動画配信状況

『MOZU』の配信状況!どこで見れる?無料で見るには?

※本ページの情報は2020年11月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

ドラマ『MOZU(もず)』はWOWOWとTBSが共同で制作した連続ドラマです。

『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』
2014年4月~ TBS系列で放送。

『MOZU Season2~幻の翼~』
2014年6月~ WOWOWで、2014年10月~ TBS系列で放送。

『劇場版 MOZU』
2015年に劇場公開。

映画と同時にスピンオフドラマも放送されました。
『MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編』
『MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編』

それではドラマ『MOZU』はどこの動画サイトで視聴できるのか、主要な動画サービスの配信状況を見ていきます。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~
配信期限:2020年11月30日
MOZU Season2~幻の翼~
配信期限:2020年11月30日
劇場版 MOZU
配信期限:2021年11月29日
MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編
配信期限:2020年11月30日
MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編
配信期限:2020年11月30日

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに70誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて25ヶ月連続「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2020年11月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~
MOZU Season2 ~幻の翼~
劇場版 MOZU
MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
劇場版 MOZU 【TBSオンデマンド】 レンタル

dTVなら31日間無料で見れる!
月額500円で12万作品も楽しめるのはdTVだけ!
10月11月は入会キャンペーン実施中!
先着10万名に500ptプレゼント!(再入会もOK)ポイントはレンタルに使える!
さらに500円以上のレンタルをするとレンタルクーポン(500円相当)もプレゼント!

dTVの無料体験はここから

本作品の配信情報は2020年11月3日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~
MOZU Season2~幻の翼~
劇場版 MOZU
MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編
MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。
まずは2週間無料体験!

Paraviの無料体験はここから

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~【TBSオンデマンド】
MOZU Season2~幻の翼~【TBSオンデマンド】
劇場版 MOZU【TBSオンデマンド】
MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編【TBSオンデマンド】
MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編【TBSオンデマンド】

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

口コミ、感想

MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~
色々な刑事ドラマはありますが、「MOZU」はその中でも狂気的な感じを振り切っていて刺激的な作品だと思います。
まずは、女装をしてアイスピックで人を殺しまくるという池松壮亮さん演じる殺人鬼が、ありえないぐらいにサイコパス過ぎて恐ろしすぎます。
そして、なんといっても格闘シーンが本格的で凄まじいです。
特に、西島秀俊さんが「ストロベリーナイト」での刑事役と同じように、最強の強さを見せつけている感じが臨場感が溢れている感じで、格好良すぎると思います。
そして、有村架純さんが犯人に襲われてボコボコにやられるなどという際どい感じの描写もあり、本格的すぎます。
社会の闇をえぐり出しているような感じもあり、引き込まれる内容だと思います。
MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~
とにかく西島秀俊がかっこいいというのが、一番印象に残る作品です。
男が惚れる男というのでしょうか、タバコを吸うシーンが多く登場するのですが、その吸い方がまた渋い!
作品の内容はとある爆破事件に主人公倉木(西島秀俊)の妻が巻き込まれ死亡するという内容で、倉木は爆破事件の真相を追い求めるという内容になっています。
演出・音楽・主演俳優どれをとっても超一流で、とにかく見ごたえがある作品です。
2シーズンと映画で物語は完結するのですが、まずこのシーズン1を見ない事には内容も理解できない部分が多いと思いますのでMOZUに興味があるというかたはまずこのシーズン1を見ることをおすすめします。
色々と謎が深いシーズン1ですが、シーズン2・劇場版でそういった伏線もしっかり回収されますのでご安心を。
MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~
ダブルスフェイスという作品にテイストがそっくりでありながらもその際とはうって変わって演じる西島秀俊さんと香川照之が協力し合いながら事件解明にむけて突き詰めていく繊細な展開が印象的な作品で笑えるような場面はあんまりない重厚さが強く感じられました。
殺人の様相や拷問のくだりがかなり生々しくてどうやってあんな演出を作り出せたのか凄みのようなものもありましたが真実にたどり着くまでの警察と犯人達の駆け引きが常に緊張感があって迫力ある関係性がわくわくしました。
西島秀俊さんのどんな時においてもひたすらタバコを吸うという姿や妻に対して手段を選ばない捜査など所々の演出に独特なこだわりみたいなものが垣間見えて興味深い印象があって面白く映りました。
劇場版 MOZU
MOZUは連続ドラマが放送を開始してから毎週視聴していました。連続ドラマが終わってから、いつか映画化されないかな、と淡い期待を抱いていましたが、劇場版の予告を目にした時、見てみたいと興味を持ちました。当初、内容を友人から聞いたのですが、怖そうだな、と我ながら勝手にイメージを持ちながらも何故か夢中になり、とてもいい作品に出会えて良かったです。主演の役者も芝居が上手でクライマックスのシーンも未だに心の中に強く残っています。作品自体は終わってしまっても、素晴らしい傑作としていつまでも忘れないようにしたいです。またいつかリメイクして連続ドラマとして戻ってきてくれたら嬉しいですし、初回から最後まで視聴したいです。
劇場版 MOZU
本作は初めから最後まで「ワクワク」「ドキドキ」の連続でした!その理由は本作が一番力を入れているであろう特殊効果などの「演出」にあったと思います。
カーチェイスや戦闘のシーンでの大規模な爆発や物語の重要な展開シーンやクライマックスシーンでの登場人物を照らすライティングなど、どれをとっても美しく迫力のあるものでした。
物語の内容もドラマシリーズで伏線とされていた謎が次々と解明されていき、それまで抱えていたモヤモヤが解消されていく爽快感を味わうことができました。
また、登場人物のキャラクターについてもドラマ同様、全員が個性的かつハードボイルドでそれぞれ魅力を感じました。
他の映画・ドラマにはない壮大さ・面白さがたくさん詰まった最高の作品です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です