※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『つまり好きって言いたいんだけど、』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月25日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年10月からテレビ東京系列でドラマ放送開始。
    つまり好きって言いたいんだけど、
  • 出演・キャスト
    大原櫻子、櫻井海音
    佐藤江梨子、宮尾俊太郎
    東啓介、西村まさ彦
    石川瑠華、松井愛莉、森田望智
  • 原作は円城寺マキによる漫画『つまり好きって言いたいんだけど、』
    つまり好きって言いたいんだけど、(1) (フラワー コミックスα)

ドラマ『つまり好きって言いたいんだけど、』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
つまり好きって言いたいんだけど、

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
つまり好きって言いたいんだけど、 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

こんなゴシップ風のラブコメ大好きです。特に何も考えずに楽しめるという意味では、秀作だと言えます。ストーリーはシンプルで、小学校の先生をクビになり、芸能事務所で手癖のあまり良くない俳優のマネージャーになって奮闘する話でした。登場するメインの二人はあまり認知度はありませんが、サトエリなどよく知られた女優さんも出ていて楽しかったです。彼氏の役の方、ミスチルの桜井の不倫相手との間にできた子供というから、関心度はめちゃくちゃ上がりました。顔つきもなんか似ている気がして目が離せませんでした。二人の演技はまだ初心者という感じですが、それなりに頑張ってるなというオーラも感じられました。展開は読めてしまいますが、面白くないということはありません。それなりにキュンキュンします。ラストのハッピーエンドでの安着にホッとしました。
難しいことを考えずにただただ楽しい気持ちで見られる恋愛ドラマです。基本的に展開は予想通り!まさに思った通りの方向に向かいますが、個人的にはそのベタな感じがツボでした。王道の安心感が見ていて心地よかったです。また、驚きのある展開はないのに不思議なほど退屈しなかったのは、やはり演じている大原櫻子さんがすごくかわいかったから?とも思ったり。特に、エンディングの大原櫻子さんのかわいさにドはまりしました。このエンディングだけでも見る価値あると思います。
あと、意外に知らなかったマネージャーという仕事の中身を知れたところも面白かったです。恋愛が中心のドラマではありますが、ちょっとしたお仕事ドラマとしても楽しめました。
昔自分のことをいじめてきた幼馴染の男の子が、今や注目株の若手のイケメン俳優になっているってだけでも夢のようなのに、ひょんなことからその彼のマネージャーをやることになったり、住んでたアパートを退去させられて、その彼の家に内緒で一緒に住むことになったりと、本当に夢のような展開でキュンキュンするけど、相変わらず瀬那が意地悪で素直じゃないのが、見ていてもどかしいです。しかし俳優業の方では、本当にプロの俳優として真剣に取り組んでいるところがかっこいいし、何よりもこの作品で初めて櫻井海音くんのことを知ったのですが、櫻井くんの演技力が素晴らしいので、ドラマの中でのドラマのお芝居にすごく引き込まれてしまいました。
可愛らしい女性から可愛らしさはそのままで少し大人になった大原櫻子さんがとても眩しく映っていました。
大原さんが演じる冴島千歳は可愛らしく明るく真っすぐで曲がった事が嫌いなキャラクターでしたので大原さんのイメージにぴったりだと思いましたし、これでもかと次から次へと試練がやってきてもひたむきに頑張っている姿を見ると思わず応援したくなりました。
冴島と藤代との関係もコントを見ているようなシーンも多くよく笑わせて貰いましたし、この2人は果たして恋人として結ばれる事になるのだろうか、単にマネージャーとタレントの間柄で終わってしまうのだろうかと常に気になっていましたし、ラブコメディーとして大変楽しめた作品でした。
最後に大原櫻子さんが歌うエンディング曲が流れるのですが大原さん自身が登場しとても楽しそうに踊りながら歌っているのを見ていつもハッピーな気持ちになりながら見終える事ができたのもとても印象に残っています。
ストーリーは、小学校の先生をクビになった主人公が、芸能事務所に転職し、そこで担当することになった駆け出しの俳優が幼なじみというベタな内容の上、一緒に住むことになってしまったラブコメディです。キャストについては、主演のカップルの俳優さんはマイナーですが、西村雅彦さんやサトエリさん等若が出演しています。ストーリーについてはよくある感じですが、王道だけにとても安心感があるので、楽しめました。なので、何にも考えずに恋愛ドラマを楽しむのと、分かりきった展開でも、ちゃんと胸キュンのシーンもあるのが、バランス良かったです。芸能マネージャーの仕事がどんなものかもわかってお仕事ドラマとして観るのも良いと思います。
原作は漫画だそうですが、漫画は未読でドラマを視聴しました。小学校の先生をクビになり、芸能事務所で働くことになって、担当することになった売り出し中の俳優が幼なじみで、一緒に住むことになってしまうというストーリーになっていて、ラブコメディとしては自分の中では面白い部類に入りました。
ちゃんとキュンとした場面もありましたし、「マネージャーってこんなことしてるんだ」と思いながら観ることができ、ちょっとしたお仕事ドラマにもなっていたので、知識にもなって面白かったです。
頭使わずに見ることができるドラマで、これくらいわかりやすいドラマの方が恋愛ものは観やすいと感じました。最後もハッピーエンドだったので良かったです。
今おすすめのお得情報!