動画配信状況

映画『ドラゴン・キングダム』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年10月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2008年7月に日本で劇場公開。
    ドラゴン・キングダム(字幕版)
  • 監督
    ロブ・ミンコフ
  • 出演・キャスト
    マイケル・アンガラノ、ジャッキー・チェン
    ジェット・リー、リー・ビンビン
    リウ・イーフェイ、コリン・チョウ

映画『ドラゴン・キングダム』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
ドラゴン・キングダム

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年10月2日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ドラゴン・キングダム

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年10月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ドラゴン・キングダム

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年10月2日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ドラゴン・キングダム(字幕版) レンタル
ドラゴン・キングダム(吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ドラゴン・キングダム DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

エンタメのすべてを詰め込んだような作品です。ジャッキー・チェンとジェット・リーの奇跡の共演だけでもすごいのですが、現代の弱い少年が古代の世界にスリップし、成長していくストーリーにワクワクしました。さらに、ジャッキーとジェットの過去の作品のパロディがところどころに登場し、それを発見する度に楽しくなりました。古代のセットやロケーション、衣装もすばらしく映像も抜群です。そして、特筆すべきはそのアクションシーンでしょう。躍動感と迫力に満ちていて、さすがカンフーの二大スターだとうならされます。登場人物たちには、呪いを解くという最大の課題が課されており、その課題の結末がどうなるかという点も大きな見どころとなっています。
ジャッキーチェンとジェットリーというカンフーアクションの二大巨頭の共演というにアクション好きにはたまりませんでした。香港映画の時からハリウッド映画まで全く共演がなかったのでこれからもないと思っていた中での共演だったので、興奮しました。さらに今作では二人の代名詞であるカンフーアクションだけでなく、ワイヤーアクションもあるのでより立体的でスピーディなアクションが見られたので手に汗を握りました。また、ストーリー自体もこれまでのジャッキーチェンが出演した作品とは違ってアドベンチャー作品ながらもファンタジー要素が満載になっていたのもよかったです。そして、主演のマイケルアンガラノの気弱なキャラクターが思わず笑えて面白かったです。
21世紀の東海岸ボストンから、いきなり古代中国へとタイムワープしてしまう怒涛の展開には驚かされました。四大奇書のひとつでもあり日本人にも馴染みの深い「西遊記」を下敷きにしているために、すんなりとその世界観に入っていけるでしょう。冴えない質屋の店主役も意外と似合っているジャッキー・チェンと、見るからに只者ではない白衣の僧侶に扮したジェット・リー。香港のレジェンドと中国を代表するアクション俳優による夢のような共演には、現実の世界での一国二制度崩壊をしばし忘れることができます。両者を繋ぐ架け橋ともいうべきアメリカ人高校生のジェイソンが成長していく姿が逞しく、彼の背中に次の世代への希望を託したいです。
香港映画界が生み出したスーパースターであるジャッキー・チェンとジェット・リーが初めて共演するということで、話題を呼んだこの映画。素晴らしいアクションシーンが見どころなのはもちろんですが、主人公のアメリカ人少年が迷い込んだ中華ファンタジーな世界観も独特で面白いですね。西遊記をモチーフにしているそうですが、武侠作品の要素も込められていますし、恐らくは香港発の武侠映画の影響があるのかなとも思いました。ヒロイン役を務めたリウ・イーフェイは若いながらも、武侠ドラマに出演していたことから知っていましたが、それまでの楚々として可憐な役柄から、どちらかと言えば活動的で激しいアクションをこなす役柄に挑んだため、かなりのインパクトを感じました。
ジャッキー・チェンとジェット・リーという中国の二大アクションスターの共演がこの映画の最大の見どころだと思います。二人ともノースタント、ノーワイヤーでのアクションが特徴でしたが、この作品の場合は結構はっきりとワイヤーを使って浮遊感のあるアクションをしているのが特徴的だと思いました。また二人の過去作をオマージュしたようなアクションもあり、カンフー映画ファンにとってはたまりませんでした。そしてジャッキー・チェンとジェット・リーをあえて主人公にはせずに、主人公の師匠ポジションとして二人を配置しているところが昔のカンフー映画を彷彿とさせます。アクションシーンもある程度長さが確保されていて、なおかつストーリーの進行の邪魔にならないようになっているところも良かったです。
ジャッキー・チェンとジェット・リーという中国を代表する世界的アクションスターの共演が話題となった本作ですが、異世界キングダムを舞台とした壮大なスケールが魅力の作品となっております。主人公であるジェイソンは冴えない高校生として描かれておりますが、そんな彼がゴールデン・スパローといった師匠のもと、強くなっていく姿はベストキッドを彷彿とさせるものがあります。日本でも人気のある西遊記の孫悟空が登場するので、前情報がなくても十分に楽しめる作品だと思います。ジャッキーとジェット・リーの名演はもちろん魅力的なのですが、主人公を演じたマイケル・アンガラノの等身大の演技も素晴らしくキャラクターのイメージに合っていて魅力的でした。
今おすすめのお得情報!