※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『名もなき毒』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年4月10日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2013年7月~ TBS系列でテレビドラマ放送。
    名もなき毒
  • 出演・キャスト
    小泉孝太郎、深田恭子
    真矢みき、国仲涼子
    南沢奈央、杉咲花
  • 原作は宮部みゆきによる小説『誰か Somebody』『名もなき毒』

ドラマ『名もなき毒』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
名もなき毒

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
名もなき毒

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
名もなき毒 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
名もなき毒

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月10日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
名もなき毒 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

毎週視聴していました。主演の小泉孝太郎さんの穏やかな雰囲気、いい人そうな感じが役柄にとてもはまっていて良かったです。人それぞれに名もなき毒があるのだと感じ、毎週いろいろと考えさせられる作品でした。個人的に一番印インパクトがあったのが江口のりこさんの演技でした。今は有名な女優さんになられましたが、当時はそこまで知られておらず、私もこのドラマで初めて知った女優さんでした。とにかくものすごく狂気を感じるやばい奴の演技が最高で、リアルタイムでドラマを視聴していたのですが見終わった後もゾッとする感じが残って余韻がすごかったです。大分経った今でも名もなき毒と聞けば江口のりこさんの演技がフラッシュバックします。ドラマ自体の内容も濃くて、特に後半は刺激的でとても楽しめる作品です。
原作者が小泉孝太郎さんを主人公役に指名されたようですが、実際に人の良過ぎる杉村三郎にぴったりの配役でした。原作の「名もなき毒」に相当する6話から最終話に出てきた原田いずみ役を江口のりこさんが演じていますが、強烈な悪を感じさせるぐらい迫真の演技だったと思います。
ドラマ版は、原作の「誰か Somebody」と「名もなき毒」をベースに2部構成になっていますが、これはうまく脚本に落とし込む事に成功しているように感じました。複数の作品を連続ドラマ1クールでやろうと思うと纏めきれなかったという作品が多々ありますが、この作品に関しては上手く仕上げられています。キャスト陣も2時間ドラマや連続ドラマなどで演技に定評がある人々が集結しており、なかなか豪華でした。
小泉幸太郎さん主演のミステリードラマなのですが、宮部みゆきさんが原作ということもあり非常に面白いドラマです。連続毒殺殺人事件と原田いづみというアルバイトのトラブルの話を同時進行で描いていく感じが見ていて、かなり考察できて面白い要素です。宮部さん独特の張り巡らされた伏線を突き止めていくのが、すごく面白いので見応えがあるドラマですね。この人物とこの人物が繋がっていたのかと分かる展開は流石だと思いました。やはり物語の中心にいるのは原田いづみのような気がして仕方がありません。なんとか原田との軋轢を解消しようと奔走する三郎の姿がすごく興味深いですね。ドラマだけを見るより原作本と照らし合わせてドラマを見ていくと更に物語が立体的に感じられます。
犯罪者やサイコパスではなく、どこにでもいるような普通の人々の心の闇を描いているのがこのドラマの一番の特徴であり、もしかしたら自分の近くにもこういう闇を持った人がいるのかもしれないと思わされるシーンがたくさんありました。現実感があるからこそより恐ろしく感じられ、どんどんこのドラマの世界観に入り込んでしまうのを感じました。キャストの中で一番印象に残っているのが江口のりこさんで、後半になるにつれて異常な人間性があらわになっていくところが本当に怖かったです。同じ人間なのに、まるで人格が変わったのかと思ってしまうほど演技の切り替えかたが素晴らしかったです。警察などがあまり介入してこないからこそ、いつ危険な目にあうのかわからないスリリングな感じもこのドラマの魅力だと思います。
小泉孝太郎さん主演のドラマですが、宮部みゆきさん原作の小説のドラマ化なので見ごたえがありました。小泉さん演じる杉村が事故死した会社の運転手・梶田の娘たちの相談に乗るところからはじまるのですが、誘拐された過去があったりなかなか複雑な過去を抱えているので驚きました。また杉村が事件の真相を調べようとして杉村も襲われたりするのでハラハラしました。無差別殺人事件は結局、4人目の被害者が出るので回が進むごとに複雑で頭で整理してみていました。タイトルにある「毒」の意味が随所に人の心にある何気ない嫉妬や少しの意地悪なのかもしれないと考えさせられるドラマでもありました。梶田の娘役で深田恭子さんと南沢奈央さんが出ていて美しい姉妹だなぁと思いました。
宮部みゆきさんの原作を映像化したドラマですが、本作品は作者作品の中でも、長所を上手く活かして再現されている印象を持ちました。主人公のサラリーマン、杉村三郎を小泉孝太郎さんが演じられていますが、これは原作者直々の抜擢になります。どこか頼りない部分は感じるんだけど、誠実で真面目、柔和な優しさもあるという、「正にピッタリはまり役!」という印象で、キャラクターの良さを存分に発揮されています。

作品のテーマはタイトル通りに、「人にはそれぞれ名前がつけられない見えない毒がある」というものでした。

江口のりこさんを始め、悪役キャストの方の迫真の演技力も相まって、迫力ある畳み掛けるテンポで進むシーンは、とても印象深かったです。

今おすすめのお得情報!