動画配信状況

映画『幸せのちから』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年5月9日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2007年1月に日本で劇場公開。
    幸せのちから (字幕版)
  • 監督
    ガブリエレ・ムッチーノ
  • 出演・キャスト
    ウィル・スミス、ジェイデン・スミス
    タンディ・ニュートン、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス
    ブライアン・ホウ、ジェームズ・カレン

映画『幸せのちから』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
幸せのちから

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年5月9日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
幸せのちから(吹替版) レンタル

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。
まずは2週間無料体験!

Paraviの無料体験はここから

本ページの情報は2022年5月9日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
幸せのちから
幸せのちから (字幕版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
幸せのちから DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

ウィル・スミス主演映画の中でも好きな映画の一つです。
明日はわからない。でも頑張れば成功は目の前にある。ホームレスにまで転落した男のアメリカンドリームを描いた正統派の映画です。
冴えない中年男のメイクをして、アクション以外の役を演じたウィル・スミスの挑戦は大成功だったと思います。夫婦の関係は失敗しても我が子との絆だけは何が何でも離さない、と形振り構わず生きることに一生懸命な姿には共感できます。惨めな状況下で追い込まれても、一夜の宿の奪い合いで晒した己の愚かさに気づいてもです。そんな父親を支える息子も素敵です。
妻は安定した収入を求めますが、夫は今の苦しい生活から抜け出そうとして挑戦します。どちらの考えも間違ってはいません。でもこの場合どちらが正解なのか、もしこの状況下に私が置かれたらどうするのか、とか考えながら視聴していました。
本作品のラストでは正式採用され、そのシーンには目頭が熱くなりました。
前向きになれる映画1位だと思います。主人公の努力する姿を見ると今の自分がいかに甘えているかと今できることを本当に一生懸命やっているのか?と自問自答して「頑張ろう!」と前向きにさせてくれます。この話が実在の人物「クリス・ガードナー」を題材にした映画だと聞いた時には、びっくりしました、そして、ますます頑張れる!今やれることをやろう!と思わせてくれました。この映画で印象にのこっているのは、地下鉄のトイレで寝泊まりをするシーンです。子供を必死に抱きしめながら扉が開かないように阻止する姿は、悲しくもすごく印象に残りました。人生に必要なことを1つは感じることができる素敵な映画だと思います。前向きな気持ちになりたい人にはぜひ見てほいしです。
本作「幸せのちから」は、ウィル・スミスとジェイデン:スミスの親子共演が大変な話題を呼んだハートウォーミングなヒューマンドラマとなっております。アメリカの実業家であるクリス・ガードナーの半生を描いた作品になっており、事業の失敗でホームレスになってしまった男が息子のために再起をかける姿を描いております。二人の前に様々な困難が待ち受け、ホームレスになりながらも証券会社の正社員になるため不屈の精神で研修に立ち向かっていく主人公クリスの姿、そして、幼いながらも父親を信じて生活に耐える息子のクリストファーの姿に胸が熱くなりました。主演のウィル・スミスは「メンインブラック」など、アクションシーンのイメージが強いですがこういった人間らしい役を演じさせても上手だなぁと実感しました。
小さな不運の連続に悩ませながら、時には心が折れそうになりながらも、幸せを追求し続けるヒーローがかっこよかった。ウィル・スミスは主人公の苦悩をリアルに演じていた。不幸続きだけれどめげそうでめげないメンタルはすごいと思う。自分だったら鬱になってしまいそうと重ねてみていました。子供の存在と子供への愛がすべての原動力なのだなと感じながら見ていました。子供もとてもかわいそうだけれど、父を信じて一緒に奮闘していて健気に思った。物語の大半は辛い話だけれど、最後救いがあって良かったと思う。主人公のうれし涙をみて共感して涙がでました。今、苦しい人が見て、励みになる映画かどうかわ分からないけれど、自分にとっては良い映画だった。
この作品はウィルスミス主演なのですが、ウィルスミスの本当の息子さんが息子役で出ていると言うところにかなりの魅力を感じました。映画の中で本当の親子が親子役をしていると言う特別な空気感に注目です。やはりお互い気心しれているので息の合った掛け合いを見せてくれて見応えがありました。物語の内容はホームレスからの成り上がりサクセスストーリーなので後半に行くに従ってテンションのボルテージがどんどん増していくのを実感します。とにかくウィルの芝居が、すごくナチュラルで素晴らしいです。彼の他の作品もたくさん見てきましたが、この作品での役作りはかなりの仕上がりだと感じます。ホームレスの姿から一流証券マンになった姿は本当に別人のようでした。
どん底状態から一流のビジネスマンに成り上がるというかなりベタなストーリーですが、感動できるところはしっかりおさえられていてよかったです。話の流れとしてはよくあるのになぜこんなに感動できるのかというと、まずこの映画が実話を元にしてあるということと、ウィルスミスの演技力が圧倒的だからだと思います。特に絶望的な状況の中で、何とか息子の前では毅然とした態度を貫こうと頑張っているときの何ともいえない表情が印象に残っています。おそらく主人公は自分が夢を叶いたいという独善的な願望ではなく、息子のことを守りたいという目的があったらこそ、あんなに頑張れたんだなと思いました。そして主人公が息子に言うセリフがタメになるものばかりだったので、これから困難に当たった時に主人公のセリフを思い出しそうです。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像