※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『MOZU』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

ドラマ『MOZU(もず)』はWOWOWとTBSが共同で制作した連続ドラマです。

『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』
2014年4月~ TBS系列で放送。

『MOZU Season2~幻の翼~』
2014年6月~ WOWOWで、2014年10月~ TBS系列で放送。

『劇場版 MOZU』
2015年に劇場公開。

映画と同時にスピンオフドラマも放送されました。
『MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編』
『MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編』

ドラマ『MOZU』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~
MOZU Season2~幻の翼~
劇場版 MOZU
MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編
MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~
MOZU Season2 ~幻の翼~
劇場版 MOZU
MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~【TBSオンデマンド】
MOZU Season2~幻の翼~【TBSオンデマンド】
劇場版 MOZU【TBSオンデマンド】 レンタル
MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編
MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜
MOZU Season2〜幻の翼〜
劇場版 MOZU レンタル
MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所〜美しき標的編
MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所〜砕かれた過去編

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
劇場版 MOZU レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月5日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ DVD
MOZU Season2 ~幻の翼~ DVD
劇場版MOZU DVD
「MOZU」スピンオフドラマ 大杉探偵事務所~美しき標的編~ DVD
「MOZU」スピンオフドラマ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~
色々な刑事ドラマはありますが、「MOZU」はその中でも狂気的な感じを振り切っていて刺激的な作品だと思います。
まずは、女装をしてアイスピックで人を殺しまくるという池松壮亮さん演じる殺人鬼が、ありえないぐらいにサイコパス過ぎて恐ろしすぎます。
そして、なんといっても格闘シーンが本格的で凄まじいです。
特に、西島秀俊さんが「ストロベリーナイト」での刑事役と同じように、最強の強さを見せつけている感じが臨場感が溢れている感じで、格好良すぎると思います。
そして、有村架純さんが犯人に襲われてボコボコにやられるなどという際どい感じの描写もあり、本格的すぎます。
社会の闇をえぐり出しているような感じもあり、引き込まれる内容だと思います。
MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~
とにかく西島秀俊がかっこいいというのが、一番印象に残る作品です。
男が惚れる男というのでしょうか、タバコを吸うシーンが多く登場するのですが、その吸い方がまた渋い!
作品の内容はとある爆破事件に主人公倉木(西島秀俊)の妻が巻き込まれ死亡するという内容で、倉木は爆破事件の真相を追い求めるという内容になっています。
演出・音楽・主演俳優どれをとっても超一流で、とにかく見ごたえがある作品です。
2シーズンと映画で物語は完結するのですが、まずこのシーズン1を見ない事には内容も理解できない部分が多いと思いますのでMOZUに興味があるというかたはまずこのシーズン1を見ることをおすすめします。
色々と謎が深いシーズン1ですが、シーズン2・劇場版でそういった伏線もしっかり回収されますのでご安心を。
MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~
ダブルスフェイスという作品にテイストがそっくりでありながらもその際とはうって変わって演じる西島秀俊さんと香川照之が協力し合いながら事件解明にむけて突き詰めていく繊細な展開が印象的な作品で笑えるような場面はあんまりない重厚さが強く感じられました。
殺人の様相や拷問のくだりがかなり生々しくてどうやってあんな演出を作り出せたのか凄みのようなものもありましたが真実にたどり着くまでの警察と犯人達の駆け引きが常に緊張感があって迫力ある関係性がわくわくしました。
西島秀俊さんのどんな時においてもひたすらタバコを吸うという姿や妻に対して手段を選ばない捜査など所々の演出に独特なこだわりみたいなものが垣間見えて興味深い印象があって面白く映りました。
MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~
妻を失った主人公の刑事がなぜ妻が死ななければならかったのか事件の真相を求め孤軍奮闘するのですが、この刑事を演じた西島秀俊さんが渋くてカッコ良かったです。
主人公の重々しい空気がドラマ全体を引き締めていて、本格派のミステリーといった感じにも受け取れました。
複雑に絡み合った登場人物達の関係性がゆっくり紐解かれていくのも分かりやすかったです。
テレビドラマのクオリティーではなく、長い映画を見ているような感覚にも陥るぐらい素晴らしかったです。
アクションシーンや爆発シーンが安っぽくないところも良かったし、緊迫感がビリビリ伝わってくるのでハラハラしながら見ることができます。
内容が重くて笑うシーンが無くても良いという方、ハードボイルドなドラマを求めてる方にオススメだと思います。
MOZU Season2~幻の翼~
壮大なドラマの世界に引き込まれてしまいました。
シナリオが素晴らしかったし、そして役者が上手いので見ていて満足度が高かったです。
数件の重大事件が複雑に絡み合い、調べていくうちにその事件が繋がるという在り来たりともいえるストーリーですが、どんどん吸い込まれていく自分がいました。
公安で亡き妻の死の真実を追求する孤独な西島秀俊さんに毎回、胸がキュンキュンしてしまいます。
あと、真木よう子さんはセリフの少ない中、ストイックな役柄を上手く演じているのも印象的でした。
あまりに衝撃的な映像のテロや殺人シーンの多かったSeason1でしたが、Season2はスケールがさらに大きく心に深くきりこむドラマでもあり見る価値ありです。
劇場版 MOZU
MOZUは連続ドラマが放送を開始してから毎週視聴していました。連続ドラマが終わってから、いつか映画化されないかな、と淡い期待を抱いていましたが、劇場版の予告を目にした時、見てみたいと興味を持ちました。当初、内容を友人から聞いたのですが、怖そうだな、と我ながら勝手にイメージを持ちながらも何故か夢中になり、とてもいい作品に出会えて良かったです。主演の役者も芝居が上手でクライマックスのシーンも未だに心の中に強く残っています。作品自体は終わってしまっても、素晴らしい傑作としていつまでも忘れないようにしたいです。またいつかリメイクして連続ドラマとして戻ってきてくれたら嬉しいですし、初回から最後まで視聴したいです。
劇場版 MOZU
本作は初めから最後まで「ワクワク」「ドキドキ」の連続でした!その理由は本作が一番力を入れているであろう特殊効果などの「演出」にあったと思います。
カーチェイスや戦闘のシーンでの大規模な爆発や物語の重要な展開シーンやクライマックスシーンでの登場人物を照らすライティングなど、どれをとっても美しく迫力のあるものでした。
物語の内容もドラマシリーズで伏線とされていた謎が次々と解明されていき、それまで抱えていたモヤモヤが解消されていく爽快感を味わうことができました。
また、登場人物のキャラクターについてもドラマ同様、全員が個性的かつハードボイルドでそれぞれ魅力を感じました。
他の映画・ドラマにはない壮大さ・面白さがたくさん詰まった最高の作品です!
劇場版 MOZU
シリーズの続く続編という事で期待通りに楽しめました。香川照之さん演じる大杉の娘と真木よう子さんが演じる明星が海外に拉致されるという始まり方でどうなってしまうのかとてもハラハラさせられました。しかも娘さんを拉致するときの松坂桃李さん演じる権藤がすごく怖かったです。松坂桃李さんのここまでの悪役は見たことなかったので演技に圧巻されました。
相変わらずドラマからでもすごかったですが、西島秀俊さん演じる倉木のアクションは見ものです。男くさい殴り合いがかっこいいです。長谷川博己さん演じる東も演技がぶっ飛んでいてもはや笑ってしまいました。
シーズンの最初から謎だった倉木家の謎も解けるのでやっと解決してみていてスッキリしました。あと、ドラマから新谷兄弟のファンだったので出てきたことが最高にうれしかったです。
今おすすめのお得情報!