発生します。
そして、○○だったらこの家族は、、、といった感想となります。
構成上、時間軸を往来は正直、見ている人は難しい解釈となります。
あまり感情移入せず、気楽にみてはどうかと思います。
数多いTVドラマの中でも記憶に残っているドラマです。
高級住宅街に憧れの家を建てて移り住んだ家族が事件にまきこまれて行くのですが、品があるのに何処か不安げで、だけど家族を守ろうとする芯の強さを持つ主婦を鈴木京香さんが好演していました。
狭いコミュニティを守ろうとする他の住人の意固地な悲哀、お金持ちで一見幸せそうな家族におきている歪みなど、観ていて闇の深さを感じ目が離せませんでした。
娘役の杉咲花さんもひここもりを熱演していて、母と娘の壮絶な戦いも見どころでした。
鈴木京香さんはキャリアウーマンも似合いますが、ごく普通の奥様がとまどい、動揺し、それでも家族の為に果敢に戦って行くという役どころも共感して感情移入してしまっていたのでさすがだなと思います。
ミステリーとして物語も面白かったです。高級住宅街に縁はありませんが、絶対住みたくないと思いました。
今おすすめのお得情報!