※本ページの情報は2024年6月15日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。
- 2017年12月に劇場公開
- 監督
大九明子
- 出演・キャスト
松岡茉優、北村匠海
渡辺大知、石橋杏奈
趣里、前野朋哉
- 原作は綿矢りさによる小説『勝手にふるえてろ』
映画『勝手にふるえてろ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。
配信はしていませんでした。
配信はしていませんでした。
dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)にリニューアル!
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。
Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから
本作品の配信情報は2024年6月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。
フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。
この記事は2024年6月15日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。
Paraviで配信中の作品
Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください。
口コミ・感想
私はこの手の作品が大好きで総ナメにしています。こじらせ女子が主役の映画は強く共感できるポイントがたくさん含まれています。この作品の松岡茉優さん演じる江藤 良香が妙にはまり役で、普通のOLなのですが実は思考などもぶっ飛んでいて、ひねくれ者で、こんな性格だったら生きづらいだろうな~と、観ていてかわいそうになるくらいでしたが、こじらせの沼にどんどん落ちていく江藤 良香に私は興味深々でした。女性はやっぱり素直が一番生きやすく、可愛がられるのだな~と心底思えた作品です。でもなんでそんな素直でシンプルな生き方が出来ないのか。その方がずっと生きやすく簡単なのに…。でもね…。と女のこじらせた感情、痛々しい乙女心に深く向き合える映画です。全体通して感情がとっても忙しくなる作品でした。 こじらせ女子要素がある方も無い方もこじらせ女に振り回されている方も、そんな女と出会いたくない方も大変参考になる映画だと思います。
綿矢りさの原作を読んでいたのですが、作品の世界観に松岡茉優がぴったりでした。松岡茉優は本作が初主演とは思えない、さすがの演技力でした。原作を読んでいたのでおちはある程度分かっていたのですが、のめりこんでみてしまいました。松岡茉優さんがいろんな表情を見せてくれる映画です。初恋は実らないというけれど、初恋の人が本当に自分の理想だった場合、ヨシカのように、その後の恋愛をこじらせてしまうというのは結構リアルにあると思うので共感できました。自分の経験でも学生時代に本当に好きになった人を失ったあとは、ヨシカではないが20代後半まで不覚にも引きづってしまったことがあるのでヨシカに共感しまくった。これから恋愛する10代後半や20代の女子に是非見て欲しいと思いました。
綿矢りささんの同名小説を原作にしたラブコメディ映画です。監督・脚本は大九明子さん。松岡茉優さん演じる24歳のOL「ヨシカ」は、中学時代から10年以上「イチ」と呼ぶ男子に片思いし続けています。脳内妄想を続ける日々。そんこに、会社の同僚で「ニ」と名付けた男性に言い寄られ、告白までされてしまいます。理想の恋人か、現実の恋人か。と書いていくとまともな恋愛ドラマのようですが、主人公の「ヨシカ」がかなりヤバい奴です。劇中に出てくる「ヨシカ」の知り合いが、実は「ヨシカ」の妄想の中の人物で、現実には「ヨシカ」はほとんど誰とも話したことすらない。自己肯定感の低い主人公が、現実に自分のことを気にかけてくれた男子(そんなに好みではない)と向き合っていく物語、ではあるのですが、まあこれがすごい。松岡茉優さんの独壇場です。ほぼ一人芝居。それを飽きさせずに見させるというのですから、松岡茉優さんの演技力恐るべし、といったところでしょうか。コメディと書きましたが、映画作品は多面的な見方ができます。恐怖映画としての一面も持っていそうです。
松岡茉優さんの初主演映画ですごく見応えがありました。ヨシカは恋愛経験が全くない女の子なのですが、同期のニから告白されて舞い上がってしまう姿がとても可愛らしく描かれます。ですがヨシカには初恋の相手であるイチという存在がいて2人の男の間で揺れ動く感情が描かれていくので非常にコミカルで面白いです。ヨシカが混乱のあまり自分には「彼氏が2人いるんだ」と思い込む場面があるのですが、本当にヨシカのキャラクター像が面白くて目が離せません。松岡茉優さんの演技は、上手いと定評があって好きなのですが、この作品の演技もすごくぶっ飛んでいて見ていて楽しいです。原作は綿矢りささんの作品なのですが、原作の雰囲気を壊す事なく見事に映像化していると思えるので、おすすめの作品です。
小説のドラマ化ですが、ラブコメディなので面白かったです。ヒロインのOL良香役を松岡茉優さんが演じていましたが映画初主演で初々しさも感じました。彼氏いない歴20年~な女子で妄想癖があったので妄想が笑えました。恋愛経験がないと対処の仕方が分からなくて色々考えちゃうのでしょうね。中学時代から片思いしているイチを北村匠さんが演じていましたが、会社の同僚、霧島を渡辺大知さんを演じており彼の方が優しそうで好きでした。良香は色々手を尽くしてイチと再会を果たしたのに向こうからは覚えられていないというのが切なかったです。あと自暴自棄になって会社を休むだけでなく妊娠したと嘘を言ったりしてなかなかこじれた女子になっていましたが、心が壊れると誰でもすべてが嫌になって自分から壊そうとしてしまうのかもと感じました。ラストはイチに対して二番手の呼び方からちゃんと霧島君と呼んでいて二人が分かり合う形になったので良かったです。
この作品で主人公を演じている松岡茉優さんの演技がとても素晴らしかったです。ちょっとオタクっぽくて恋愛をこじらせている感じがよくこんなにリアルに表現できるなと感心してしまいました。特に主人公が同期の男性から告白されてから、完全に浮かれ気分になっているところは心の底からウキウキしている雰囲気が伝わってきました。ラブストーリーというよりかは人間ドラマとしての要素が強い映画で、主人公が自分が傷つかない方向へ考えてしまう癖にはすごく共感できました。そしてこの映画は主人公の脳内妄想がどうやって展開されているのかが分かるところも面白いポイントだと思います。この妄想パートも主人公のこじらせ具合がよく伝わってきて思わず笑ってしまいました。